オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2014/8/19 O.A

この日のオープニングは、前日にあった河野さんプロデュースのイベントについての話に。
このイベント、今回で9回目になるのですが、毎回ゲスト出演している野村さん。
毎回一番頑張った人に与えられる『最優秀お笑い剣闘士』を野村さんは4回も獲得しているとのこと!
「もうええって!俺あのイベントなかったら休めるのに!」と話す野村さん。

普段から忙しいのもあるようですが、最初はあった河野さんからのねぎらいの言葉がここ最近なくなっているらしく、それにも腹を立てていました。
「親しき仲にも礼儀あり」という事ですよね^^;
次回も出演が決まっているそうで、番組内でお礼を言う河野さんでしたw
OP

さて、16時台のゲストは、次長課長の河本さんとスーパーマラドーナの武智さんでした!
Koumoto
(左:武智さん、右:河本さん)

普段のゲストとは違い、大先輩の河本さんが来ると聞いて、河野さんも野村さんも緊張気味。
しかし、河本さんも武智さんも昔にオンストをしていたという事で「めっちゃ懐かしいわ~」と話す2人にすぐ打ち解けていましたよ!

そして、この日は9月10日にNGKで行われる『CONTS』という河本さん主催のユニットコントの話をたっぷり聞かせてもらいました!
どうやら、河本さんが考えたコントを8本もやるんだとか!
もちろん武智さんも出演されるのですが、5upの若手メンバーも多数出演するようなので楽しみですよね♪
Koumoto 1

【公演情報】
『ユニットコント全国ライブツアー「CONTS」inなんばグランド花月』
日程 9月10日(水)
開場 18:30 / 開演 19:00
場所 なんばグランド花月
料金 前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000
出演 次長課長 河本 / フットボールアワー 岩尾 / NON STYLE 井上
ギャロップ 毛利 / スーパーマラドーナ 武智 他多数出演

*****

つづいて、17時台のゲストは、吉本新喜劇の清水啓之さんでした!
Shimizu
「よろしくお願いします!」と丁寧な清水さんをみて、
「清水さんは何故後輩のプリマ旦那にも敬語を使うのか」という話に。

高校時代は、仲の良い友達でも敬語で話していた清水さん。
その反動でか、NSC入学当時、初対面の同期に「ウイッス!」と親しみを込めて声を掛けたからか、何故か孤立してしまったそう。
この出来事があったので、後輩でも最初は敬語で話すようになったんだとか。

この他にも、清水さんはあまり怒らない性格らしく、プリマ旦那の2人に「頭をどつかれても怒らない」と宣言していました。
「さすが先輩の頭はどつけない」と話していましたが、実際にどついていたらどうなったんでしょうかw
Shimizu 1

****

◎コーナーへのお便り募集◎

【大募集!!】
● 生電話!プリマさん聞いてくださ~い!
プリマ旦那の二人に聞いてほしいことがあるリスナーさんを募集し、生電話でその話を聞こうというコーナーです。
悩みごと、うれしかったこと、プリマ旦那への質問など、何でもOK!
「プリマ旦那に聴いて欲しい事がある!」というリスナーさんを募集します!
採用された方には、「特製 聞きましたよカード」をプレゼントします!

電話でちょっと話聞いてよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
(お間違えのないようにお願いします!!)
・プリマ旦那の二人に聞いてもらいたいこと

をご記入の上、お送り下さい!

*ただし、8/26(火)「プリマ旦那のオンスト」の生放送中 16時半〜17時に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。
*電話番号のご記入がないとお電話できませんので、忘れずにお間違いのないようお願いします!

そして、来週、8/26(火)のオンストメッセージテーマは『色んな意味で怖い話』です。

心霊現象だけでなく、人間関係や恋、後から考えたらゾッとする話などなんでも構いません!
それぞれメールで8/26(火)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。

各コーナー、メッセージともにメールアドレスは onst@yesfm.jpです。
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「ボヘミアン」葛城ユキ
2.「Tomorrow never knows」Mr.Children(河野さんの選曲)
3.「水流のロック」日食なつこ(8月のリコメンナンバ)
4.「伝えたいこと」阿部真央
5.「She’s Too Good For Me」STING(野村さんの選曲)