オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/8/20 O.A

水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

◎ ドッキリに引っかかった盛山さん
5upよしもとの特番でドッキリに引っかかった盛山さん。
見事に号泣してしまったのです。
リリー「大人が怒られて泣く涙って始めてみたわ!」
当日、盛山さんはガチで10分遅刻してしまい、
仕掛け人のスタッフさんによって悪い空気になっていたスタジオがさらに悪い空気になっていたのです。
そんな状況もあって冷静な判断が出来なかった盛山さん。
その番組の台本は「盛山さん、ハイテンションでグルメ」とだけ書かれた1ページのみ。
さらにメイキング映像で使用するの理由で、着替えシーンからなぜかカメラがついてきたりと、よくよく考えるとおかしなこといっぱいの番組だったのでした。
140820mitori
ちなみにリリーさんは、しょぼくれている盛山さんにバレずにいかにひたすら食べ続けるかという挑戦をひっそりしていたそうです。

このドッキリを機にメンタル面が強くなったという盛山さん。
次回は、引っかからずに済むのでしょうか!?

● メロンボトルさんその後
常連リスナーのR.N メロンボトルさんがどういった人物なのか気になる見取り図さん。
いずれブースに来てもらい、一緒に『オンスト』をしようと考えている見取り図さん。
そして先週・先々週といくつか質問をしたところ
ご本人から質問の回答を書いたメールが届きました!
ご丁寧にありがとうございました◎

続々とメロンボトルさん像ができてきております・・・。
というわけで、

●メロンボトルさんへの次回の質問
 ・リリーさんからの質問
 Q. 「今までに似ていると言われた有名人」
 Q. 「彼女はいるか?」
・盛山さんからの質問
 Q. 「ブースに来てくれるか?」(当日、覆面をしてでも来てくれるか?)

メロンボトルさん、無理しない程度で結構なので、また番組までメッセージお願いします!

リスナーさんに支えられている『見取り図のオンスト』
是非、他の皆様も何でもいいのでメッセージを送ってください!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、学天即の二人です!

のはずでしたが、ブースには何故か四条さんのみ登場。
奥田さんの姿がありません!

『キングオブコント』の予選が終わり、一旦家に帰っていたところ
四条さんから電話があり慌てて自転車に乗ってきたのです。
140820gaku2
(左 奥田さん、右 四条さん)
奥田「すっごい反省しています。」
盛山「めちゃめちゃ反射したサングラスかけてます」
四条「そのサングラスは反省してるとはみなされへん。鏡やん!」
リリー「Tシャツもマリリンモンローやし。」

140820gaku1
↑ブース前に到着した奥田さん

現在漫才ツアー中の学天即さん。
7月の東京、広島、小倉公演を無事に大盛り上がりで終え、残すはいよいよ大阪のNGK公演のみ。
しかし、2年前で名古屋で単独ライブをやったときは最初のネタから最後まで全編スベった苦い思い出があったのです。
奥田「えっ!?俺らの単独ライブやんな!?って思った。」
四条「スベりすぎて途中から手ブルブル震えた!」

そして今度のNGK公演は、5upで行われる吉田たちさんの単独ライブの日時とモロ被り。
吉田たちのゆうへいさんに時間をずらしてもらえないかお願いすると
ゆうへい「この日、ちょっとマイケルの誕生日なんですよ。」という謎のこだわりを言われ断られたそう。
奥田さんからは「30分吉田たち見て、残りを学天即見ても構いませんので。」という提案も頂きました!
皆さん是非、足を運んでみては!?

140820gakumi

【公演情報】
「学天即 夏の全国巡業 ビッググレートスーパーストロング漫才ツアー 大阪公演」
日時 8月29日(金)開場 19:00/開演 19:30
会場 なんばグランド花月
料金 前売 1,800円 当日 2,300円 (全席指定)

学天即さんのNGK公演の後は!
「5upよしもとキラキラ ALL NIGHT SUPER LIVE!!!!」
日時 8月29日(金) 開場 22:40/開演 23:00
出演者 5up煌メンバー&煌Jr.メンバー
料金 前売 2,000円 当日 2,500円(全席指定)
会場 なんばグランド花月

************
17時台のゲストは、シュークリームの二人です!
140820syu-
(左 吉岡久美子ちゃん、右 しおりちゃん)
見取り図のお二人とは、5upの芝居公演で共演しており、妹のように可愛がらているシュークーリームのお二人。
リリー「俺に金があれば、服とか買ってあげたい!」
盛山 「評価上げるなよ!それやったら、これ終わったら堀江でも行こか!?」

8月26日に20歳の誕生日を迎えるしよりちゃん
見取り図兄さんからのプレゼントは!?
久美子「8月23日のつぼみ公演の夜の部に、しよりの生誕祭をするんで、
その時に服買ってあげてください!」
リリー「買うけど俺の目の前で着て。」
盛山 「それが、わら半紙みたいな服でもやで。」
140820syu-2

『吉本のギャル漫才師』というキャッチコピーのシュークリームさん。
最初は戸惑いがあったものの必ず食いついてもらえるので気に入っているそう。
シュークリームのお二人が所属するアイドルユニットつぼみは全国各地で活躍するアイドルユニットを発掘するオーディション企画『あるある甲子園』の大阪代表として全国大会に出場が決まりました!!
優勝するとCDデビュー&CM出演権が与えられるイベントです!
是非、応援よろしくお願いします!

『あるある甲子園 グランドファイナル』
日時 8月26日(火) 開場 15:00/開演 16:00
会場 品川ステラボール
料金 前売3,500円/当日4,000円 (入場時にドリンク代が別途500円必要)
詳しくは『あるある甲子園』HPをご覧ください!
http://aruaru-koushien.com/event.html

では、次回もお楽しみに!
140820syu-3

★見取り図さんの出演情報★
「ビーチボーイズ」
日時 8月30日(土) 開場 18:15/開演 18:30
出演者 見取り図/シチガツ/デルマパンゲ
料金 前売 1,500円 当日 1,800円

「イベリコ豚のモリシサマ」 (盛山さんのみ出演)
日時 9月13日(土) 開場 20:45/開演 21:00
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「FOREVER」PUSHIM (盛山さんのリクエスト)
2.「Summer Darling」chay
3.「水流のロック」日食なつこ (8月のリコメンナンバ)
4.「SUMMER RIDDIM feat. Miki Dozan」MOOMIN(盛山さんのリクエスト)

/////////////////

次回、8月27日(水)のオンストメッセージテーマは『今思うと恥ずかしいこと』
あなたが今思い出したら恥ずかしいと思うことを何でもいいので教えて下さい!
ちなみに盛山さんはつい最近までえりあしを金髪にしていたことだそうですよ。

● 実録!カス話ナックルズ

本当にあったカスな会話、つまり、しょうもなくて素晴らしい会話をリスナーさんから募集して、見取り図の二人が実演で発表していくコーナー。

あなたが聞いたしょうもない会話、カスな会話をどしどし送って下さい!

* そのとき聞こえてきたシチュエーション
* 実際の会話を明記の上、お送り下さい!

例)
パンケーキのお店で、隣の席の女子高生2人がしていたカス話です。
A「飲み物どれにする?」
B「オレンジジュースにしよっかな?」
A「100%のやつ?」
B「そう!てか、100%って可愛くない?」
A「わかる~!めっちゃ、可愛い~!」
(P.N 高橋(仮)さん)

例)
レンタルビデオ店で、真面目な30歳くらいの男性のカス話です。
A「キャプつばあんで!」
B「懐かしいな!『タッチ』ないんかな?」
A「こっちちゃう?。」
B「そこはAVだっつーの。」
(P.N カズヤさん)

● クイズ!あだ名!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。
* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。
* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

【追加】*連敗中の盛山さんにだけ教えるヒントも添えて頂けるとありがたいです!

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です
・よしこはテニス部です
・よしこはクラスで一番のいじられキャラです

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは8/6(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!