オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/8/27 O.A

水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

◎ デルマパンゲさん、オープニングから登場!
先日5upよしもとで行われた『煌~kirameki~Battle』で見事1位に輝いた見取り図さん!
その喜びの声から始まると思いきや、
リリー「ちょっとヤバいファンの方が2人入ってきてるんですよね。」
迫田「どうも!始まりました!デルマパンゲ、見取り図のオンスト!」
盛山「やかましいわ!俺らが勝ち取った権利や!」
onst140827
なんと、この日16時台ゲストの予定だったデルマパンゲの二人がオープニングから登場していたのでした!
同期のお二組による賑やかなオープニングから始まりました!

● メロンボトルさんその後
常連リスナーのR.N メロンボトルさんがどういった人物なのか気になる見取り図さん。
いずれブースに来てもらい、一緒に『オンスト』をしようと考えています。
これまでいくつか質問をし、その度ご本人から回答を頂き、かれこれ3度目のやりとりとなりました。

前回、盛山さんが Q. 「ブースに来てくれるか?」(当日、覆面をしてでも来てくれるか?)
という質問を投げかけたところ
「ブースには是非行かせていただきます。」(仕事の都合があえば)
という嬉しい回答が!
というわけで、次回の質問は!?

●メロンボトルさんへの次回の質問
Q. 「いつの水曜日に来てくれますか?」
Q. 「覆面は要りますか?」

いよいよ、『見取り図、メロンボトルのオンスト』が現実味が増してきました!

メロンボトルさん、無理しない程度で結構なので、また番組までメッセージお願いします!

リスナーさんに支えられている『見取り図のオンスト』
是非、他の皆様も何でもいいのでメッセージを送ってください!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、もちろん!デルマパンゲの二人です!
140827deruma2
(左 広木さん、右 迫田さん)
リリーさんに一つ言いたいことがある広木さん。
広木「リリーの嘘つきがひどい。リリー、肉好きやんな?」
リリー「好きか嫌いか言うたら好きやけども…。」
広木「肉とか米とかは一生食わんでも生きていけるとか言うてたやん。」
迫田「確かに。カッコいいがズレてんのよね!」
リリー「魚とか鶏とか食う。けど、牛とか豚とか米は一生食わんでエエ。」
広木「けど、カウンターの焼肉屋に一緒に行った!」
リリー「そのとき米は食わんかった。」
迫田「米の湯気をかいでめちゃめちゃ寄り目でクチャクチャしていた!」
盛山「普通のヤツより好きやん!」
他にもリリーさんは
・「クーラーは一生いらん。」
・「家なんか住めたら何でもいい。」
と発言したそう。
迫田「やさぐれ感を出すなって!!」
次々発覚するリリーさんの疑わしい発言に対してうさんくさくなる3人ですが
リリーさんは「俺はほんまのことしか言っとらん!」との一点張りでした。

140827deruma

先日、地元の福岡県小倉市で凱旋単独ライブをしたデルマパンゲさん。
広木さんの第一声「普通売れてからするんやねぇんか!」でスタートしたそう。
迫田さんは芸人になることを反対され、地元を離れてから一切会っていないお父さんが
「今じゃ家族で俺も責められるばかりや!みんな篤(迫田さん)の味方や!」と言っていたことを広木さんの友達伝いで知ったそう。
いつかデルマパンゲさんの単独で親子共演もあるかもしれませんね!?

************
17時台のゲストは、セルライトスパの二人です!
140827serus
(左 肥後さん、右 大須賀さん)
大須賀「いやあ、リリーさん。コンパ以来で。」
盛山 「お前やったんかい!」
この日のオープニングで、リリーさんが最近行ったコンパにいた女の子が大須賀さんと瓜二つだった話をしていばかり。
リリー「顔も体もそっくりで口の中に入れて防犯ブザーの音をかき消そうとしていた。」
盛山 「セルライトスパやないか!!」

140827serusu2
大須賀「今日は、『こんな経験しました』エピソード持って来ました。」
盛山 「いや、別に宿題出してなかったよ。」
とはいえ、せっかくなのでお二人の『こんな経験しました』エピソードお聞きしました。

● 大須賀さんの『こんな経験しました』エピソード
肩にかけていたカバンがスカートに引っかかってスカートがめくれている女性がいたので
「スカートめくれてますよ。」と言ったらにらまれた。

ブース前の女性のお客さんに、
「この場合女性に、教えてあげたほうがいいのか?そっとしておいた方がいいのか?」を質問すると、
ほぼ多数の方が、教えてくれほうがいいに挙手してもらいました。ところが…
大須賀「この話、実はウソなんですよ!」
盛山 「ウソかい!!」
実際経験したことがないのに悩んでいた大須賀さんでした。

○ 肥後さんの『こんな経験しました』エピソード
先日、5upの健康診断を経験。
「コレステロール値の結果が非常に悪かったので病院に行ったほうがいいのか?」
細身体型の上、タバコもやめたのに、この結果にヘコんでいる肥後さん。
これに盛山さんがアドバイス
盛山「けど、これは不幸中の幸いで早くしれて良かったやん!エエ医者があるから紹介しよか。」
肥後「ホンマですか?」
盛山「まあ、俺やねんけど。」
肥後「どういうことですか!?ちゃんと病院行きますよ!」
肥後さんは盛山さんにはもちろん頼らず、とりあえず病院に行くことに決めました。

そして、盛山さん、大須賀さん、番組作家の森下さんらが参加しているダイエット企画の中間結果(2ヶ月目)も発表されました!
盛山さん…-2kg 作家の森下さん…-1.5kg 大須賀さん…+2.5kg
あと1ヶ月で終了です。
こちらも皆さんでダイエットを見守りましょう!!

★セルライトスパさんの出演情報★
「Hi-Go Music Battle」 
日時 9月21日(日) 開場 16:45/開演 17:00
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

それでは、次回もお楽しみに!
140827end

★見取り図さんの出演情報★
「イベリコ豚のモリシサマ」 (盛山さんのみ出演)
日時 9月13日(土) 開場 20:45/開演 21:00
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「ええねん」ウルフルズ
2.「SHAKE」SMAP (盛山さんのリクエスト)
3.「水流のロック」日食なつこ (8月のリコメンナンバ)
4.「Bittersweet Samba」Herb Alpert & The Tijuana Brass(リリーさんのリクエスト)
5. 「フラッシュバック、 夏。」RHYMESTER

/////////////////

次回、9月3日(水)のオンストメッセージテーマは『私の○○ランキング第1位』
あなたのオリジナルランキング第1位とその理由を教えてください!
たとえば、好きな食べ物ランキング第1位「卵」など。

● 実録!カス話ナックルズ
今回が最終回でした!
新コーナーは次回発表します!お楽しみに!

● クイズ!あだ名!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。
* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。
* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

【追加】*連敗中の盛山さんにだけ教えるヒントも添えて頂けるとありがたいです!

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です
・よしこはテニス部です
・よしこはクラスで一番のいじられキャラです

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは9/3(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!