オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/8/6 O.A

水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

◎ 単独ライブ無事終了!
8月1日に単独ライブを満員御礼で無事に終えた見取り図さん。
入場者特典として特製名刺を作りました!その数、リリーさんは200枚。盛山さんは100枚。
盛山さんは、スタッフさんに「人気がないので30枚ぐらいでいいと思います。」と言ったのですが一応100枚作ることに。
結果、盛山さんの手元には70枚ほどの名刺が余る事態に!
せっかくなので、見取り図さんの名刺は、この日のオンストノベルティ当選者の方に併せてプレゼントすることになりました。
またサプライズプレゼントもあるかもしれませんので、この機会にぜひお便りお待ちしております!

ライブではVTR映像としてPharrell Williamsの『HAPPY』のパロディ映像を
5upの芸人さん、スタッフさんと一緒に撮影したのところ、すごく好評だったんだそう。
ひょっとしたら5upの劇場内のモニターで流れるかもとのことです。
そちらもお楽しみに!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、天秤丸のお二人です!
140806tenbin1
(左 吉田くん、右 秋定くん)
高身長コンビの天秤丸のお二人。
吉田くんは182cm、秋定くんは185cmで現在も身長が伸びているそう!

大の『ドラゴンボール』好きという吉田くん。
盛山さんとの出会いも、吉田くんが盛山さんのドラゴンボールツイートを勝手にリツイートしたことから始まったそうです。
ドラゴンボールツイートと一緒にリツイート(拡散)に文字って『拡散エネルギー弾』と必ず書いていたという盛山さん。
そこに、「クリリンの技ですよね」など『拡散エネルギー弾』についての解説や豆知識を付け足していた吉田さん。
ある日、解説だけに飽き足らず、『拡散エネルギー弾』の画像を載せようとすると…
「『拡散エネルギー弾』の画像より先に僕と盛山さんの画像が出てきました。」
140806tenbin2
そんな吉田くんのドラゴンボールうんちくに終始うんざりしている秋定くん。
NSC時代の時も、夏場にドラゴンボールのTシャツを色違いで毎日着ていた吉田くんに
「こいつこれしか持ってないんか!」とイライラがピークに。
秋になり、普通の長袖シャツを着ていてホッとしていたところ、シャツを脱いだら半袖のドラゴンボールTシャツを着ていたので、
「もうエエやろ!!」とぶちギレしたそうです。
吉田「悟飯がキレた時ぐらい戦闘力上がってました。」

★天秤丸さんの出演情報★
「煌Jr.ワンコインライブ『天秤丸の30分』」
日時 8月15日(金) 開場 21:45/開演 22:00 (翌朝5:00終演予定)
料金 前売・当日 500円

【公演情報】
「5upよしもとキラキラ ALL NIGHT SUPER LIVE!!!!」
日時 8月29日(金) 開場 22:40/開演 23:00
出演者 5up煌メンバー&煌Jr.メンバー
料金 前売 2,000円 当日 2,500円(全席指定)
会場 なんばグランド花月

************
17時台のゲストは、尼神インターのお二人です!
140806amako1
(左 誠子さん、右 渚さん)
尼神インターさんの登場前に流れていたのはback number『花束』
というのも、見取り図さんの単独ライブのVTR企画で、
盛山さん主演、誠子さんヒロインで『ありそうな映画の予告風ラブストーリー』を上映し
その1番盛り上がるところで流れるのがこの曲でした。
盛山「えらいもんであれから誠子と会うとそわそわする!」
単独ライブ後、誠子さんと会うとぎこちなくなる盛山さん。
さらに誠子さんを褒めます。
盛山「昔から誠子はブスってイジられてるけど、僕はそうは思わない。顔の上顔(口より上)が麻生久美子みたいやわ。」
リリー「ゴミみたいな顔してる」
盛山 「あんまり女の子にゴミって行ったらアカン。」
そんな尼神インターのお二人が思う最高のエエ女は?
誠子さん 『天海 祐希』
誠子「目鼻立ちも内面も良い。尼神インター 誠子は天海祐希を目指してやってます。」
盛山「尼神インター 誠子は無料の服を着て、天海祐希を目指してやってます。」
誠子「無料の服ちゃうねん!」

渚さん『ジェシカ・アルバ』(ハリウッド女優)
渚 「めっちゃキレイ!同性としてカッコイイ!」
誠子「ブスやけどな。」
盛山「ハリウッド女優、日本人でブスって言ったん初めてちゃう?」

140806amako2

★尼神インターさんの出演情報★
真夏のキラキラ単独祭り~尼神インター単独ライブ「夏恋」
日時 8月18日(月) 開場 20:45/開演 21:00
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

では、次回もお楽しみに!
140806mitori

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「HAPPY」Pharrell Williams (盛山さんのリクエスト)
2.「Shout」androp
3.「水流のロック」日食なつこ (8月のリコメンナンバ)
4.「男女6人夏物語」ケツメイシ(盛山さんのリクエスト)
5.「花束」back number

/////////////////

次回、8月13日(水)のオンストメッセージテーマは『友達に言えない小さな秘密』
あなたが友達にも言ったことがない小さな秘密を何でもいいので教えてください!
ちなみに盛山さんは中学時代、菅野美穂さんのヌード写真集を買ったことだそうですよ。

● 実録!カス話ナックルズ

本当にあったカスな会話、つまり、しょうもなくて素晴らしい会話をリスナーさんから募集して、見取り図の二人が実演で発表していくコーナー。

あなたが聞いたしょうもない会話、カスな会話をどしどし送って下さい!

* そのとき聞こえてきたシチュエーション
* 実際の会話を明記の上、お送り下さい!

例)
パンケーキのお店で、隣の席の女子高生2人がしていたカス話です。
A「飲み物どれにする?」
B「オレンジジュースにしよっかな?」
A「100%のやつ?」
B「そう!てか、100%って可愛くない?」
A「わかる~!めっちゃ、可愛い~!」
(P.N 高橋(仮)さん)

例)
レンタルビデオ店で、真面目な30歳くらいの男性のカス話です。
A「キャプつばあんで!」
B「懐かしいな!『タッチ』ないんかな?」
A「こっちちゃう?。」
B「そこはAVだっつーの。」
(P.N カズヤさん)

● クイズ!あだ名!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。
* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。
* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です
・よしこはテニス部です
・よしこはクラスで一番のいじられキャラです

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは8/6(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!