オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/8/8 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで5upよしもとのメンバーがお送りしています。
今回は、ジソンシンさんでした★

初対面のポン太さんとジソンシンさん。
いつもは1軍である煌メンバーが週替わりで出演するのですが
この日は都合により2軍のJrメンバーのジソンシンさんの出演が決まりました。
この日のために告知をしようと酒井さんがTwitterにツイートすると
「なんで2軍のジソンシンが?」と返信が来たんだとか。
下村さんもTwitterでの様子が気になり
『ジソンシン』で検索をかけたら
「下村さん勘違いしてない?」「15分だけやろ?」と
ゲスト出演だと思われていたそう。
しかしジソンシンさんは2時間出演することに
めっちゃうれしいと喜んでいました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇大島和久さん
Ohshima

大島さんのことを知らなかったジソンシンさん。
ポン太さんは「え?知らんの?」と驚きつつ
「新喜劇の序盤に出てきてそっから出ない人」という大島さんの雑な紹介に
「どういう紹介の仕方なんですか」とツッコむ大島さん。

大島さんの同期は山本奈臣実さん、タックルながいさんがいるのですが
ジソンシンさんは全く分からず、ポン太さんは終始説明していました。
そんなポン太さんに大島さんは「兄さんはよく知ってる!」と喜んでいて
大島さん曰く「小藪チルドレンはポン太さんのこと崇拝している」んだとか。
ポン太さんは「俺の背中に小藪が見えるからか新喜劇の子みんな優しい」そう。

ちなみにイケメンということもあり、小藪さんは大島さんのことを
『キムタク』と呼んでいるそうです。

Ohshima 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇伊賀健二さん
Iga

伊賀さんは20歳のときに吉本新喜劇に入団し18年目。
『新幹線のギャグ』が有名ですが
ポン太さんに「道歩いてたら新幹線って言われる?」という質問に
「やっぱ言われますね」と少し苦笑いの伊賀さん。
新幹線と言われると「誰が新幹線や」と一応はツッコむそうですが
連結をしてくるお客さんもいるんだとか。

以前、伊賀さんは弁天町の鉄道科学館の前で
白いスーツに青のネクタイの舞台衣装で
チラシの写真を撮りに行ったのですが
周りにいるお客さんに「新幹線や!」と言われたのですが
どっちを指しているのか分からないと戸惑っていたそう。

新幹線のギャグの誕生の瞬間を教えていただきました。
ある日の舞台中、辻本さんに「横顔、新幹線に似てるなあ」と言われ
その時は白いスーツではなく普通のスーツでしたが
お客さんが笑ってくれたため、その後も
烏川さんなどにイジってもらってどんどん膨らんでいき、今の形が完成したらしいです。
伊賀さん曰く「もしその時にスベっていたらなかった」そうで
ポン太さんとジソンシンさんは「すごいなー」と感心していました。

Iga 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Ah Yeah!!」スキマスイッチ
2.「浪漫飛行」米米CLUB(酒井さんの選曲)
3.「水流のロック」日食なつこ(8月のリコメンナンバ)
4.「君という花」ASIAN KUNG-FU GENERATION(下村さんの選曲)
5.「HOTEL」倖田來未

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回8月16日(金)の煌メンバーはてんしとあくまです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週8/16(金)の対決は、『どこで言うか対決』です!!

ポン太さんとかんざきさんが対決します。
リスナーのみなさんには“場所”を送っていただきます。
川口が用意した「なんで?」「あほか!」などの言葉を、
送っていただいた場所で行動している時にどのタイミングで言うと一番面白いか対決を行います

リスナーの皆さんからは、「USJ」や「公園」などの“場所”を募集しています!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「言い訳相談所」
このコーナーは、リスナーの皆さんから、
どう言い訳をすれば良いか分からなくて悩んでいる事に対して
土肥ポン太と煌メンバーがその悩みにぴったりの言い訳を考えるコーナーです。

リスナーの皆さんには
「学校に遅刻した時の一番良い言い訳」
「友達に借りたCDを無くしてしまった時の言い訳」などを募集します。

言い訳を考えてほしい悩みをドシドシお送りください!

また、8/16(金)のオンストメッセージテーマ

『ついつい歌いたくなるとき』です。

メールで8/16(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!