オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/9/19 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで5upよしもとのメンバーがお送りしています。
今回は、マユリカさんでした★

4年目で24歳、平成元年生まれというマユリカさん。
『平成元年生まれ』という言葉にポン太さんは「嫌なるなー」と一言。
マユリカさんはお2人とも24歳、そしてポン太さんは43歳。
「親子でもおかしくないですしね」と言った中谷さんに
ため息をつくポン太さん。

中谷さんと阪本さんは3歳からの幼馴染み。
どちらも大学に2年ほど通っていたのですが
中谷さんは芸人になる前は漫画家を目指していたそう。
雑誌に漫画を出して賞をもらうほどなんだとか。
ポン太さんは「すごいな!」と驚いていました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ロシアン生まれさん
Rosian
(左:山城さん、右:やまぐちさん)

親から仕送りをしてもらっているやまぐちさん。
山城さんや他の芸人さんが楽屋でぼーっとしていると
やまぐちさんが「あー、iPadでも買いに行ってこよ」ボソッといい、
本当に買って来たそう。
親が心配してくれているものの、ポン太さんが「断れよ」と言うと
「こっちがお願いしている形なんで」とやまぐちさんが仕送りをお願いしている側でした。

一方、仕送りをもらわず、居酒屋でバイトをしている山城さんですが
「お客さんをナンパしている」と暴露されていました。
カウンター越しに女性と話した後「よかったらご飯に行きませんか?」とお誘いをしているそう。
みなさんに「話す必要ないやん」とツッコまれていましたが
山城さんは「お客さんを楽しませんとね」と主張していました。

Rosian 1

【出演情報】
『ロシアン生まれ30分単独ライブ「ロシアン生まれの1800秒」』
日程 10月15日(水)
開場 20:15 / 開演 20:30
会場 5upよしもと
前売 700円 / 当日 1,000円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、FC大阪の近藤岳登選手、たむらけんじさん、
ミサイルマンの西代さん、女と男の市川さん
Kondou
(左から、市川さん、たむらけんじさん、近藤選手、西代さん)

この日の夕方、近藤選手がよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し
その記者会見が行われていました。
ゲストは近藤さんのみの予定でしたが、一緒に会見に出演していた
たむらさんたちはポン太さんがオンストをやっていると聞きつけ
出演してくれました。

西代さんはFC大阪を応援していて、スタジアムでMCをしているそう。
近藤選手曰く「西代さんのメンバー紹介めちゃくちゃですよ」とのこと。

女と男の市川さんは近藤選手と仕事を一緒にしたことがあるそうですが
近藤選手は「いえ、ないです」とキッパリ。
「ありますやん!」と近藤選手に嘘をつかれていた市川さんでした。

Kondou 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「スイマーよ 2001!!」B’z(阪本さんの選曲)
2.「First Time」BOA
3.「Perfect Night」I Don’t Like Mondays.(9月のリコメンナンバ)
4.「二人のアカボシ」キンモクセイ(中谷さんの選曲)
5.「東京」きのこ帝国

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回9月26日(金)の煌メンバーはアイロンヘッドです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週9/26(金)は、『ランキング100位対決』です!!

ポン太さんと毛利さんが戦います。
2人には様々なお題の100位を答えてもらいます。

リスナーの皆さんから対戦のお題を募集します。

(例)・キムタクが言ったカッコいい言葉
   ・小学生がよくする行動
   ・絆創膏を貼る場所

など、なんでも構いませんのでお送りください! 

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「言い訳相談所」
このコーナーは、リスナーの皆さんから、
どう言い訳をすれば良いか分からなくて悩んでいる事に対して
土肥ポン太と煌メンバーがその悩みにぴったりの言い訳を考えるコーナーです。

リスナーの皆さんには
「学校に遅刻した時の一番良い言い訳」
「友達に借りたCDを無くしてしまった時の言い訳」などを募集します。

言い訳を考えてほしい悩みをドシドシお送りください!

また、9/26(金)のオンストメッセージテーマ『知らんがな!!』です。

メールで9/26(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!