オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/9/24 O.A

水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

◎ 『キラキラ推しメンパラダイス』に出演したリリーさん
先日行われたオールナイトライブの『推しメン総選挙』にて第9位にランクインしたリリーさん。
トップテンに選ばれたメンバーのみが出演できるイベント『キラキラ推しメンパラダイス』に出演したのですが・・・
リリー「僕はずっと逃げ続けてました。」
登場の時に1番のモテ服を着て登場するのですが、カッコつけるのが恥ずかしいリリーさんはサングラスをかけて、チャイニーズマフィア風の格好で現れたそうです。
そして自分の1番の男前の写真を持ってくるコーナーでも、『千と千尋の神隠し』の湯婆婆の格好をするなど、とにかくボケで逃げ続けたとのこと。
ですが、そんなボケ続けているリリーさんにも、『イベリコ豚のモリシサマ』同様、名前付きのうちわを持参しているお客さんから声援が飛んでいたそうです。

一方、この週末、『ハクバの木崎サマ』メンバーでバスツアーで和歌山へ行く予定の盛山さん。
そのため、2日間リリーさんはオフになるそうで。
盛山 「何するん?前から言ってた一人旅?」
リリー「ほんまに確率としては1%ぐらいやけど、カネ払ってでもいいから何とか木崎サマの方に・・・。」
盛山 「だめです!ホンマに!リリー君おったら僕がげんなりしますよ。」
リリー「木崎サマ行かんかもしれんけど、一人旅の行き先が和歌山になるかもしれんから一応、旅のしおりちょうだい。」
盛山 「しおり見て、僕らに会わへんようにすんねんな。って誰が渡すか!」
お互いの旅の感想など聞けるかもしれませんね。

また、盛山さんは番組作家の森下さん、後輩の芸人さんらと3ヶ月行ったダイエット対決が終了!結果は、
1位は、当番組作家の森下さん。(-13kg)
2位は、盛山さん。(-10.2kg)
リリーさんからは、「ウソつけ!」と言われてしまいましたが、このダイエット企画を機会に岩盤浴の良さに目覚め、顔も少しほっそりした盛山さんでした。

● 見取り図とメロンボトルのオンスト
10月22日に見取り図さんと常連リスナー、メロンボトルさんのオンストを放送予定でしたが、メロンボトルさんのお仕事の都合で、10月29日に延期となり、この日に正式決定しました!
メロンボトルさん、番組までお待ちしております!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇の福田多希子さんです!
140924hukuda
元つぼみで現在吉本新喜劇に所属している福田さん。
見た目によらず、大の格闘技好きだそうで、新喜劇の格闘技部に入部し、腕を磨いているそう。
福田「女ブルース・リーに憧れてまして、今はヌンチャクを習ってます。」
見取り図のお二人も驚きのガチの格闘技ファン。
盛山「じゃあ、僕らが変なこと言おうもんなら・・・」
福田「蹴りますよ!」

140924hukuda2
霊感も強いという福田さん。
福田「おじいちゃんが霊能力者で、おじいちゃんの所にお祓いしに人が来ます。」

それを聞いた盛山さんは、オンストでも何度か話している
『滝畑トンネルという有名な心霊スポットで首なし地蔵を見てクラクションを3回鳴らしてエンジン切ったら、車の前輪だけ1メートルぐらい浮いた話』を福田さんに聞いてもらうことに。
盛山「これ、霊体験ですよね?」
福田「霊体験です。私は信じます。」
福田さんも信じてもらえない霊体験があるんだそうで。
『幼い頃、友達のワカナちゃんと自転車に乗って、通り道の池に河童がいて「よう。」と話しかけられた』
リリー「僕、妖怪とかは認めます。」
福田 「初めて信じてくれました!」
盛山 「僕は認めないですよ!」

★福田さんの出演情報★
「ガリガリガリクソンの真夏の怪談甲子園最終回」 
日時 9月29日(月) 開場 19:00/開演 20:00
会場 心斎橋digmeout
料金 当日 2,000円

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の今別府直之さんと吉田裕さんです!
140924yutabeppu2
(新喜劇終わりで、白髪のメイクのまま駆けつけて下さった今別府さん!)

乳首ドリルでお馴染みの吉田さんと新喜劇イチの愛されキャラの今別府さんという豪華な組み合わせで登場して下さいました!

リリー「吉田さんは関西で荒稼ぎしてるんですよね。」
吉田 「してないよ!」
盛山 「素人みたいなこと聞きますけど、吉田さんがネタで殴られている巻ザッパ(茶色い棒)は痛くないんですか?」
吉田 「あれね。NGKにたまたまあった1番痛くなく、1番音が出る棒に出会いまして、
乳首ドリルの棒に関しては、『ドリザッパ』と呼んで専用のケースで保管してもらっています。」

吉田さん、今別府さん共に乳首を使った芸を持つお二人。
乳首を触られると「いやん!」という声を出すギャグを持つ安井まさじさんと共に『乳首三銃士』と呼ばれているそうです。
NGKのロビーにも等身大パネルが飾られていて、乳首を触るとそれぞれの乳首ギャグが音声で流れるそうです。
今別府「僕のが一番キレイな状態のまま置かれてます。」
吉田さんのパネルは人気に伴い、使い古されてきているんだそう。

街中でも乳首ネタをお願いされることがあるそうで
吉田「この前、電車の中で子供が僕に近づいてきて、乳首やめろ!乳首やめろ!って言われたんですけど 僕のことを知らない周りの人からは、僕がとんでもないセクハラをしてるんじゃないかと疑われてしまいました。」
今別府さんはというと?
今別府「老若男女無視します。」
盛山 「どんなに、可愛らしいお子さんとかが近づいてきても?」
今別府「ごめんね。って言います。」
140924yutabepu1
今別府さん、意外にもクールなんですね。

新喜劇の草野球チーム「今別府JAPAN」の監督をしている今別府さん。
盛山さんも5upの野球チームで監督をしており、それを知った今別府さんから、4,5か月前、盛山さんに「今度、対戦しましょう」とお互いの連絡先を交換したのですが今別府さんからは一向に連絡がきていないそう。
盛山 「ホンマにちょっと対戦させてくださいよ。」
今別府「考えさせてください。」
毎回同じ対戦チームと対決しているということで、選手からクレームが来ているそうです。
今別府「いつも対戦しているチームは、山なりのボールを投げてくれて僕らが打ってエエ試合をしてくれるんです。」
盛山 「僕ら接待野球をせなアカンのですか!?」
何はともあれ10月に対戦することを約束しました。結果が気になりますね!
140924yutabepu3

★今別府さん、吉田さんの出演情報★
「SUPERグランド花月」 
(今別府さん、吉田さんは公演内の『吉本新喜劇 2024』に出演)
日時 10月23日(木)、27日(月)、29日(水) 開場 18:40/開演 19:00
会場 なんばグランド花月
料金 前売り・当日 2,000円

それでは、次回もお楽しみに!
140924end

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「め組のひと」RATS & STAR(盛山さんのリクエスト)
2.「瞳に映らない」indigo la End
3.「Perfect Night」I Don’t Like Mondays. (9月のリコメンナンバ)
4.「アンマー」かりゆし58(盛山さんのリクエスト)

/////////////////

10/1(水)のオンストメッセージテーマ『印象に残っている休み時間の過ごし方』です。
あなたが学生時代の休み時間で一番印象に残っている過ごし方を教えてください。

新コーナー!● 笑わず歌え!合いの手大喜利!

見取り図の二人が「テーマ曲の歌を真剣に歌う人」「合いの手で大喜利の答えを発表する人」に分かれ、合いの手で笑かしにくる中、いかに笑わずに歌えるかを競っていきます!
そこで、合いの手になる大喜利の答えをリスナーのみなさんから募集したいと思います!

☆今回の合いの手採用者☆
● 盛山さんチーム (五十音順)
島パンダさん、とりぷるさん、奈良市の淳さん、ヌルヌルカモメの焼き鳥さん、ホールド・ナッツさん、メロンボトルさん、ゆいへいゆさん、理科部員さん

● リリーさんチーム (五十音順)
あなたと同じさん、ぐるさん、クローバーさん、にぽっぺさん、まにゃーさん、みゆみゆさん

次回の大喜利のお題は
 『「棚からぼたもち」みたいな言葉』です。
例)・「夏から半袖」
・「前から曙」など

『合いの手』なので、なるべく文は短めの方が採用されやすいですよ!
盛山かリリーか、どちらに答えてもらいたいかを明記の上、お送りください!

● クイズ!あだ名!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。
* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。
* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

【追加】連敗中の盛山さんにだけ教えるヒント、そして新たにリリーさんだけに教えるヒントもあれば、添えて頂けるとありがたいです!

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です
・よしこはテニス部です
・よしこはクラスで一番のいじられキャラです

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは10/1(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!