オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/9/3 O.A

水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

◎ NGKオールナイトライブの感想
先日、NGKで行われた煌メンバー総出演のオールナイトイベント。
その中で行われたコーナー『推しメン総選挙』で9位にランクインしたリリーさん。
しかし、そのトップ10に選ばれたメンバーで、当初決まっていなかったアイドル的なイベントをするという流れになっていることに疑問が。
そういう類のイベントが苦手なリリーさんは、歌って踊るアイドル活動に猛反対!
対して、トップ10にランクインしなかった盛山さんは、踊りたい様子。
リリー「俺の権利を使っていいから、マジで相方に代わってほしい!」
盛山 「いや、そこまでしてやりたくないねん。自分で勝ち取って踊りたいねん!」
そんな盛山さんは、『イベリコ豚のモリシサマ』というイベントを控えており、
そのイベント内でダンスを披露するためほぼ毎日「今からダンス行ってきます。」という文でブログを締めて、アイドルみたいなブログ文になっていたそうです。
140903mitori

● 恒例!リスナーさんとのメールやり取り
リスナーさんとのメールのやりとりをしている『見取り図のオンスト』
今回もたくさんのメッセージが届きました!
ここでは、そのメッセージを受けての見取り図さんからリスナーさんへの質問を紹介します!
R.N とりぷるさん
盛山さんと同郷でツイッターでもやりとりをしているというとりぷるさんには
盛山さんから個人的な質問。
Q.「鹿児島に多いと言われている『盛山』という苗字が周りにいるかどうか?」
(番組では紹介しませんが盛山さんは知りたいそうです!)

R.N メロンボトルさん
これまでいくつか質問をし、その度ご本人から回答を頂き、かれこれ4度目のやりとりとなりました。
いずれブースに来てもらい、一緒に『オンスト』をしようと考えている見取り図のお二人。
前回、「ブースには来てくれる」と回答して戴いたので
Q. 「いつの水曜日に来てくれますか?」
Q. 「覆面は要りますか?」

という質問を投げかけたところ
「ブースには是非行かせていただきます。覆面はあってもなくてもどちらでも構いません」(仕事の都合があえば)
という嬉しい回答が!
そしてデルマパンゲさんのセコンドも「どちらでも構いませんが、あったら心強いです!」との回答が!
というわけで、次回の質問は!?

●メロンボトルさんへの次回の質問
Q.「10月1日の水曜日はどうですか?」

いよいよ、『見取り図、メロンボトルのオンスト』が現実味が増してきました!
メロンボトルさん、無理しない程度で結構なので、また番組までメッセージお願いします!

リスナーさんに支えられている『見取り図のオンスト』
是非、他の皆様も何でもいいのでメッセージを送ってください!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇の大島和久さんです!
140903osima1
金の卵が始まる前に吉本新喜劇に入団し、NSCでいうと25期生で『金のひよこ』と呼ばれていた。
特技がバク宙という大島さん。
新喜劇でもバク転をひろうしていたのですが、1度失敗して頭を強打し「ゴン!」と鈍い音が会場に響いてしまったのだとか。
盛山「僕みたいな巨漢でも出来ますか?僕、めちゃめちゃバク転したいんですよ!」
大島「全然出来るよ!ほんまにすぐ出来るよ!」
盛山「僕が大島さんと一緒にやるみたいな芸を作りません?」
大島「ユニットを組んで?」
盛山「お互いのお尻に好きな食べ物を貼っておいて、読めたら勝ちっていうゲームとか。」
大島「みんな気が気じゃないから!」

47ご当地市場の試食コーナーも終え、大島さんの新喜劇公演告知中に、何と、見取り図さんと『もってるモテるくん!』で共演中の近藤夏子さんが偶然ブース前に登場!
突然の出来事に、見取り図さんも近藤夏子さんと会話し、ブース前のお客さんも近藤夏子さんに目線が集中!
リリー「なっちゃん(近藤さん)来たんで大島さん帰ってもらっていいですか?」
大島 「なんでやねん!そっちの方が引きあるけど!」

思わぬハプニングで一人ぼっちになってしまった大島さんでした。
これに火が付いた大島さん!その反撃が!
大島「僕の中では、見取り図はイジめてくる子やなという印象ですね。」
盛山「そんなことないですよ!ということで、今日のゲストは大島和久さんでした。」
大島「帰れへんぞ!まだおるからな!」
リリー「帰ってくださいよ!」
140903osima3
本当に帰らずにブース前にしばらくいた大島さんでした。
盛山 「大島さん!あと1分以内に帰ってくれな、ほんまに通報しますよー!」

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇のレイチェルさんです!
140903rei1
吉本新喜劇に入る前はDJをしていたレイチェルさん。
高校を卒業するときに、お兄ちゃんから突然
「お前はDJになるかサーファーになるかどっちか選べ!」と謎の2択を迫られたのです。
レイ「兄貴はゴリゴリのサーファーやったから、僕は違う方のDJになりました。
そしたら1週間後に部屋にDJの機材がありました。」

DJ経験も活かした音楽ギャグを新喜劇でも発揮されています。
●名前を尋ねられた時のギャグ
レイ「私、名前は(ボイスパーカッション披露!)…という者です。」
「いや、わからんわ!」
というやりとり。
盛山「それ、スゴいわ!」
見事な完成度に音楽ギャグに驚く見取り図さん。
140903rei3

しかし、音楽ギャグなら盛山さんも負けてはいません!
お得意(?)の口ラップで対抗し、即興コラボで大盛り上がりでした!
140903rei2

★レイチェルさんの出演情報★
「佐藤太一郎企画その9『ダイヤル38』」 
日時 9月10日(水) 開場 19:30/開演 20:00
会場 道頓堀 ZAZA HOUSE
料金 前売・当日 2,000円

それでは、次回もお楽しみに!

140903mitori3

★見取り図さんの出演情報★
「イベリコ豚のモリシサマ」 (盛山さんのみ出演)
日時 9月13日(土) 開場 20:45/開演 21:00
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「キスしてほしい (トゥートゥートゥー)」THE BLUE HEARTS (盛山さんのリクエスト)
2.「I’m Scarlet」moumoon
3.「Perfect Night」I Don’t Like Mondays. (9月のリコメンナンバ)
4.「MajiでKoiする5秒前」広末涼子(盛山さんのリクエスト)
5. 「ヒゲとボイン」ユニコーン

/////////////////

9/10(水)のオンストメッセージテーマ『初体験』です。
初めて◯◯した話をぜひお送り下さい。
例)初めてスキューバダイビングした話、バンジージャンプした話などなど

見取り図さんらしく、ど直球にそういう意味での「初体験」お便りもよろしければ送って頂けばお二人がたいそう喜びます 笑
「放送で読まないで!」とご記載頂ければ決して放送では読みませんのでご安心下さい!

新コーナー!● 笑わず歌え!合いの手大喜利!

見取り図の二人が「テーマ曲の歌を真剣に歌う人」「合いの手で大喜利の答えを発表する人」に分かれ、合いの手で笑かしにくる中、いかに笑わずに歌えるかを競っていきます!
そこで、合いの手になる大喜利の答えをリスナーのみなさんから募集したいと思います!

次回の大喜利のお題は
 『せつない5文字』です。
例)半乾き(はんがわき)
盛山かリリーか、どちらに答えてもらいたいかを明記の上、お送りください!

● クイズ!あだ名!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。
* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。
* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

【追加】連敗中の盛山さんにだけ教えるヒント、そして新たにリリーさんだけに教えるヒントもあれば、添えて頂けるとありがたいです!

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です
・よしこはテニス部です
・よしこはクラスで一番のいじられキャラです

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは9/10(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!