オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/9/5 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで5upよしもとのメンバーがお送りしています。
今回は、デルマパンゲさんでした★

先日行われた、3ヶ月に1回の『煌Battle』。
デルマパンゲさんは前回6位だったものの、今回は10位で下がってしまい
迫田さんは「くっそー」と悔しがっていました。

THE MANZAIやキングオブコントなどの賞レースの予選が始まり
迫田さんの「若手に日が当たるのが嬉しい」という言葉に
「今の若手はめちゃめちゃいい」と話すポン太さん。
ポン太さんの世代は『M-1グランプリ』は芸歴10年以内という
規定があったため、出場できても1年だったそう。
『キングオブコント』はそもそも大会がまだできておらず
『R-1グランプリ』は、大会が出来た当初
座りながらでないといけないというルールだったため
落語家の方ばかりが出場していたようです。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、鱒之介さん
Masu
(左:西村さん、中:梶川さん、右:上谷さん)

オンスト初登場、5年目の鱒之介さん。
ポン太さんから見た鱒之介さんの第一印象は『髪型みんな似てる』だそう。
西村さんが自分が切っているお店を紹介したら、みなさん行くようになり
同じ人に切ってもらっているため髪型が似ているんだとか。

鱒之介さんは普段、3人で漫才をしているそう。
3人とも舞台衣装を着てきたことに対し
ポン太さんは「ラジオでも衣装で着てくるのがえらい」と褒めていました。
一方、デルマパンゲさんは迫田さんは衣装を着ているものの
広木さんが着ておらず、迫田さんが広木さんに怒っていました。

Masu 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、コマンダンテさん
Coman

デルマパンゲさんと同期のコマンダンテさん。
しかし安田さん曰く、仲良くなったのは最近らしく
理由としてデルマパンゲさんがNSCに行っていなかったからだそう。
石井さんはデルマパンゲのお2人とも怖かったらしく
迫田さんは見た目が怖く、広木さんは目の奥が怖く、何を考えているかわからないとのこと。

安田さんと広木さんは飲みに行くことがあるそうで、
野球の話をして盛り上がるのですが、広木さんは酒飲みなのに対して
安田さんは2時間ぐらいで帰ってしまうので、広木さんがまた違う人を探すんだとか。
安田さんは野球が好きなのですが、野球をするのが苦手なため
広木さんに「野球好きやけど、出来ないとか意味がわからん」と怒られていました。

Coman 1

【出演情報】
『コマンダンテ単独ライブ「born!」』
日程 10月18日(土)
開場 20:45 / 開演 21:00
会場 5upよしもと
前売 1,300円 / 当日 1,500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「あずさ2号」テツandトモ(迫田さんの選曲)
2.「空、星、海の夜」THE BACK HORN
3.「Perfect Night」I Don’t Like Mondays.(9月のリコメンナンバ)
4.「島人ぬ宝」BEGIN
5.「なんでだろう〜クラシック・インストゥルメンタル・バージョン〜」(迫田さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回9月12日(金)の煌メンバーは尼神インターです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週9/12(金)は、『言い換え対決』です!!

「よくわからない日本語」や「言いにくい・覚えにくい日本語」を
土肥ポン太と渚がわかりやすく言い換えます。

リスナーの皆さんから
「よくわからない日本語」や「言いにくい・覚えにくい日本語」を募集します。

<例>
・確定申告
・コンプライアンス
・モータープール
・墾田永年私財法

など、わからないと思うものなら何でも結構です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「言い訳相談所」
このコーナーは、リスナーの皆さんから、
どう言い訳をすれば良いか分からなくて悩んでいる事に対して
土肥ポン太と煌メンバーがその悩みにぴったりの言い訳を考えるコーナーです。

リスナーの皆さんには
「学校に遅刻した時の一番良い言い訳」
「友達に借りたCDを無くしてしまった時の言い訳」などを募集します。

言い訳を考えてほしい悩みをドシドシお送りください!

また、9/12(金)のオンストメッセージテーマ

『初恋の思い出』です。

メールで9/12(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!