オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/10/14 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオ
から2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
ソファを捨ててベッドを買おうと思っている石井さん。
とはいえ、購入へ重い腰を上げれずにいるという話をし始めた矢先・・・
安田「そんなことより!今週末ビッグなイベントがありますね!?石井さん!」
石井「え?僕の誕生日ですか?」
安田「皆さん、準備はいいですか!?石井くん、お誕生日おめでとう!」
10月17日に誕生日を迎える石井さんにブース前のお客さんからクラッカーで盛大な祝福が♪
151014isii
スタッフからも、ささやかながらケーキのプレゼント。
そして、安田さんからもプレゼントがあります!
安田「ちょっと待っててくださいね!」
石井「そんな、ブースから一旦席外すほどの!?」
安田「お待たせしました!」
ブースの外に出てプレゼントを持ってくる安田さん。石井さんへのプレゼントとは?
151014nissyan
にっしゃん「ど~も!ど~も!お誕生日おめでとう!ハッピーバースデー!」
安田さんのプレゼントとは、この番組でも度々話に登場する『同期の人』ことにっしゃんさんでした!
安田「色々考えたけど、やっぱり知ってる人の笑顔が一番のプレゼントやと思うねん。」
石井「俺、ちょっと(プレゼント)期待してんで!」
にっしゃん「お金ないんで、石井君にお手紙を書いてきました。」
石井「にっしゃんが手紙?こんなん初めてやわ!」
151014nissyan2
NSC時代のコマンダンテさんとの出会いから、石井さんへの感謝の思いを手紙に綴って朗読するにっしゃんさん。
にっしゃん「石井くん、出会ってくれてありがとう。産まれてくれてありがとう。最後に一言、お金貸してください。今月ピンチです!」
石井「いや、あなた毎月でしょ!」
安田「にっしゃん、今、誕生日祝いしてんねん。」
にっしゃんさんらしい石井さんへの愛がこもったお手紙でした。
安田「にっしゃんがこんな素敵な手紙を書いてくるとは思わんかったわ!」
石井「ただ、こういうのって手紙くれへんの?読んでから自分のポケットに直したけど。」
にっしゃん「100円で売るわ!」
151014isii2
何はともあれ石井さん、改めてお誕生日おめでとうございます!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、きみどりのお二人です!
151014kimidori
(左:古田 さん、右:土居 さん)
11月から漫才劇場へレギュラー出演することが決まった33期生のきみどりさんが初登場です!

元アパレル店員ということもありオシャレな古田さん。
安田「もうオシャレさがにじみ出てるもんね!」
古田「ちなみに普段は指輪をつけてるんですけど、それは大丈夫ですかね?」
安田「それはみんなにイジられるけど、それをオモロイとしたらいいよね。」
石井「安田くんも、当時オシャレで男前な感じやったけど、先輩方に「ダサいとか、気持ち悪い!」って言われて、そこでくじけてしまったから今みたいな仕上がりになった。」
古田「色々言われる時期ってことですね。」
石井「天国行くか、地獄行くかやで。地獄行ったら安田さんみたいになるから。」
安田「けど、地獄はめっちゃいい景色やで!何でもいいもん!」
古田「僕は大丈夫です!何やったらこれからも指輪増やしていきますし。」
151014kimidori2
石井「土居ちゃんは、趣味とかある?」
土居「僕は、家庭菜園が趣味です。石井さん、お誕生日なんで僕も持ってきました。」
そう言い、クーラーボックスを取り出した土居さん。
土居「パプリカです。」
石井「ちっちゃ!!」
古田「家庭菜園の限界なんですね。」
土居「安田さんには、ゴーヤを持ってきました。」
安田「ちっちゃ~!太めの眉毛ぐらいやん。」
家庭菜園以外にもサッカーも本田圭佑選手が高校の先輩というほど得意な土居さん。
オシャレな古田さんとのコンビ、きみどりを劇場で観に行ってみてはいかがでしょうか!?
151014yasai
↑土居さんが育てたミニパプリカとミニゴーヤです↑

● きみどりさんの出演情報 ●
「Kakeru 翔 Live」
日時 11月6(金)・10(火)・19(木)・27日(金) 17:15開場 / 17:30開演
料金 前売 1,000円 当日 1,300円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇のいちじまだいきさんです!
151014itijima1
石井「僕、ちょいちょい家の近所でバッタリ会うんですよ。」
いちじま「僕は石井くん以上に見てますよ。自転車こいでたら、石井くん見かけて、ゆっくりこいで違う道曲がったりしてます。」
安田「何でですか?声かけたらいいじゃないですか!」
いちじま「何か挨拶するのも気まずいんです。今のところに一か月前に引っ越して、石井くんしか見てないくらい見かけるんです。」
石井さんといちじまさんがご近所さんということが判明しました。

いちじま「会ったら照れくさいやん。」
安田「わかります。何かひとボケしなあかんとかなりますよね。」
いちじま「もう、家の近くやったらわざわざ挨拶するのもしんどいやん!ちょっと外れてくらいやったら軽く無視くらいにせえへん?何やったら、今日も石井くんとコンビニで会ってるんですよ!」
石井「やっぱりアレ、そうですよね!」
コンビニでお会計をしているとき、入店する石井さんの姿を見かけた、いちじまさん。
目が合ってないため「もうエエか。」と思いレジに並んだそう。
石井「挨拶をしに行って、先輩の足を止めてもって思ってたら、入れ違いの感じになったんですよ。」
安田「この恋はもう実らへんな。」
石井「これは運命じゃない時のやつです。」
安田「僕もこの前、尼神インターの誠子とスーパーの角曲がったとこでバッタリ会って、お互い顔真っ赤になったんですよ。ちなみに誠子はキムチ1個だけカゴの中入ってました。」
その後、スーパーでは先輩に気をつかわせるので会わないようにしたいと思ったお三人でした。
151014itijima2

● いちじまだいきさんの出演情報 ●
「よさこい新喜劇」
日時 11月9日(月)、10日(火)18:40開場 / 19:00開演
出演者 川畑泰史/島田一の介/未知やすえ/烏川耕一/清水けんじ/いちじまだいき 他
[ゲスト]坂田利夫/関学よさこい連炎流(えんる)

料金  前売・当日 前売 2,800円/大学生以下 2,000円
会場 なんばグランド花月

それでは、次回もお楽しみに!!
151014koman

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「TRY ME 〜私を信じて〜」安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S(安田さんのリクエスト)
2.「π」RADWIMPS(石井さんのリクエスト)
3.「1903」夕食ホット (10月のリコメンナンバ)
4.「Born This Way」LADY GAGA
5.「The Way Back」ONE OK ROCK

/////////////////

10/21(水)のオンストメッセージテーマ『叫び屋 安っちゃん石ちゃん ~ハッピー編~』です。
最近あった叫びたいくらい幸せなことや楽しかったことを教えて下さい!
お二人に叫んでほしいひとこと、その詳細、どちらに叫んで欲しいかを明記して送ってください!

《コーナーのお知らせ》
● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

次回のテーマは『茨城県』です!
茨城県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。
石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

次回は久々にキング安田が帰ってきますよ!
キング安田を倒すお題は・・・
『イライラする5文字』です!
あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:スーパーキング石井
2位:苺のケーキ さん(神奈川県)
3位:弓嵐 さん(兵庫県)

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
柿ピーダイブ さん(神奈川県)、ごぼう男子 さん(石川県)、たぬきなべ さん(和泉市)、
ちなみにチナミ さん(千葉県)、浪速ファイターズ さん(堺市)、奈良市の淳 さん(奈良県)、めか さん(京都府)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2