オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/10/16 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、スーパーノヴァさんでした★

「アサヤ、マンザブロウセンシュです!」
意気揚々と自己紹介するのは浅山さん。
前回来られた2か月前には『アサヤマンチャンランド』と名乗られていたのに、早くも名前が変わり、相方橋本さんさえ変えるタイミングを知らされないそうで。(^^;)

そんなスーパーノヴァさんは前人未到、翔グランプリ2回目の優勝をされました!

凄いことだと褒めるポン太さんに、「コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさんには勝てない!!」と答える浅山さん。
なんと、スーパーノヴァさんはキングオブコントではなかなか上までのぼりつめられず、伸び悩んでいるんだとか。

すると浅山さんから思いもよらぬ言葉が。

20151016op
浅山さん「来年決勝行かなかったら腹切ります。」
ポン太さん「ええよ、見たないもん。問題なるやん。」
浅山さん「切ります。」
ポン太さん・橋本さん「切らんでええよ。」
浅山さん「・・・。」
ポン太さん「誰も見たないわ。」
浅山さん「ええ、ウソでしょ?!」
ポン太さん「ほんまに見たないわ!」
橋本さん「何でウソや思うねん。」

浅山さんの切腹を見ないためにも、決勝進出目指して頑張ってくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、セルライトスパさん
2015101616-1
(左:大須賀さん 右:肥後さん)

肥後さんと浅山さんは以前同じアルバイト先、川清掃員として働かれていました。
今回は肥後さんも知らなかった、肥後さんのアルバイト先での評判を浅山さんからお話していただきました。

浅山さん「肥後さん、結構嫌われていました。」
肥後さん「え・・・?」
浅山さん「肥後さんは、船のエンジンの後ろでボサーと上を向いて座って、何にも喋らない。返事もしなかったって言われてました。」
肥後さん「エンジンの音で聞こえなかっただけじゃなくて?」
浅山さん「いや、バイト仲間は怖がっていました。何考えてるか分からないって。」

続けて、
肥後さん「それか、ゴミ取るのに必死で聞こえていなかったのか。」
浅山さん「あ、そこなんですけど、『あいつ重いゴミは諦めて取らなかった。』って言ってました。」

2015101616-2

どうやら届く範囲は取っていたものの、重たいゴミを取る技法を知らなかったことから、バイト仲間に仕事を怠けていると思われていたようです。

仲いいバイト仲間や、優しそうなバイト仲間にまで悪口を言われ、謝りに行こうかな・・・と落ち込む肥後さん。唯一、あまり話したことのなかったバイト仲間が、肥後さんは面白いと言ってくれていたそうで、舞台を1度観に来てくれていたんだとか。それすら知らなかった肥後さん。

これは謝罪とお礼を言いにアルバイト先にお顔を出すしかありませんね。肥後さん、ファイトです!

【出演情報】
「セルライトスパ単独ライブ『リハありLIVE4』」
日付 10月31日(土)
時間 20:45開場 21:00開演
会場 よしもと漫才劇場
出演 セルライトスパ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇から小西武蔵さん
2015101617-1

笑い飯・西田さんのモノマネが似すぎていることで有名な小西さん!
金の卵8個目として新喜劇に入団された小西さんですが、新喜劇に入る前はトリオとして活動されていました。メンバーの1人が家庭の事情で芸人を辞めなければいけなくなり解散。新喜劇に入団という経緯。

そんな小西さんの人生は波瀾万丈!他では味わえない物語をほんの一部ですがお話してくださいました!

2015101617-2

小西さん「元々悪くて、日本の高校で校長先生と喧嘩になって退学させられたんです。」
ポン太さん「そんな経験なかなかないでしょう。」
小西さん「その理由が、自転車に乗りながら傘さし運転をしたかしてないかなんです。」
実際のところ、小西さんは傘さし運転はしていなかったそうです・・・

そこから小西さんの運命は大きな変化を遂げます。

高校を辞めさせられて、次に行ける高校を親御さんが探してくれたそうですが、見つかった高校は日本ではなく、ニュージーランドの学校。

英語も全く話せない状態でニュージーランドへ行き、そこで悪いグループの友だちと付き合ってしまい、またもや退学。

もうだめだと今度は南の島に飛ばされ、更生のため、2年間羊飼いをすることに。

その後、日本に帰ってこられ、落ちこぼれだとは思わせないほどの有名大学に4年間通い、卒業するとなんと今度はルーマニアでツアーコンダクターとして働くことに。
小西さんの波乱な人生らしい出来事、ルーマニアでは王様という人に騙され、1500円をせびられたんだそうです(・・;)

もう、お腹いっぱいです小西さん。(笑)

普通では経験出来ない人生を送ってこられ、次の道は新喜劇座員。変わった経験を武器にこれからも頑張ってくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Yeah! Yeah! Yeah!」androp
2.「Dragon Night」SEKAI NO OWARI(浅山さんの選曲)
3.「1903」夕食ホット (10月のリコメンナンバ)
4.「恋の呪縛」Berryz工房(橋本さんの選曲)
5.「エビバディOK?」ONIGAWARA

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回10月23日(金)の週替わりのメンバーはコーンスターチさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、10/23(金)のオンストメッセージテーマは『びっくりしました!』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。