オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/10/19 O.A

● 田崎さんと行く、北海道物産展。

「ニットより君を暖める男、木崎です。」
木崎さんもニット着用で、すっかり秋めいてまいりました!

さて、話は櫻井さんが足を運んだという高島屋で催されている北海道物産展について。

お寿司や味噌ラーメン、スープカレーといったものから、デザートまで置いている北海道物産展。
藤崎マーケットの田崎さんと一緒に行かれたそうなのですが、なんと田崎さん、劇場のスタッフさんや後輩芸人さんのために、どっさりデザートをお買い上げになったのだとか。

そのデザートを楽屋に来る後輩に食べて欲しいと思うも、やはり後輩たるもの、遠慮して手を出しにくいもの。
普通に食べてもらうのも面白みに欠ける、ということで、ちょっとしたゲーム感覚でお味を楽しんでもらうことになりました!
20151019op
櫻井さん「楽屋に入ってきた後輩を捕まえて、目隠しをして、『口開けろ、口開けろ!目つぶれ!絶対吐くなよ!』て言いながら口開けさせると、後輩は『なんすか、なんすか!何食べさせられるんですか?!虫ですか?! 』て言うんですよ。で、食べて味わってると『うわうわ!なんやこれ、なんやこれ・・・美味しい・・・』みたいな。幸せなドッキリ。」

微笑ましいですね♪
ちなみにそのデザートというのが、北海道のクリームケーキ。美味しそうですね!

田崎さんの相方トキさんも毎年“トキサンタ”と題し、クリスマスにプレゼントを配ってらっしゃるそう。
そんな神のような藤崎マーケットさんに対し、木崎さんも「あんな人になりたいなぁ。」と尊敬を抱いているようでした。

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、しずるさんです!
2015101916-1
(左:村上さん 右:池田さん)

東京からの豪華ゲスト!しずるさんが登場です!

木崎さん「いちばん可愛がってる先輩です。」
池田さん「逆だろ!」
村上さん「逆でもないわ!可愛がってないわ。ビーフケーキの方が好きだわ。」

登場早々、和気あいあいです(^_^)
2015101916-2
祇園さんとしずるさんは、祇園さんのイベント『祇園de祇園』で昨年ゲスト出演して頂いて以来なんだそう。

最近ではしずるさんに限らず、東京の芸人さんが大阪に来られる機会がなかなか少なくなりました。

せっかく遠くから新幹線に乗って来られたのだからと、1日びっちり劇場出番だったりテレビ収録だったり、スケジュールを入れられることもあるのですが、反面、10分のネタ出番だけに出演されて帰ることや、1分の劇場出番だけのために大阪に来られたこともあるそうで。
「こっちはいいけど、会社的にもったいないよね。」と話す池田さん。

そんな言葉に、
木崎さん「池田さんの代わりに犬出しといたらいいんじゃないの。」
池田さん「ばかじゃないの!なんで俺と犬の区別つかないんだよ!絶対ダメ!あいつワンしか言わないもん。俺こんにちはとか言えるもん。さようならとか。」
櫻井さん「もっと言えるでしょ。」

とってもリラックスしたトークとなりました!
時間は早いもので、まだまだ話し足りないご様子。しずるさん、またオンストに遊びにきてくださいねー!
2015101916-3

******

17時台のゲストは、さらば青春の光さんです!
2015101917-1
(左:森田さん 右:東口さん)

事務所の垣根を越えて、さらば青春の光さんが来てくださいました!

「他事務所の芸人さんとは先輩・後輩が分かりにくい」と以前、日本エレキテル連合さんが来られたとき話していましたが、さらばさんによると、さらばさんより後輩だったのだとか。さらばさんは祇園さんの後輩にあたるので、実質、後輩だったそう。
「あーあー、同期にしちゃったー」と惜しそうな木崎さんでした。(笑)
2015101917-2
さて、先日の熱闘を繰り広げたキングオブコント決勝戦、お疲れさまでした!

4年連続決勝進出を成したさらばさんですが、今回思っていた結果が出せず、4年分の価値が一気になくなったと話す森田さん。
これ以上ないスベりを体感し、もうこんな想いはしないだろうと思いきや、次の日のイオンモールでの営業でその7倍のスベりを見せたのだとか。
絶賛スランプ中のさらばさんのようです。

そんなさらばさんは、コントだけでなく、俳優としても活動。
何と佐藤健さん主演ドラマ『天皇の料理番』に出演も果たされました!

森田さんは演技よりも力を入れていたことがあるようで。
それが、佐藤健さんと仲良くなること。
森田さんは、趣味のけん玉を楽屋に置いて、佐藤健さんの興味をひいてみたり、けん玉に飽きた佐藤さんが「頭を使うことが好きだ」と言えば、今度は100均で購入した知恵の輪を持って行くも、「もっとがっしりしたものがいい」と言われ、その足で東急ハンズに買いに行ったりと、佐藤健さんに尽くしに尽くした森田さん。
その甲斐あって、最後にはLINEを交換できたそうですよ(^_^)

事務所の社長をしながら、多方面で活躍するさらば青春の光さん。
これからもご活躍、応援しています!

【出演情報】
「東名阪ツアー『ノリノリツアー』」
詳細はHPをご覧ください。

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20151019ed

【祇園さん出演情報】
「爆ノ介presents BDB~爆裂地肩バトル~NEXT GENERATION」
MC:祇園 木崎/解説:コマンダンテ
出演 カバと爆ノ介 爆ノ介/男性ブランコ/蛙亭 他
日付 11月07日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「祇園de祇園~アキナはん、木﨑に飽きなや?楽しい過ごさな、アキナへんで~?~」
出演 祇園/アキナ
日付 11月20日(金)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「LOVE」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
2.「好きだ。」Little Glee Monster
3.「1903」夕食ホット(10月のリコメンナンバ)
4.「君に届け」flumpool(木崎さんの選曲)
5.「ただ、ありがとう」MONKY MAJIK

**********

次回、10/26(月)のオンストメッセージテーマは何かが足りないです。
自分に足りていないもの、例えば、時間、お金、身長、社交性・・・
この絵にはなにか足りない・・・などもOK!
この機会に自分や周りを注意深く観察してみては?

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!