オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/10/2 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、セルライトスパさんでした★

肥後さん「セルライトスパの肥後でーす!ヒーゴー!」
大須賀さん「そして、三度の飯より睡眠大好き、漫才劇場のリアル カビゴン、ぐーすかぴーすか大須賀です。」
肥後さんの定番ギャグに加え、韻を踏んだ、しっかりと仕上がった挨拶ギャグを披露した大須賀さん。調子はばっちりです!

ポン太さんとセルスパさんは生放送の前日に、漫才劇場で共演。ポン太さん、セルスパさんのコントが見たくて袖から見ていたんだとか。とっても面白くてキングオブコントも上まで行ってほしいとお話に。
しかし残念ながら今年は2回戦敗退。

そんなセルスパさんを慰めるように、これからだから他の賞レースでも頑張って欲しい。
キャラもあるんだから、坊主芸人としても活躍できるだろうしと、多々応援の言葉をかけます。

するとここで大須賀さんから、“ポン太さんの優しさが怖い。”というお話に。

2015102op

というのも、ちょうど生放送前日の漫才劇場にて、見取り図の盛山さんに、
「大須賀、お前気付いてるか知らんけど、ポン太さん怖いと思ったことないか?」
と聞かれ、
大須賀さん「あります!あの優しさ、まじ怖いんすよー。」
盛山さん「あれは悪い組織の人の優しさや。」
と会話がなされていたんだとか。

例えば、若手芸人さんがライブで前に前に出ているとき、もう時間もきて切らなければいけなくなった際、ポン太さんは優しい面持ちで、「もういい?」と言われるそうで。
「もういい?なんて普通は言わない。」と大須賀さん。
ポン太さんは「基本ツッコミじゃないくて、困るときがあるから、もう、ええか?て言うんや。」とのことですが、
そのお話を聞いてから肥後さんまで怖い・・・と洗脳されてしまうことに。

怖くないやんな?と作家さんに助けを求めるも、下を向かれる始末・・・。

どうやら見取り図リリーさんが元々の発信源なようですが、「怖いキャラのイメージがこれ以上ついてしまったら怒ったんねん。」と、優しさが怖いポン太さんとはまた違った怖さのポン太さんが見え隠れするのでした(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、絶対アイシテルズさん
201510216-1
(左:らぶおじさん 右:楠見さん)

第一回単独ライブにて、お客さんの投票で決まった改名「らぶおじさん」。
なんと、人生で初めて付けられたあだ名なんだとか!初めてにしてはパンチが強いですね・・・(⌒-⌒; )

こんな芸名なので、居酒屋に行って相方・楠見さんが「らぶおじさん何飲む?」と言うだけでも、店員さんはギョッとするんだとか。

201510216-2

そんならぶおじさんは、この名前にしてからアルバイト先も変えなければいけなくなったんだとか。
というのも、らぶおじさんが働いていたアルバイト先は、ニューハーフBAR。
コンビ名だけでもいかがわしい臭いが漂っているのに、名前まで紛らわしいものにしてしまったいま、お客さんにも疑われてしまうし、なんといっても、お店にいるニューハーフの方々の目がらぶおじさんを狙うようになってしまったそう。

例えば、ニューハーフの方がショーで内容を飛ばしてしまった際に助けを求めるのはらぶおじさんなんだとか。
もはやニューハーフBARのご当地キャラ化していたらぶおじさんは、アルバイトに行くのが憂鬱になっていたそうです。
改名して、色んな意味で一目置かれるようになったらぶおじさん。インパクトは強いですが、その分、代償は大きかったようです。
らぶおじさん、名前にめげずにこれからも頑張ってくださいね!

【出演情報】
「第三回絶対アイシテルズ結成1周年記念日『愛のメモリー』」
日付 10月17日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
出演 絶対アイシテルズ
料金 前売 1.200円 当日 1.500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、新喜劇から吉田裕さん
201510217-1

吉田裕さんといえば乳首ドリルですよね!
誰もが知る乳首ドリルに、最近では雨の日など傘で乳首ドリルされることもあるんだとか。
道行くおじさんに「一回乳首触らしてくれんか。」と、裕さんでない人に言っていたならセクハラ発言であろう言葉も掛けられたことがあるそう。

201510217-2

さて、その人気は大人の方々に止まりません。子どもにも大人気!
一度、満員電車で小学生の軍団に遭遇したことがあり、小学生の子どもたちは裕さんに大興奮!
乳首だけでなく、子どもは股◯も好きなので、満員電車の中で乳首と股◯をダブルで触ってこられたんだとか。
「どうしたらいいねん!」状態に陥ったそうです。

さて、そんな誰もがやりたくなる乳首ドリル。
ポン太さんもやってみることに!

201510217-3
裕さん「乳首ドリルすな、すな、すな、すな・・・」

201510217-5
裕さん「ドリルせんのかーい!!」

201510217-4
ポン太さん「あはははは!嬉しいー!」(笑)

楽しそう(^O^)☆

ちなみにこの乳首ドリルですが、上手・下手もやはりあり、一番上手いのはもちろんすっちーさん。一番下手なのはというと・・・、島田一の介師匠なんだそう。一の介師匠は力任せにドリルされるとかで、乳首が取れるんじゃないかと思うほどなんだとか。

皆さんも、乳首ドリルされる際は相手を思いやって、力加減に注意して行いましょうね。

【出演情報】
「吉本新喜劇特別公演「大坂の陣新喜劇『成安道頓』夢を掘った男」」
日付 10月2日(金)~11日(日)
会場 なんばグランド花月
出演 すっちー/烏川耕一/清水けんじ/吉田裕/島田一の介 他
詳細はHPをご覧ください。

「吉本新喜劇金の卵1個目10周年記念LIVE
~11月2日と3日はちゃうことしますday~」
日付 11月2日(月)・3日(火)
時間 19:10開場 19:30開演
会場 なんばグランド花月
出演 吉田裕/松浦真也/佐藤太一郎/森田展義/太田芳伸/前田真希
料金 前売 2.500円 当日 3.000円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「夏が帰る」aiko(大須賀さんの選曲)
2.「Q & A」秦基博
3.「1903」夕食ホット (10月のリコメンナンバ)
4.「Smac」SMAP(肥後さんの選曲)
5.「JUMP with chay」RIP SLYME

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回10月9日(金)の週替わりのメンバーはダブルアートさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、10/9(金)のオンストメッセージテーマは『私の周りの熱い人』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。