オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/10/23 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、コーンスターチさんでした★

20151023op

前回は5月に週替わりメンバーとして遊びにきてくださったコーンスターチさん!
あれから何か変化はあったか、というポン太さんに、「学天即の奥田さんに伊勢神宮に連れて行ってもらった。」と答える岡下さん。

このスケールの神社に行ったのが初めてだった岡下さんに、行きの車から奥田さんの“神社解説”があったのだとか。なんと奥田さん、この日のために古事記を読んで、日本の始まりから神社のまわり方までしっかり予習してこられたそう。

神社には内宮と外宮があり、外宮をまわってから内宮で終わるという周り方で進みます。
移動がややこしく、奥田さんの解説も途中途中頭に入っていない岡下さん。

そんな伊勢神宮の近くには芸能の神様の祀られている『猿田彦神社』があり、そちらにもしっかりお参りされたそう。

こちらの神社のご利益は計り知れないもので、それを証明したのがバンビーノ石山さんと、セルライトスパ大須賀さん。
石山さんは去年、同じく奥田さんとお参りに行かれ、直後キングオブコントで一躍人気者になりました!
大須賀さんは今年、岡下さんと同じときに行かれたそうなのですが、お参りした3日後、某ラジオの賞レースで優勝されました。
おそるべしチカラ・・・!

ご利益は申し分ありません!
次は岡下さんの番では?ということばに、「M-1の2回戦通過しました。」と答える岡下さん。
「しょぼいてー。」と返す相方・松本さんに、「M-1はまだまだこれから続くから、どこまでいけるかわからない!」との結論が出て、話は終結しました(^^)

【出演情報】
「コーンスターチ単独ライブ『バドワイザー』」
日付 11月15日(日)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
出演 コーンスターチ

【ポン太さん出演情報】
「土肥ポン太芸能生活22周年記念 劇団☆感情線旗揚げ公演『紅葉と瓜』」
日付 10月31日(土)
時間 14:30開場 15:00開演/17:00開場 17:30開演
会場 ユニバース
出演 土肥ポン太/テンダラー浜本/ヤナギブソン 他
ゲスト:あり

「土肥ポン太芸能生活22周年記念 劇団☆感情線旗揚げ公演『紅葉と瓜』【アフタートーク】」
日付 10月31日(土)
時間 19:30開場 20:00開演
会場 ユニバース
出演 土肥ポン太/テンダラー浜本/ヤナギブソン 他
ゲスト:あり

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、サカモト’sさん
2015102316-1

同じピン芸人としてサカモト’sさんを気にかけてたと言うポン太さんとは裏腹に、先月からコンビ『スマンゴMEN』を組まれていたサカモト’sさん。

きっかけはネット動画・芸人同棲の番組内。一週間合宿に行き、気が合う人がいればコンビを組みましょうというもので、見事フィーリングの合った相方に出会えたのだとか。

重要なその相方というのが、元ボスザルのSHOWGOさん。サカモト’sさんの一つ後輩だそうで。

「コンビ組んでどう?」と問うポン太さんに、サカモト’sさん。
「難しい。まだまだ時間がかかりそう。ピンが長かったから人と練習することが難しい。慣れかなと思う。」と答えてらっしゃいました。

2015102316-2

そんなサカモト’sさんに残念がるポン太さん。序盤にも話していたように、ピン芸人として気にかけていたポン太さんは、“サングラスに赤いシャツ、ふざけた口調”のサカモト’sさんがとっても気に入っていた様子。
「ずっとやっていけるタイプやな。」と、サカモト’sさんのピン人生を楽しみにしていたそうです。

コンビを組む少し前から服装も変えてしまい、あの衣装があったから面白かったのにと言われて、だんだんと肩を落とすサカモト’sさん。

「このオンスト終わりにもコンビとしてネタ出番があるんですから・・・。」と、コンビとしての応援を願うサカモト’sさんに、とりあえず応援しようかとなったポン太さんとコーンスターチさんでした。(^_^)

【出演情報】
「MAN WOJISHIT A MISSION」
日付 11月01日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
出演 サカモト’s

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇から清水啓之さん
2015102317-1

なんと、前回コーンスターチさんがパーソナリティーとして遊びにきてくださったときのゲストも清水さん!偶然ですね!

そのときにお話したことを思い出す松本さん。「たしか・・・改名のお話でしたよね?」はい、そうなんです。その後もポン太さんのオンストに来られ、改名のお話をするのですが、一向に改名が進まない事実。(笑)

ちなみにどんな名前の提案だったのか、もう一度おさらいしましょう。
清水さん「あさのあつこです。」
(^_^;) 浅野温子さんは実際にいらっしゃる方ですし、新喜劇の中でも浅野温子さんのモノマネをする方がいらっしゃいます。そして清水さんは男性。女性の名前だと舞台上でもどの人か探せないと不平を言う清水さん。

2015102317-2

そもそもなぜ改名の話が浮かび上がったのかと言うと、清水という名前が多いということと、見た目の似た人が多いということで、アイデンティティーを出していこうということでした。

見た目の似ている人といえば、新喜劇だけでも座長の川畑さん、烏川耕一さん、中田はじめさんがいらっしゃいます。
なんとこちら新事実、今挙げた方々と清水さんは、同じ散髪屋さんに通ってるのだとか!
皆さん同じ頭・・・

ということで、髪型を変えようとのお話に。
清水さんによると、昔ロン毛にしていたことがあるそうなのですが、想像がつきませんね・・・!
金髪であったら吉田ヒロさんと被るし、それなら他の色は?という提案に、役柄が絞られてしまうと仕事の支障が出るようなので、結果、全剃りにしようとなりました。(^o^)
これはこれで、お坊さんの役しか回ってこないと嘆く清水さんでした。

【出演情報】
「よさこい新喜劇」
日付 11月09日(月)・10日(火)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
出演 川畑泰史/島田一の介/西川忠志/烏川耕一/清水けんじ/今別府直之/清水啓之 他
[ゲスト]坂田利夫/関学よさこい連炎流(えんる)/未知やすえ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Starting Over」Mr.Children(松本さんの選曲)
2.「Dance Dance Dance」E-girls
3.「1903」夕食ホット (10月のリコメンナンバ)
4.「君がいるだけで」米米CLUB
5.「1 2 3~恋がはじまる~」いきものがかり(岡下さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回10月30日(金)の週替わりのメンバーはミルクボーイさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、10/30(金)のオンストメッセージテーマは『告白の思い出』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。