オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2015/10/29 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

151029yosida2

ゆうへいさんからこうへいさんへのクレームが。
ネタ合わせのため、ゆうへいさんの家に来たこうへいさん。
ネタ合わせがいつ始まるかとゆうへいさんは待っていたのですが、
マンガを読み始めたこうへいさん待ちで4〜5時間たってしまったそう。
昔読んでいたなつかしのマンガの16巻を手に取ったのがいけなかったですね。
主人公が高校1年生から社会人に変わっていたそう。
その後はまたもやワンピースの62巻を取り出し、68巻まで読んでしまったとのこと。
ゆうへいさんの家には誘惑のマンガがたくさんあるんですね!

=========================

16時台のゲストは、絶対アイシテルズ さん!

151029zettai4
(左:らぶおじさん 右:楠見さん)

西東さんが「らぶおじさん」に改名して名前が浸透したという絶対アイシテルズの2人。
最初こそは「西東、あ、らぶおじ」と呼びにくくしていた楠見さんですが、
最近はすっかり「らぶおじ」とすんなり呼べるようになっているそう。
同期のみなさんからは「らぶ」と呼ばれているんだとか。
しかし、吉田たちの2人は「らぶおじさん」にはまだ慣れないようです。

西東さんは元料理人。京都のホテルで働いていたそう。
しっかりした顔立ちのせいか、2年目でお肉を焼かせてもらえるまでになっていたんだとか。

一方の楠見さん。
大学に1年通ったのち、NSCに入学。
ゆうへいさんから「なんか、全部中ぐらいっぽいな」といわれ、
こうへいさんからは「オール3とってそう」とほぼ真ん中な意見ばかり。
掘り下げていくと、野球をやっていましたが2回戦負け。セカンドで2番打者。やはり真ん中な感じです。
違うことといえば、3人兄弟の末っ子というところくらいでしょうか。
楠見さんの特化したところをみつけたがる吉田たちでした。

151029zettai3

【出演情報】
「プレスファクトリー」
〔出演〕 男性ブランコ/絶対アイシテルズ/ZAZY/kento fukaya
〔日付〕 11月17日(火) 開場18:45 開演19:00
〔料金〕 前売¥1,000 当日¥1,300
〔会場〕 道頓堀ZAZA POCKET’S

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 から 佐藤太一郎 さん!

151029taitirou2

一人旅が好きだという太一郎さん。
日本の世界遺産は全部まわろうと思っているそうです。
34歳くらいまではお芝居一筋で趣味がなかった太一郎さんですが、一人旅に楽しみを見出してからは楽しくて仕方がないそう。
旅に行った先では、その土地のものを食べるというルールのもと行動しているんだとか。
旅を始めた頃はホテルの個室でひとり過ごしていたのが、直島に行った時にホテルが取れず、初めてゲストハウスのドミトリーに泊まり、そこで様々な職業の方と話をしたことがおもしろくて、そこからはわざと出会うためにドミトリーに泊まるようになったんだそう。
芸人同士とはまた違うおもしろさに魅了されたようですね☆

151029taitirou1
=========================

兄弟喧嘩3連敗したゆうへいさんへの罰ゲーム。
今回は、こうへいさんVS絶対アイシテルズの対決。その間ゆうへいさんにはマイクも与えられず、
絶対アイシテルズの後ろからチャチャを入れるという罰となりました。

151029zettai1

151029zettai2

皆さんから2人が口喧嘩するためのテーマに沿ったキーワードを募集します。

11/5(木)のテーマは、「一番おもしろいギャグといえば?」です。

17時台コーナー
「新キャラ探しに行ってQ!」(ストリーミングコーナー)
吉田たちが「双子」以外の新キャラを見つけるべく、
「新キャラ」探しの旅に出かけよう!というコーナー。
リスナーさんから頂いた「新キャラ案」の中から抽選で選び、
即興で演じて、「使える/使えない」を判断します。

リスナーのみなさんから、吉田たちにやってみてほしい「新キャラ案」を募集します。

また、11/5(木)のオンストメッセージテーマは『コスパ最高じゃないですか?』です。
この商品、安いのにおいしすぎる!や、この値段でこんなにいっぱい入ってる!!など、
コストパフォーマンスがいいと思ったものを送ってきてください。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

151029yosida1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「溢れるもの」 / Goodbye holiday
2.「シェリー」 / 尾崎豊(こうへいさんの選曲)
3.「1903」/ 夕食ホット(10月のリコメンナンバ)
4.「葛飾ラプソディー」 / 堂島孝平 (ゆうへいさんの選曲)
5.「STAR TRAIN」 / Perfume