オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/10/30 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、ミルクボーイさんでした★

ポン太さんとはお付き合いの長いミルクボーイさんが、金曜オンストにはじめての登場!

まだミルクボーイさんが出たての頃に面白いと目を付けたポン太さんは、当時のライブに呼んでいたと話します。
そこに出ていたパンクブーブーさんやテンダラーさん、アイロンヘッドさん、セルライトスパさんといった方々は結果を残していったのに、ミルクボーイさんは未だ潜伏期間・・・

ミルクボーイさんはポン太さんにとって“ネタで面白いランキングトップ5”に入っているそうで、
「売れてほしい!なんで売れないんや!」と声を大にして訴えてらっしゃいました。

そんなミルクボーイさんとはプライベートでも交流があるようで。
駒場さんとは7、8年前の話ではありますが、ポン太さんのトレーニングについたり、お引越しの手伝いをして、ポン太さんからステレオや間接照明をもらう駒場さんであったり、駒場さんの家で野菜料理を作るポン太さんであったり、駒場さんとは沢山の思い出があるようです。駒場さんとは・・・

ポン太さん「駒場とは密やで。内海とは・・・」

20151030op

内海さんを、“駒場がいるから相方・内海として覚えてるだけ”と認識しているポン太さん。
ご飯に行ったことはなく、一緒に打ち上げに行っても、全く印象に残っていないようで。

10分以上喋ったことがなく、凝縮してしまえば2分で終わってしまうというおふたりの仲。
今回この2時間で内海さんを徹底解剖していこうとなりましたが、この後すぐに解剖された内容が、『家がボンボンで、あまり努力しない』(^_^;)

天才肌が好きなポン太さん、内海さんは努力してあの面白いツッコミをしていると思っていたのが、ノン努力であの面白さだと知り、悪いイメージにとどまることはありませんでした。(笑)

アルバイト先が潰れてしまってからというもの、おそらくアルバイトしていないであろう内海さん。
駒場さんが『やすとものどこいこ!?』の収録中、自宅にて『内海の家おろ!?』を実施しているそうなので、まずはその時間にアルバイトしようという話で幕は閉じました。

【出演情報】
「秋のおくさーーん!」
日付 11月5日(木)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
出演 ミルクボーイ
料金 前売 1,000円/当日 1,200円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇から前田真希さん
2015103016-1

吉本新喜劇入団10年目を迎える前田さん!
意外にも、「楽屋でおったら挨拶する程度」と希薄な関係なポン太さんと前田さんは、内海さんとの関係性と同じくらい薄いそうで(^_^;)

なので内海さんに続き、前田さんのことを知ろう、と話は前田さんの恋愛相談に。

前田さんはこう見えて36歳。過去に1度だけのお付き合いしかなく、現在はお付き合いしている男性もおらず。出会いが無く思い描く人生設計と違ったと悩みを打ち明けます。
ちなみに前田さんの思い描く人生設計というのが、24歳で結婚だったようですが、26歳ではじめてお付き合いしたそうなので、その時点で違ったようです。

前田さんのタイプはというと、「顔はどんなひとでもいいから、ウソをつかないひと!」なんだとか。
どうやら過去の彼氏さんに問題がありそうで・・・聞くとだらしがなかったようです。

2015103016-2

(自称)恋愛マスター・ポン太さん曰く、前田さんが次の恋にいけないのは、その彼氏さんを忘れられないか、物凄く面食いか、どちらかだろうと。

前田さんが言うには、忘れられない訳でも、面食いな訳でもない、自然に任せているところがある。と、積極性がないことが判明。

自分からグイグイいくのが苦手な前田さん。
ポン太さんから、「それじゃあかん!」と喝を入れるお言葉が。
コンパを開こうと声をかけるとか、それが無理ならお見合いをしなさいと助言が。

いいひとと巡り会えますように。
前田さん、婚活頑張ってくださいね!◎

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ニッポンの社長さん
2015103017-1
(左:辻さん 右:ケツさん)

6年期が違うミルクボーイさんとニッポンの社長さん。
内海さんとケツさんは、漫才劇場で行われていた『坊主芸人』のくくりで、坊主なのに唯一選ばれなかったおふたり。
そのことが理由で髪を伸ばしたとか伸ばしてないとか・・・(笑)

2015103017-2

さて、駒場さんと辻さんにもある接点があるのだとか。それが、辻さんが昔組んでいた相方さんというのが、大の長渕剛さん好きで、駒場さんも大ファン。一緒にライブへ行った仲なのだとか。
そんな仲なのもあって大事にしていた後輩。今は芸人を辞め、愛媛で一般人として釣り番組に出演、活躍されているそうです。

「今でも長渕さんの曲は聴いてると思います。信じてます。」と、キラキラした目で語る駒場さんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「KIRA KIRA」Every Little Thing
2.「らいおんハート」SMAP(内海さんの選曲)
3.「1903」夕食ホット (10月のリコメンナンバ)
4.「STAY DREAM」長渕剛(駒場さんの選曲)
5.「好きで好きで好きすぎて」chay

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回11月6日(金)の週替わりのメンバーはインディアンスさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、11/6(金)のオンストメッセージテーマは『家族自慢』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。