オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/10/5 O.A

● お芝居でMVPを獲得したのは・・・

「次期、ひらパー兄さんこと祇園の木崎でーす!」
櫻井さんがUSJのイメージがついてる中、ひらパーことひらかたパークで張り合う木崎さん(笑)

さて、GIONネタやK-popライブ、そして木崎ソロプロジェクト第一弾となるお芝居『三日月と狼』がひと段落し、ようやく練習というものから解放された木崎さん。
ちょうどこの前日に2回公演で行われたお芝居では、自身の主催ということもありながら、舞台に出ずっぱりで凄まじいセリフ量だったんだとか。

そんな出演量で、リハも入れて計3回、がっつりお芝居をしたので、2回目公演後のシャツは絞れるほどの汗でぼとぼと。
櫻井さん「2回目公演を見たお客さんは、汗まみれの木崎さんで、なんか嫌やんなぁ。」(笑)

そんな汗まみれになって頑張ったお芝居でしたが、エンディングである方に全部持ってかれたんだとか。(^ ^;)
2015105op
木崎さん「2回公演が終わって、エンディングでつぼみの杉山優華ちゃんが泣いたんよ。」

杉山さんは終わってしまう寂しさから泣いてしまったようなのですが、その美しい涙にファンの方々をはじめ、皆さんが感動。
それからというもの、お客さんの目は杉山さんへ。

その後、大盛況の中、ダブルアンコールを終え、ありがたいことにトリプルアンコールが!
しかしそのトリプルアンコールでは、「優華ー!!」の声しか聞こえず。(笑)
「俺が主役やからー!!」と嘆く木崎さんでした。

またいつか、第2弾、3弾とやっていきたいと話されていましたので、今回行けなかった方も、次回こそはぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?(^_^)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、スーパーマラドーナさんです!
201510516-1
(左:田中さん 右:武智さん)

「10月の・・・」と、登場早々告知を始めようとする武智さん。
告知をするのを抑えようとするも、それでも話し続けます。(笑)
こうして、ゲスト至上最短の告知を終え、ふと田中さんを見てみると、あら?立ってらっしゃるではありませんか。
201510516-2
田中さん「立ってる方が落ち着くんですー。休まるんですー。」とお話されるも、なにやら武智さんの圧力を感じます。(笑)

武智さんから「スーパーマラドーナはツッコミ武智と奴隷田中だ」と罵られる田中さん。
こんなことまで言われて、不満も溜まっているはず。

しかし予想外にも、不満の矛先は祇園さんのようで・・・
というのも、ある日劇場ロビーにてチケット売りをしていたところ、両隣が祇園さん。
祇園のおふたりにはチケットを求めるお客さんでいっぱい。
ところが田中さんの前にお客さんはゼロ。
その光景に、気まずさと恥ずかしさを隠せず、帰ろうとするも、祇園さんのお客さんに囲まれて身動きが取れない!
と、苦い思い出ができてしまったようです。

長々とその話を聞いた武智さん、「立たしといて良かったわ。1万あげるからタクシーでどっか行ってこい。」と、とことん見離される田中さんでした。(^_^;)

【出演情報】
「漫才三昧vol.16」
出演 天津/ウーマンラッシュアワー/スーパーマラドーナ/藤崎マーケット 他
[ゲスト]ハマカーン(ケイダッシュステージ)
日付 10月13日(火)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 (前売・当日)2,000円

「大阪漫才 秋の陣」
出演 トミーズ/海原やすよ ともこ/テンダラー/スーパーマラドーナ/祇園 他
日付 11月1日(日)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,500円/当日 2,800円

******

17時台のゲストは、絶対アイシテルズです!
201510517-1
(左:らぶおじさん 右:楠見さん)

木崎さんの飲み仲間、らぶおじさんがようやくブースに遊びにきてくれました!
先に検証結果を報告しますと、らぶおじさんは木崎さんと本当に仲がよろしいようです。(笑)
直近でも1週間のうち3回ほど飲みにいったそうですよ♪
“木崎さんのことだから、仲がいいと思ってるだけでは?疑惑”が浮かんでいたので、立証できてよかったですね(^_^)
201510517-2
さて、そんならぶおじさんですが、改名してその名になりました。
サイトウというありきたりな名前に嫌気がさし、単独ライブにて、お客さんから名前を募って投票してもらい、見事1位になった名前を採用されたそう。

ここで不服そうな顔をするのは木崎さん。
話を聞くと、なんと木崎さんもらぶおじさんにふさわしい名前を紙に書き、ライブ内で候補として発表してもらえるよう楠見さんに直接渡したんだとか。
他にも藤崎マーケットのトキさんであったり、ダブルアートの池田さんであったりも投票していた模様。
その中で、他のメンバーは読み上げられたのに、木崎さんは全く触れられなったとかで。
拗ねた顔をされる木崎さんですが、一体どんな名前を考えられていたんでしょうか?
木崎さん「2代目木崎。」
とっても荷が重い名前でしたね。(^_^;)

らぶおじさんという名前になってから、ゲイ疑惑も浮上し出しているものの、とっても似合った名前だと評判はばっちり。
これからはらぶおじさんとして頑張ってくださいね!

【出演情報】
「漫才ライブ『MANZAINE』」
出演 さや香/鱒之介/絶対アイシテルズ/蛙亭 他
日付 10月16日(金)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「第三回絶対アイシテルズ結成1周年記念日『愛のメモリー』」
日付 10月17日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
出演 絶対アイシテルズ
料金 前売 1,200円 当日 1,500円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
2015105ed

**********

この日のオンエア曲
1.「綺麗」吉澤嘉代子
2.「Girl」秦基博(木崎さんの選曲)
3.「1903」夕食ホット(10月のリコメンナンバ)
4.「つよがり」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「HaruHaru」BIGBANG

**********

次回、10/12(月)のオンストメッセージテーマはいまさらな話です。
あなたの思う“いまさら”なお話、お待ちしております!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!