オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/10/7 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオ
から2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん

広島 VS 阪神戦の最終戦を観に行った安田さん。
どうしても行きたかった安田さんは前日に知り合いの方からチケットを譲って頂いたのですが、その席は阪神の年間シートで熱狂的な阪神ファンの方々がいる席。
安田「1回の表に、隣のおじさんが急にビールおごってくれたから、もうカープが点入れても喜ばれへんようになってん。」
その後、おじさんと一緒に阪神を応援しつつ観戦することになったカープファンの安田さん。
カープファンの安田さんは、阪神名物ジェット風船をわざと少ししか飛ばないようにするくらいの抵抗しかできなかったそうです。
151007koman
安田「9回裏終わって、広島も勝ったからすぐ帰ろうとしたら、おじさんがすぐ紙テープくれてん。俺、これで帰るわけにはいかんやろ?」
石井「そらそやな。」
安田「それで、その後にあった関本選手の引退セレモニーで紙テープ投げたら、初めてやったから紙テープ丸ごと飛んでった。」
石井「恥ずかしいなあ。」
安田さんが観戦した試合では見事勝利をおさめた広島カープでしたが、惜しくもCS出場はならず!
ちょっと淋しい気もしますが、安田さんのカープトークが聞けるのも今シーズンはこれが最後となりそうですね。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、へべれけのお二人です!
151007hebereke
(左:黒木 さん、右:澤下 さん)

大リーグに詳しい澤下さん。
何でも、そろそろ日本のプロ野球球団に来そうなメジャー選手が大体わかるそうです。
澤下「あいつとうとう来たか。って感じでわかるんです。」
石井「好きになったきっかけとかあるの?」
澤下「全力で熱いんですよ!信じられへん凡ミスとかもするんですけど、全力でやった結果なんで。」
安田「日本のプロ野球は?」
澤下「ぬるい訳じゃないんですけど、メジャーは1番から9番まで、ホームラン打てる選手が揃ってるんで、 試合の終盤でも逆転ホームランする事が結構あるんですよ!…これ、興味あります!?伝わってます?
安田「僕と石井君はめちゃめちゃ興味あるんやけど、一人だけだんまり決め込んでる奴おんねん!」
黒木「僕、野球とか苦手なんですよ。小学校のときに父親から「ソフトボールやれ。」って言われ続けてたんで嫌なんです。」
151007hebereke2
そんな黒木さんが熱くなれるのは?
黒木「今、漫画の『キングダム』です。」
安田「俺も好きやで。心熱くなるよな!」
黒木「僕まだ22巻までしか読んでないんです。」
石井「全巻読んでないんやん!」

● へべれけさんの出演情報 ●
「32期新ネタガチンコバトル」
日時 10月31日(土)18:45開場 / 19:00開演
出演者 へべれけ/イブンカ/鱒之介/マルセイユ/むしゃむしゃ/他32期生多数出演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の佐藤太一郎さんです!
151007sato1
舞台衣装のうどん屋のハッピを着て登場の太一郎さん。
そして、あと1名ブース内に同じ格好をした方が。
151007ota
『吉本新喜劇金の卵1個目10周年記念』のチケ売りを外でしていた太田芳伸さんもブース内に急遽出演してくれました!
佐藤「昨日(プリマ旦那のオンスト)出てたやん!今日は俺やで!!」
太田「大目にみてくださいよ~!!」
そうこうしているうちにブース前に同じく金の卵1個目の吉田裕さんが何やらジェスチャーでこちらに呼びかけます。
佐藤「チケット1枚売れたって!」
太田「やったー!!じゃあ行ってきます!!」
チケットを持ったままブースに来てしまった太田さんは急いでブースの外へ。
石井「じゃあ、絶対ここ来たアカンやん!」
安田「何しに来てん。あの人。」
151007sato4
劇団出身の佐藤太一郎さん。
吉本新喜劇の稽古の短さに最初は戸惑ったそうです。
佐藤「新喜劇の稽古は1日だけなんですよ。」
安田「僕らも漫才劇場で新喜劇を一緒にやらしてもらうんですけど、めちゃめちゃ台本とか読んでますよね。」
石井「しかも、読むのが早いよね。」
佐藤「追い詰められて慣れてくるんですよ。元々は劇団で1ヶ月稽古して舞台立つのがリズムやったんで最初とかはパニックです。それに、稽古本気でやったりしたら怒られます。」
安田「新鮮なまま出すという感じなんですね。本番でセリフ飛ばしたりとかないですか?」
佐藤「ありますあります。けど、新喜劇はみんなファミリーなんで、全員がフォローし合います。」
安田「確かに、『お前、忘れとるやんけ!』っていうシーン観たことあるかも!」
佐藤「師匠方はしょっちゅう忘れてます。チャーリー浜さんは小道具の警察手帳に『ごめんくさい』って自分のギャグ書いてました。」

そして、チケットを無事に売った太田さんも再び駆けつけてくれました。
太田「ホンマに、コマンダンテさんのおかげで売れました!」
石井「全然思ってないでしょ。」
151007satou2

● 佐藤太一郎&太田芳伸さんからお知らせ ●
「吉本新喜劇金の卵1個目10周年記念LIVE〜11月2日と3日はちゃうことしますday」
日時 11月2日(月)、3日(火・祝)19:10開場 / 19:30開演
出演者 吉田裕/松浦真也/森田展義/佐藤太一郎/太田芳伸/前田真希
料金  前売 2,500円 当日 3,000円 2日通し券 4,000円(購入された方には特典DVDプレゼント)
会場 なんばグランド花月

それでは、次回もお楽しみに!!
151007koman2

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「アンビリーバーズ」米津玄師
2.「これが私の生きる道」PUFFY(安田さんのリクエスト)
3.「1903」夕食ホット (10月のリコメンナンバ)
4.「ランナウェイ」RATS & STAR(石井さんのリクエスト)
5.「Get Lucky feat. Pharrell Williams」Daft Punk

/////////////////

10/14(水)のオンストメッセージテーマ『スポーツ』です。
スポーツにまつわる話なら何でも結構です!
あなたがやっていたスポーツの話や、見ていたスポーツの話などお待ちしております。
また、よければあなたの50m走のベストタイムも教えてください!

《コーナーのお知らせ》
● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

次回のテーマは『山形県』です!
山形県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

● スーパーキング石井は倒せるわけない!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!スーパーキング石井!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とスーパーキング石井の解答を無記名で発表。
安田さんがランキングを付け、リスナーさんがスーパーキング石井に勝利することを目指すコーナー。

次回、スーパーキング石井を倒すお題は・・・
『何か意外…。レディ・ガガが初めて覚えた日本語とは?』です!
あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:特上塩タン さん(三重県)
2位:ごぼう男子 さん(石川県)
3位:苺のケーキ さん(神奈川県)
圏外:スーパーキング石井

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
クローバー さん(兵庫県)、ちゃかむか さん(滋賀県)、奈良市の淳 さん(奈良県)、メロンボトル さん(大阪市)、ゆいちゃんまん さん(埼玉県)、ゆいまーる さん(大阪市)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2