オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/10/9 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、ダブルアートさんでした★

漫才劇場のリーダーと謳われる(?)池田さん。
そう言われる理由は、後輩をよくご飯に連れて行く、バーベキューを主催、バトルイベントを主催するなど、様々なことを中心になって行っているからのようです。

そんな池田さん。なんといってもお金に不自由していないんだとか。
祖父母からもらった3LDKの家を貸し、その『家賃収入』がお金に困らない理由なんだそう。
「そんな芸人今までおらんわ。」とポン太さんに言われる池田さん。

しかしここから話は急展開。その家には幽霊が出るんだとか・・・

2015109op

池田さんもその友だちも一度と見たことがない幽霊ですが、霊感があるのか、田口さんには何度か見えたことがあるそう。

まず、その家に幽霊がいるのか診断するテストをされたんだとか。目をつぶって自分が今住んでいる家を想像し、ドアを開けて玄関に入ります。そして部屋をひとつずつ見ていき、そこに知らないひとがいればそれは幽霊なんだそう。そしてそこで田口さんが目にしたのは沢山の人びと・・・

次に、その家にて、池田さんと友人がリビングでくつろいでいたところ、他の部屋にいた田口さんの「うわー!」という声が。話を聞くと、アフロの髪型をしたひとが柱にもたれかかってモデル立ちしていたんだそう。
当時リビングにアフロのカツラがあったことから、池田さんが驚かしたんだと思ったそうですが、池田さんは何もしておらず・・・

急な怪談話になってしまいました・・・
誰もいない部屋から物音が聞こえたら、それは幽霊の仕業なのかもしれませんね・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、新喜劇から大黒ケイイチさん
201510916-1

オンスト初登場の大黒さん!
なんばグランド花月の進行として1年働き、今年新喜劇座員に入団されました。

そんな大黒さんには驚くべき特技があるんだとか。それは、『痛点をoffにできる』こと。
そんなことが本当にできるのでしょうか?!

では実際に、やってみましょう。
田口さん、大黒さんの顎にグーパンチが伸びます・・・!

201510916-3
「痛!!!」

聞こえてきたのは痛みを訴える大黒さんの高らかに響く大きな声。
どうやらとっても痛かったようです。
痛点をoffにしていたはずですが、脳まで揺れたそうです・・・

しかしこの悪夢、序盤に止まらず。
時間は経ち、もうすぐ大黒さんの出番も終わりが近づいてきたころ、大黒さんの芸歴についてのお話が。

201510916-2

大黒さんはNSCの大阪27期生。しかし、一度芸人を辞めて、新喜劇座員として活動を始めたのが一般36期生。
ここで、どちらの芸歴で今後やっていくのかという問題が浮上。
浮かびあがった問題に、全員からの36期生でいけというアドバイスがありました。
しかし悩んでいる大黒さんに、田口さんが
“36期にしないのならば、芸人を辞める”
“36期にするならば、グーパンチを受ける ”
の二択を要求される始末。

結果、後者を選んだ大黒さんは二度目のグーパンチを食らうことになりました・・・

短時間に二度もパンチを食らった大黒さん。しっかり氷で冷やして、休んでくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ミキさん
201510917-1
(左:亜生さん 右:昴生さん)

髪色を黒に染めた亜生さん!
元々の黒髪に戻すことで、素の自分を出してみようと思ったのが黒髪に染めた理由なんだとか。

その説明に反論するのは昂生さん。
素の自分を出すのは外から出していくものじゃなくて、内側から出していくものだと主張。

いつもながらのポン太さんのジャッジも入り、亜生さんに有利になりますが、同期のダブルアートさんまでも亜生さんの味方のよう。

ですがここで昂生さんから、
「なんで亜生の味方やねん!いつも亜生に手あげてるのに!!」との声が。(・・;)

201510917-2

田口さんは亜生さんにとても暴力的なことをしてるんだとかで・・・
しかし、横にいる田口さんにビビってしまってか、嫌がっていると全く肯定しない亜生さん。
昂生さんと二人でいるときは、「あいつ頭おかしいって。だるいって、どうにかして。」と愚痴をこぼしているようですが、その話にダブルアートのお二人、亜生からそんな言葉が出るはずかないと、昂生さんがウソをついていると言われる始末。

16時台のゲスト、大黒さんが二度も殴られているのを見ているポン太さんなので、最初は信じかけたそうですが、ポン太さんにも信じてもらえずに、見放されるミキさんなのでした・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「オトナチック」ゲスの極み乙女。
2.「トンネルぬけて」ボ・ガンボス(田口さんの選曲)
3.「1903」夕食ホット (10月のリコメンナンバ)
4.「反抗とは創造なり」VIVISIGK(池田さんの選曲)
5.「オレンジ」松室政哉

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回10月16日(金)の週替わりのメンバーはスーパーノヴァさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、10/16(金)のオンストメッセージテーマは『ありがたいなーと思ったこと』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。