オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/11/13 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、ジュリエッタさんでした★

先週のブログでは触れませんでしたが、先週のインディアンスさんの回で
オープニングトークに木村さんが話していた、“悔しかった話”。
番組の打ち上げにて、先輩に「芸人辞めろや」などと言われて腹が立ち、
言い返しても仕方なく悔しくて泣けてきて、2000円を叩きつけて帰ったという話をされていました。

実はその飲み会に参加していた井尻さん!
木村さんから聞いた話とは全然違った真実が浮かび上がってきました(°_°)

よくよく話を聞いてみると全くニュアンスの違うものと判明。
遅れて合流した木村さんが、その日の仕事の出来が良くなかったと沈んでいて急に泣き出したそう。
そんな木村さんを、みんな心配して励ましていたそうですが、
その中で先輩が話した言葉の一部がネガティブになっていた木村さんには
「辞めろ」といわれたように感じてしまったのかもしれませんね。

両方の話を聞いて、井尻さんが正しい話をしてるのでは・・・と考えるも、
「全然話違うやん。・・・いやでもあの子はそんな嘘つくような子やない!」と
必死にかばうポン太さんなのでした。

20151113op

その問題の日、木村さんが帰るのに荷物を持ってあげて見送りした井尻さんは、
木村さんの話で真ん中の先輩として登場しており、
木村さんがいちばん上の先輩としている方の下扱いされ、
それを聞いて「え!僕、同期ですよ!その飲み会同じ額払ったのに!!」と、
下扱いにされたことに驚いていました。

【出演情報】
「ジュリエッ単」
日付 11月23日(月)
時間 18:15開場 18:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
出演 ジュリエッタ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、アインシュタインさん
2015111316-1
(左:稲田さん 右:河井さん)

M-1 準決勝進出のアインシュタインさん(^o^)
コンビ仲はばっちりですね!
終始仲の良さを見せつけられてしまいました(笑)

河井さん「(M-1などの賞レースで)稲田がむっちゃ緊張しよるんですよ。」
稲田さん「するって。今指変やったけど。」
河井さん「指変とかラジオで伝わらんねん。そんで指だけちゃうねんお前の場合。」
稲田さん「うわムカつくこいつ。こいつだけはほんま。(ニヤニヤ)」

ポン太さん「稲田の方が緊張しぃなん。」
稲田さん「緊張しますし、だって僕の方があほみたいに台詞量が多くて、10:1くらい。」
河井さん「なんで10越えんねん。頭も悪いんか?」
稲田さん「頭もてなんやねん。おまえだけはほんまー。(ニヤニヤ)」

河井さん「絶対に大事なとこでなんかするんですよこいつ。THE MANZAIのサーキットかかってる手前のとこでネタ飛んで、M-1この間、声飛んで。次なに飛ばすねんお前。」
稲田さん「なんやろなー、行かんとかかな。」
河井さん「え、なんて?」
稲田さん「行かんとかかな。忘れて、準決勝の会場に。」
河井さん「あ、そういうこと。飛ばすできてほしかったわ。」
稲田さん「あのさ、そっちはそっちで選ぶけどこっちはこっちで選ぶからさー。」
河井さん「全員そう思ってたで。いや行かんを飛ばすってなにかと思ったで。」
稲田さん「だから仕事ごと飛ばすって・・・説明さす?」
河井さん「説明さすこと言うてもうたからやん自分が。」

2015111316-2

(笑)
河井さんにツッコまれてとっても嬉しそうな稲田さん。
見ていてつい笑顔になってしまいますね(^_^)

この調子でM-1決勝まで駆け上がって下さい!

【出演情報】
「アインシュタイン河井の一時間トークライブ『声、枯れるまで。』」
日付 11月21日(土)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
出演 アインシュタイン 河井

「よしもとお笑いライブ〜イチオシネタ10連発!!〜」
日付 11月23日(月・祝)
時間 13:30開場 14:00開演
会場 近鉄アート館
出演 スーパーマラドーナ/ギャロップ/スマイル/女と男/アインシュタイン 他

「アキナ牛シュタイン」
日付 11月27日(金)
時間 19:45開場 20:00開演
会場 よしもと漫才劇場
出演 アキナ/和牛/アインシュタイン

「同期ライブ&アキナ牛シュタイン!!
最初で最後のカウントダウンLIVE2015!!~絶対、お餅ろいよ!!~」
日付 12月31日(木)
時間 21:00開場 22:00開演
会場 オリックス劇場
出演 かまいたち/天竺鼠/藤崎マーケット/アキナ/和牛/アインシュタイン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇から今別府直之さん
2015111317-1

今別府さんといえば、今でこそまともになってきたものの、昔はイタかったと話すポン太さん。

今別府さん「はい、最近では後輩を尼崎の自宅に泊めれるようになりました。」
なんばから少し離れた尼崎。今別府さんはこの尼崎から移住したことがないのだとか。こだわる理由とは・・・

ポン太さん「実家なんよ。」

なんと今別府直之さん(43)、未だ実家暮らし。一人暮らしをしたくないのは“無駄金を使いたくないから”だそう。
今別府さん「クールダウンしたいんです。なんばで仕事終わって尼崎帰って気持ちを落ち着かせたい。」
という理由もあるそう。

2015111317-2

そんな今別府さん。実家とはいうものの、両親が九州に祖父母の介護に帰ってることから、実質一人暮らしなんだとか。
なので、今でこそなくなったそうですが、九州から仕送りをもらっていたそうなんです(・・;)

大事に大事に育てられた今別府さんは、服も親御さんに買ってもらってるのだとか。
ちなみに本日のお洋服も・・・

過去に先輩芸人さんに「服の丈が長い」と笑われて、お母さんに愚痴をこぼしたところ、次の日には寸法を直してくれてたんだそうです。

なんだかんだあっても、ここまでやってこれたのは両親とポン太さんのおかげだと話されます。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「綺麗」吉澤嘉代子
2.「ココロが止まらない」JEWELRY(藤本さんの選曲)
3.「JUMP」Rei (11月のリコメンナンバ)
4.「フィルム」星野源(井尻さんの選曲)
5.「溢れるもの」Goodbye holiday

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回11月20日(金)の週替わりのメンバーはロングコートダディさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、11/20(金)のオンストメッセージテーマは『今年やり残したこと』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。