オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/11/18 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

●今週のコマンダンテさん
東京の劇場出番があったコマンダンテさん。
出演したイベントは、『ハングアウト』といって、DJさんが音を生で鳴らし、クラブのような雰囲気でネタをするというイベント。
安田「出囃子もいつもの斉藤和義さんの曲じゃなくて、クラブ風の曲が流れて登場したんですけど、 センターマイクに着いて、石井君が『音、うるさ。』って言ったのが、めっちゃオモロかったわ!」
石井「だってホンマにうるさかったやろ?まあ、楽しかったんですけどね。」

そんな石井さんは、出番終わりに吉田たち・こうへいさんと大阪時代からお世話になっていたとろサーモン・久保田さん、GAG少年楽団・坂本さん、と近くでやっていた神社のお祭りへ。
そこは大阪でいう十日戎のようなお祭りで数多くの屋台が並んでいたそうです。
石井「夜店で色々買って、簡易のテントで飲んでてんけど、すぐ前が十日戎でいう笹を売っている統括したテントでそれが売れるたびに結構デカい音で三三七拍子すんねん。だからうるさいねん。まだ『ハングアウト』続いててん。」
賑やかな東京の雰囲気に戸惑う石井さんでした。

一方、安田さんは新宿で吉田たちさんとスタバに行こうとしたのですが、なかなか見当たらず、ゆうへいさんがスタバの場所を検索すると、あたり一面スタバのマークが地図上に表示されたので行ってみることに。
安田「見つけて行ったんやけど、俺らが行ったとこから見渡しただけで他に2つもスタバが見えたわ。」
さすが東京。スタバの数も尋常じゃないようですね。
151118koman1
プラスマイナスさんをはじめ、大阪で活動していた先輩方と久々にお会いし、改めて漫才の上手さに感動したコマンダンテさんでした。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、小森園ひろしさんです!
151118zono
安田「ぞの君は、何を隠そうラガーマンですからね。」
小森園「いや、俺アメフトや!」
安田「間違えられたら、めっちゃ怒んねん。」
ラグビーが流行った今年、周りから「ラグビー教えてくださいよ!」とよく言われたそうですが小森園さんが学生時代にやっていたスポーツはアメフト。
小森園「もう食い気味で怒れんねん!」

アメフトが日本で流行らない理由は?
小森園「ルールが難しすぎるよね。」
安田「スクラムってどういうことなの?」
小森園「いや、だからそれはラグビー!アメフトはスクラムなんてないから!」
151118zono2
安田「アメフトやってる芸人さんなんておらんもんね。」
小森園「おるよ。オードリーの春日さん。」
安田「あっ、そうか。『トゥース!!』はアメフト用語やもんね。」
小森園「そう。『トゥース!!』
石井「あれ?先輩のギャグパクった。」
小森園「そんなつもりない!学生時代やってたから!!」
小森園さんの話で興味を持った方はアメフトの試合もぜひ観てみては?

● 小森園ひろしさんの出演情報 ●
小森園ひろし単独ライブ「ネタ浴」
日時 12月7日(月) 19:00開場 / 19:15開演
料金 前売 1,000円 当日 1,300円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

************
17時台のゲストは、まりえ(34)さんです!
151118marie
アイドルらしからぬ年齢を公表しているまりえ(34)さん。
ファンの方からは「逆サバ」とも言われてしまうこともあるそうですが、正真正銘34歳です!
まりえ「よく34才に見えないって言われます。」
石井「じゃあ毎年変わるんですか?」
まりえ「来年の6月には、36いや35才になります。」
石井「あれ?怪しいなあ。」

28歳からアイドルを始めたまりえ(34)さん。
メイド喫茶で働いていたら、お客さんに「アイドルやってみたら」と言われ、歌うのが好きで見てもらいたいと思っていたこともあってアイドル活動を始めたそうです。
石井 「出身はどちらですか?」
まりえ「大阪です。」
石井 「全然、大阪の雰囲気ないですね。」
まりえ「ライブで色んなとこ行き過ぎて、大阪戻ってきたら関西弁で他の地域行ったら標準語になります。」
石井「怪しいなあ…。34歳っていうのも怪しいし。」
安田「まりえか?」
まりえ「そもそも?」
151118marie2
気さくで可愛らしいまりえ(34)さんでした!

●まりえ(34)さんからお知らせ!●
ニューシングル「EMPTY∞world」発売中!

それでは、次回もお楽しみに!!
151118koman2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「野球狂の詩」
日時 11月28日(土) 20:15開場 / 20:30開演
出演 ちゃらんぽらん 富吉 /山田スタジアム /ファミリーレストラン 原田 /藤崎マーケット 田崎 /コマンダンテ 安田 /他
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「星のラブレター」THE BOOM (石井さんのリクエスト)
2.「Next 100 Years」J-FRIENDS (安田さんのリクエスト)
3.「JUMP」Rei (11月のリコメンナンバ)
4.「タカラモノ~この声がなくなるまで~」ナオト・インティライミ
5.「EMPTY∞world」まりえ(34)

/////////////////

11/25(水)のオンストメッセージテーマ『ルーティーン』です。
あなたが1日の中で、これは必ず行っているということや、日課、こういうときには絶対これをする!など何でもいいので、教えてください!
できれば、「五郎丸」のように、ラジオネームの最後に「○○丸」とつけて送ってください。

《コーナーのお知らせ》
● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

次回のテーマは『岩手県』です!
岩手県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。
石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

ふがいない結果が続くキング安田にかわり、次回はまたまたスーパーキング石井が登場!
次回、スーパーキング石井を倒すお題は・・・
『このイルミネーション全然キレイじゃない。一体なぜ?』です!
あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:ちなみにチナミ さん(千葉県)
2位:もか さん(東京都)
3位:ごぼう男子 さん(石川県)
圏外:キング安田

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
たぬきなべ さん(和泉市)、浪速ファイターズ さん(堺市)、奈良市の淳 さん(奈良県)、まにゃー さん(京都府)、ゆいちゃんまん さん(埼玉県)、ユガミ博士 さん(兵庫県)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2