オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/11/2 O.A

●学園祭にて、エピソードトーク。

「NO KIZAKI NO LIFE。どうも祇園の木崎です。」
タワーレコードさん、看板よろしくお願いいたします。(笑)

劇場出番に学園祭にと、大忙しの祇園さん!
学園祭は普段の劇場とはひと味違い、運営からお客さんまでいつもと変わった雰囲気で行われるそう。

ある学園祭で行われた大声コンテストではそれぞれテーマに沿って叫んで競うというもの。
“言われたい言葉”というテーマで、ある男子学生さんが心から叫んだ「ふさふさー!!」(笑)
聞くとおでこが人より少し広いことから、ふさふさと言って欲しいそうで。

なんと、そう叫んでいた男の子はめでたく優勝!
「おめでとうー!」と称号を得た男の子に祇園さんからサインのプレゼントを渡すべく、名前を聞くとびっくり、「カツラダ」さんだったんだとか!
「こんな奇跡あるんやなぁ!君はスゴいなー!」と祇園さんも思わず笑ってしまったようです。

ちなみにその大声コンテストでの別テーマ、“最近感じたストレス”では、9歳ほどの女の子から、「木崎ー!!」と叫ばれてしまったそうです。(笑)
2015112op
いつもとひと味違った祇園さんが見られる文化祭!
お近くの文化祭があればぜひ足を運んでみては?

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、サーフィンズさんです!
201511216-1
(左:甲斐さん 右:木沢さん)

「すみませんねーほんまにー!来てしまいましたよー!」
甲高い声を響かせるのは木沢さん。

声に特徴がある木沢さんは、過去にラジオ番組に出演した後、ツイッターにてエゴサーチをしていると、『サーフィンズの木沢、全く知らんけど、キモすぎ、ラジオ切った。』とのツイートが書かれていたのだとか。(^_^;)

そんな木沢さんがいるがために、「サーフィンズはラジオができないんじゃないか、ラジオしたいよなぁ?」と相方・甲斐さんに伺ってみると、なんと、昔1人でラジオ番組を持っていたのだとか!

気になる内容はというと、30分間のフリートーク。
声が人より通りにくい甲斐さんは、内容以前に、ラジオタイトルのどなりで1年間ずっと怒られていたそう。
201511216-2
試しにラジオタイトルのどなりをしてもらうことに。
甲斐さん「甲斐隼人の、かいはやっと!」
文章では伝わりにくいものですが、ブース内では爆笑のどなりでした。(笑)

声が張れていないのは仕方ないとして、もっと語尾を伸ばしたりするものではないのかと木崎さんから案が出ましたので、実践してみることに。
甲斐さん「甲斐隼人の、かいはやっとーーー」
・・・棒読み。(笑)

声に特徴がある木沢さんに対し、どなりに特徴がある甲斐さんでした(^_^)

【出演情報】
「サーフィンズ単独ライブ『漫才一直線』」
出演 サーフィンズ
日付 11月30日(月)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,200円

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇から岡田直子さんです!
201511217-1
「みんなー!こんにちはー!吉本新喜劇のラブリーパニー岡田直子だよ!よろしくねー♡」
可愛らしい声を出す岡田さんに、「うえっ・・・」とえづく木崎さん。
祇園さんとは同期の岡田さんが来て下さいました!

岡田さんと櫻井さんはNSC時代、バイト先も同じ、ネタの練習場所も同じ、家も同じだったために、1年365日のうち360日は一緒にいたのだとか。

その仲は今でも継続しているようで、先日は櫻井さんがアイロンを買いたいがために岡田さんに付き添ってもらったのだとか。
「どのアイロンがいいかなー?」と迷うも、店員さんと話すのが苦手な櫻井さん、自分のアイロンにも関わらず、岡田さんに店員対応を全部お任せしたのだとか。(笑)
201511217-2
不服そうな岡田さんですが、「岡田さんの嫌いなところはー。」と対抗してくる櫻井さん。(笑)

映画を観に行ったときのこと。
岡田さんが映画館のエレベーターを出たところで他のお客さんから気づかれたそうなのですた、その場での対応を終えた後からが問題。
その日は1日中ずっと、「はぁ、もうまさか私あんなとこで顔指されるなんてー・・・え、普通あんなとこで顔指される?私さ、あんなとこで顔指されると思わないからさ・・・だってさ、普通気付かないじゃん・・・だって眼鏡もしてるしさ・・・新喜劇のときと髪型も違うしさ・・・え、普通顔指す?」と言い続け、うっとうしかったのだとか。

負けじと岡田さんも言い返します。

先日、芸人仲間5人でユニバーサルスタジオジャパンに行ったときのこと。
ジェットコースターに乗りたくないと言う岡田さんを強引に乗せようとする櫻井さん。
その上、4人掛けのアトラクションに5人は座れないということで、岡田さんだけシングルライダーに乗せるのだとか。(笑)
「2人と3人でいいやん!酷すぎる!」と櫻井さんに不満たらたらでした。

お互い色々不満はあるようですが、これからも仲良しな関係でいてくださいね!(^_^)

【出演情報】
「心斎橋グランド花月」
出演 中川貴志/すっちー/清水けんじ/岡田直子 他
日付 11月12日(木)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 (前売・当日)2,500円
※ 心斎橋の協力店舗で使える500円のクーポン券付き!

「岐阜県ご当地新喜劇」
日付 11月3日(火•祝)~9日(月)
会場 なんばグランド花月
詳細はHPでご確認ください。

**********

それでは来週もお楽しみに~!
2015112ed

【祇園さん出演情報】
「祇園de祇園~アキナはん、木﨑に飽きなや?楽しい過ごさな、アキナへんで~?~」
出演 祇園/アキナ
日付 11月20日(金)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

「OsakaManzaiGrandbattle~vs TokyoManzai~」
出演 ニューヨーク/ラフレクラン/プリマ旦那/祇園/コマンダンテ 他
日付 12月13日(日)
時間 18:15開場 18:30開演
会場 ヨシモト∞ホール
料金 前売 2,200円/当日 2,500円

「OsakaManzaiGrandbattle~vs Tokyoコーナー編~」
出演 ニューヨーク/ラフレクラン/プリマ旦那/祇園/コマンダンテ 他
日付 12月13日(日)
時間 20:45開場 21:00開演
会場 ヨシモト∞ホール
料金 前売 1,800円/当日 2,000円
※通し券 前売 3,500円(前売のみの販売となります。)

**********

この日のオンエア曲
1.「フローライト」米津玄師
2.「ファスナー」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「JUMP」Rei(11月のリコメンナンバ)
4.「運命の人」スピッツ(木崎さんの選曲)
5.「やさしい気持ち」CHARA

**********

次回、11/9(月)のオンストメッセージテーマはタイミングミスったです。
待ち合わせしているのに携帯を落として起動不能になってしまった。
約束なしで友だちの家に遊びに行ったら不在だった・・・など、
タイミングをミスったお話お待ちしております〜!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!