オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/11/23 O.A.

● 木崎さんにとって“前説”とは?

「今日だけは休んで、この美声で癒されて下さい。木崎です。」

本日は勤労感謝の日で祝日ということでブース前もいつも以上に大にぎわい!
三連休最終日のこの日はオンストが最初のお仕事ということで、いつも通り14時すぎまで寝ていたという櫻井さん。
一方の木崎さんは、安定の早起きで昼過ぎにはもう家を出ていたんだとか。
いつもそんなに早起きして木崎さんは一体何をしているのか聞いてみることに。
2015.11.23 8
朝起きたらテレビで天気予報をよくチェックするという木崎さん。
お気に入りは「ひるおび!」なんだそう。
「ひるおび!」に激しく同意していた櫻井さん。

どうやら2人とも見る番組の流れが大体決まっているそうで・・・
木崎さんは「ひるおび!」→「直撃LIVE グッディ!」→「かんさい情報ネット ten.」
櫻井さんは「ひるおび!」→「情報ライブ ミヤネ屋」→「VOICE」
とのこと。

他にも、何かに密着しているコーナーや番組があればついつい2人とも見てしまうんだとか。
木崎さん「ドキュメンタリー見てまうなー。そんで、出たいし。『プロフェッショナル 仕事の流儀』とかで特集されたい!」

これに対し、櫻井さんも「前説師」としてなら密着してくれるかも!と前向きな姿勢。
ここから、仮想・プロフェッショナルが始まりました。
onst151123_01

〜木崎さんにとって“前説”って?〜

「カメラに写るまでが勝負。赤いランプが点いてからが勝負だと思うかもしれませんが、この基盤を作っているのは自分だって自負して・・・その〜、前説も番組の一部だという風に・・・でもそれはテレビの前の皆さんには悟られないように・・・」

櫻井さん「まとめーよ!コメントは短く!」
木崎さん「僕らにとって食って行くためのもんです。」

いつか祇園のお2人が密着されることを願っています!

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、アキレスと亀さんです!
2015.11.23 4
(左:レッツゴー岩井!さん 右:きたしろさん)

祇園さんとはほぼほぼ初対面のアキレスと亀さん。
お2人は同い年だけど、33期のきたしろさんと34期のレッツゴー岩井さんという先輩後輩コンビだそうです。
しかもNSCに通ってないそうで、どういった経緯でコンビを組むことになったのか気になった木崎さんから質問が!

木崎さん「まずどうやって吉本入ったん?」
きたしろさん「学生時代にいっぱいライブ出てたんですよ。」
櫻井さん「学生からお笑いやろうって思うんすごいな〜。」
きたしろさん「大学時代友達1人もいなくて行きで読んでた小説を帰りには読み終わってるくらいだったんですけど、唯一の友達がお笑いやってたんですよ。」
櫻井さん「レッツゴーとはどうやって知り合ったん?」
きたしろさん「初めて出たライブにいたんですよ。」
2015.11.23 5
同い年ということで初対面でも一気に仲良くなったアキレスと亀のお2人。
コンビを組む前からお互いがお互いを面白いと思っていて、いわば両想いの状態!(笑)
時には8時間電話することも!
祇園のお2人は声を揃えて「気持ち悪ッッ!」とおっしゃっていました^^;
2015.11.23 6

【出演情報】
アキレスと亀単独ライブ「おそねおそおき」
出演 アキレスと亀
日付 12月6日(日)
時間 開場20:15|開演20:30|終演21:30
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売¥1,200|当日¥1,500

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇から安井まさじさんです!
2015.11.23 1

普段からまさじさんにお世話になっている櫻井さんに対し、「木崎くんとは初対面です~」と安井さんに言われてしまう木崎さん(笑)
木崎さん「なんで先週から新喜劇の座員さんに嫌われるんやろ?」
櫻井さん「僕も金原さんには一瞬で嫌われましたよ~。」
安井さん「なんで!?人を簡単に嫌うような子じゃないのにな~。」
櫻井さん「僕らがいじりすぎました!!!」

先週のゲストで来て頂いた金原さんを同期と分かった瞬間に集中攻撃したお2人。
「どっちも嫌い!」と言われてしまったようです^^;
2015.11.23 3
新喜劇に出たいと願う祇園さん、まさじさんに新喜劇での演技について質問が。
櫻井さん「お芝居のお仕事で立ってるだけのとき、どうしていいかわかんないんですよ~。」
木崎さん「後ろの方も驚いたりしててすごいよな~!」
安井さん「案外、お客さんも見てないけどな〜。」
櫻井さん「じゃあ、ぼーっとしてていいんですか?」
安井さん「いや!そういうことじゃないわ!!笑」
見ている側は気付きにくいですが、セリフがない間も座員さんは立っているだけでなく違和感がない程度にリアクションをするよう心がけているそうです。
新喜劇に出たいと思っている祇園のお2人も普段聞けない話が聞けて勉強になったようです^^

【出演情報】
「プリンセス天功×辻本茂雄 NEWイリュージョン新喜劇〜なんばグランド花月から大脱出せよ!〜」
出演 プリンセス天功、辻本茂雄、アキ、島田珠代、安井まさじ 他
日付 11月29日(日)〜12月13日(日) ※ 12月5日(土)・6日(日)休演
時間 19:00開演(11月29日、12月7日のみ19:30開演)
会場 なんばグランド花月
料金 1階席大人4700円、子ども(小学生以下)3700円
   2階席大人3700円、子ども(小学生以下)3200円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
2015.11.23 7

**********

この日のオンエア曲
1.「ワークソング」星野源
2.「貴方の恋人になりたいのです」阿部真央(木崎さんの選曲)
3.「JUMP」Rei(11月のリコメンナンバ)
4.「抱きしめたい」Mr.children(櫻井さんの選曲)
5.「最後もやっぱり君」kis-My-Ft2

**********

次回、11/30(月)のオンストメッセージテーマはいいたくなる話です。
実は〇〇ができるんです!
最近、同じ時期に2人から告白されて困っています…
ここだけの話、あの人の秘密を聞いてしまった!!

など、あなたの「いいたくなる話」を大募集(^_^) お便りお待ちしております〜!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!