オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/11/30 O.A

● 11月30日はいいお尻の日!

「ゲレンデが溶けるほど、木崎でーす!」
誰もが、“ゲレンデが溶けるほど◯◯”と何か言葉が続くのかと期待したのに、諦めてしまった木崎さん。
早くも反省会と、◯◯に入る言葉を考える姿が見受けられました。(^ ^;)

さて、もう11月も終わり。
この日、11月30日は“いいお尻の日”でした!
なぜいいお尻の日と呼ばれるのか?
“いい”は11(いい)ですが、“お尻”は30日の3がお尻の形だからなのか?と考えるも、すぐに、末日だからか?との答えが。

調べてみると、見事正解!
11月の末日だから、いいお尻の日と呼ぶようです。

これは後輩に言えるぞーと意気込む木崎さん。
櫻井さんを後輩と見立てて本番さながらの練習をすることに。

櫻井さん「何で11月30日がいいお尻の日なんですかー?」
木崎さん「3やったらお尻の形に見えるでしょ?でも、そうなると30の0は何やねんてなるやん?」
櫻井さん「末日だからですかー?」
木崎さん「・・・そうです。・・・言わせてや!」
櫻井さん「(笑)」
木崎さん「変なおじさんみたいなったやん。『そうです。変なおじさんです』って言ってしまいそうになったわ。」
20151130op
練習でもドヤ顔できなかった木崎さん。(笑)
次回、12月7日は何の日なのでしょうか?乞うご期待!

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、サーフィンズさんです!
2015113016-1
(左:甲斐さん 右:木沢さん)

「この声こないだ聴いたわー。」と木沢さんの甲高い声にうんざりしている木崎さん。(笑)
短いスパンで遊びに来て下さいました!

今回は、この日の単独ライブの告知で来て下さったのですが、コンビで30枚ずつチケット売ろうね、と話していたのに、甲斐さんはというと、親御さん、同期、後輩で6枚のみの売り上げ・・・。
どうもチケットが売れない、ファンの方は木沢さんから買うことが多いということで、
甲斐さんからもチケットを買ってもらえるように対策が練られました!
2015113016-2
木崎さん「キャッチフレーズをいっぱい考えたらいいねん!僕だったら、『ほぼ三浦春馬こと祇園の木崎でーす!』とかね。」

岡田将生に似ていると言われたことのある甲斐さんもさっそく実践。

甲斐さん「どーもー。岡田将生でーす。単独ライブのチケット持ってるから来てねー。」

結果、甲斐さんが岡田将生さんと名乗っても、「ピン芸人の岡田将生さんっていう人だと思われる」ということで有名イケメン芸能人の名前作戦は失敗(^ ^;)

次の対策として、「もっと声のトーンを上げればいいんじゃないか?」ということでワントーン上げようとするも、声のトーンが上がるのではなく、関西弁が強くなるという結果に(笑)
これはこれでありじゃないかと、少し進歩が見られたようです♪♪

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇から前田まみさんです!
2015113017-1

岡田直子さん、金原早苗さんに続き、祇園さんと同期の前田さんが本日「祇園のオンスト」初登場!

過去に、金原さんと急激に距離を縮め過ぎて、嫌われるということがあったので、今回はそんなことがないように気をつけると言いながらも、懲りずに体重から触れていく祇園のお二人。

プロフィールに掲載されている体重と違うはずだと、またもや57kgと想定し、ご本人の確認もとらず淡々と進めるお二人。
2015113017-2
その結果、「何で嫌われんねやろー」と話す木崎さんに、「嫌ってないです。大嫌いです。」と答える前田さん。(笑)
ちなみに金原さんと同じく、二人とも嫌いと言われてしまう始末。

前田さんの趣味である演歌について話すも、「話が弾まんなー」と、とことん同期にいじわるな祇園さん。
仲良くして下さいね!(笑)

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20151130ed

【祇園さん出演情報】
「ハクバノ木崎サマ聖なる夜に新世代特別編
~今夜はあなただけのサンタになりたいのです~」
出演 祇園 木崎/鱒之介 上谷/絶対アイシテルズらぶおじさん/マユリカ中谷/kento fukaya 他
日付 12月25日(金)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

この日のオンエア曲
1.「talking」KANA-BOON
2.「優しい赤」福原美穂(木崎さんの選曲)
3.「JUMP」Rei(11月のリコメンナンバ)
4.「透き通る衝動」ねごと
5.「有心論」Bank Band(櫻井さんの選曲)

**********

次回、12/7(月)のオンストメッセージテーマはおいしかった話です。
あのパンケーキが美味しかった!
仕事で偶然イケメンのお客さんを担当!
など、おいしかった話を大募集!(^_^)

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!