オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/11/4 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオ
から2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
先日、急いでいるスーツ姿の女性に道を尋ねられた安田さん。
とっさに場所を聞かれたこともあり、間違った道を教えてしまったことを女性と別れてから気づいたんだそう。
追いかけようにももう見当たらず、結局どうすることもできなくて、今も申し訳なく思っているんだとか。

スーツ姿ですごく慌てていたから、おそらく面接に行こうとしていたんだろうと考えては、申し訳なさが募る安田さん。
安田「その後悔の念が強くて、今お遍路さんに行った方がええかと思ってる。」
石井「いや、それぐらいでせんでもええ。神様も『え?何?』ってなるから。」

この1件にとどまらず、何かと道を聞かれることが多いというコマンダンテさん。
最近は外国人観光客も増えたため、英語で道を聞かれることもあるそう。
安田「自分の英語力が情けないわ。英語で『交差点』がわかれへん。『スクランブル』?」
石井「それやったら『スクランブル交差点』って『スクランブル・スクランブル』になるから意味わからへんやん。これから英語の勉強でもしたら?」
151104koman1
今度は外国の方に道を尋ねられても、英語で道を教えれるように、英語が達者なゆりやんレトリィヴァさんらに英語を教えてもらおう決めた安田さん。
いつか特訓の成果を聞かせてもらえるかもしれませんね!?

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ヤタガラスのお二人です!
151104yata1
(左:原田さん、右:伊東さん)

武闘派の容姿の原田さん。しかし実際は見た目とは違うそうで。
原田「この前のハロウィンで、芸人仲間とアメ村行って街の人の声かけられてパーティーに参加したんですけど、次の日、アメ村通ったらラッパーに絡まれてむちゃくちゃ小さくなりました。」
安田「伊東くんは平和そうやな。」
原田「めちゃめちゃヤンキーですよ!」
伊東「そんなことないですよ!けど、オカンにえりあし伸ばされて、前髪パーマかけられました。」
安田「昔ながらの大阪のヤンキーやん!」
伊東「そのイズムを妹が受け継いでいます。」
原田「ツイッターで妹もフォローさせて頂いたんですけど、あまりにもヤンキー発言が多いから、フォロー外させていただきました。」
伊東「やめろや!」
151104yata2

● ヤタガラスさんの出演情報 ●
「カラスともぐら」
日時 11月14日(土)18:40開場 / 19:00開演
出演者 ヤタガラス / ねぐらもぐら
料金  前売・当日 前売 2,800円
会場 ZAZA POCKT’S

************
17時台のゲストは、マルセイユのお二人です!
151104maruse1
(左:別府さん、右:津田さん)
この日の「オンストメッセージ」のテーマは『怖い話』ということで、津田さんも実体験の怖い話をしてくれました。
津田「前の相方がめちゃめちゃ霊感あるやつで、僕の家でネタ合わせしてる時、相方がずっとベッドと床のスペースにいてるんです。それで『集中せいや!何やねん!?』って聞いたら、 『言っていい?ずっとお前のベッドの下から手出ててお前の両足を掴んでんねん。』って言うんです。 『立つわ!』って言って立ったら、『立ったアカン!ベッドの下からお前のことずっと見てんねん!』って言われたんです。それで僕言ってやりましたよ。もうええわ!
別府「えっ?誰に!?」
津田「霊に。」
別府「相方じゃなくて?」
石井「その後、足になんか事故とか起こらんかったん?」
津田「サッカーしてて、キーパーでちょっと擦り傷できたぐらいですね。」
安田「足首あっためてもらってたんかもな。」
津田「いいオバケやったんですかね?」
151104maruse2
安田「けど、結局人が一番怖いな。僕、津田君が怖いと思ったことがあって、吉田たちのゆうへいの家でたこ焼きパーティーしたときに、津田君と初めて会ったんですけど、僕がたこ焼きを口に入れたら『いや、たこ焼き食べるんかい!!』ってツッコまれてん。ボケてないのに、大ツッコミされたから。」
津田「1年目やから、何かかましたろうと思ったんですかね。」
安田「それ以来、津田の前ではたこ焼き食べんようにしてる。」
津田「食べてくださいよ!」

● マルセイユさんの出演情報 ●
トークライブ「出っ歯と細目」
日時 12月10日(木)20:30開場 / 20:45開演
出演者 アイロンヘッド 辻井 / マルセイユ 津田
料金  前売 1,000円 当日 1,300円
会場 ZAZA POCKET’S

それでは、次回もお楽しみに!!
151104koman2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ石井「フォース」
日時 11月14日(土) 20:15開場 / 20:30開演
出演 コマンダンテ 石井
料金 前売 1,000円 当日 1,300円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「心の空」嵐
2.「winter fall」L’Arc〜en〜Ciel(石井さんのリクエスト)
3.「JUMP」Rei (11月のリコメンナンバ)
4.「君を想うとき」TOKIO(安田さんのリクエスト)
5.「GHOST」BEAT CRUSADERS

/////////////////

11/11(水)のオンストメッセージテーマ『浅イイ話(日常で起こったちょっといい話)』です。
あなたの身の回りで起きた少しいい気分になる話を送ってください。
「浅イイ~」か「う~ん」かを安田さんが判定します!

《コーナーのお知らせ》
● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

次回のテーマは『滋賀県』です!
滋賀県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。
石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

次回、キング安田を倒すお題は・・・
『マツタケ発見!!だけど思ってたのとちょっと違う。一体どんなマツタケ?』です!
あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:キング安田
2位:弓嵐 さん(兵庫県)
3位:浪速ファイターズ さん(堺市)

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
苺のケーキ さん(神奈川県)、ごぼう男子 さん(石川県)、特上塩タン さん(三重県)、眠ブータちゃん さん(千葉県)、ブラックトリオ さん(交野市)、まにゃー さん(京都府)、リフト平行 さん(愛知県)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2