オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/11/6 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、インディアンスさんでした★

前回ポン太さんに眼鏡を変えた方がいいと言われた木村さん。
見てください!しっかりアドバイス通り、丸メガネに変えられたこの姿を(°_°)!
2015116megane

ちなみにこちらが前回までのメガネ。↓
2015911op

縁が角張った赤メガネから、しっかり丸みを帯びたメガネに変えられて生まれ変わった木村さん。
メガネ1つでこんなにも印象が変わるんですね・・!
ポン太さんも「目つきがいい。変わった。好感度がある。」と大絶賛!

こちらのメガネ、どうせ変えるなら手を抜きたくないとの思いで、思い切って奮発。
その分、周りにも好評で自身も納得のいくメガネになったようです(^_^)

2015116op

木村さんの今回の行動を見て田渕さん、
「今まで、こうしたらって意見をこんなにスッと受け入れたことがなくて、ビックリやら面白いやらで。早!!みたいな。」と感じたそう。

木村さんに聞くと、ずっと変えたかったこのタイミングにポン太さんのアドバイスがバチっと合致したのだとか。

赤いメガネに執着していた木村さんでしたが、今回色を落ち着かせたことでプライベートで外を歩くのも恥ずかしくなくなったとか。
今まで、相方の田渕さんがひまわりを胸に付けて印象付けていることから、自分も何かで印象付けなければと考えたものが赤メガネだったようですが、実はとっても恥ずかしかったそう。

今回の一件で、人の意見を素直に聞けるようになってきた木村さん。挨拶をする際は目を見て深くお辞儀をするようになったなど、着々と意識改革が。

外見は変わったので、今度は内面から磨きをかけていこうと勧めるポン太さんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、タナからイケダさん
201511616-1
(左:田邊さん 右:池田さん)

トークが始まり早々に「タナイケはもっと前に出てきてもいいと思うのになー。なんでやろなぁ。」と話すポン太さんに、
「オンストやらしてくれないんです。やったところでお客さんは集まりませんけどね。」と自虐で返す池田さん。

そうは言うものの、実はタナイケさん、週2日のレギュラー番組を持っているんです。
その番組というのが、KBS京都テレビの「ぽじポジたまご」。
タナイケさんは京都の住みます芸人も務められているので、さぞ京都では顔をさされるだろうと思いきや、意外にもほとんどさされたことがないのだとか。

同じく、ぽじポジたまごレギュラーのファミリーレストランさんも、同じ住みます芸人で滋賀を担当。
そんなファミレスさんは滋賀では誰もが知る有名人!

この違いは一体・・・
タナイケさんは、影に徹してるのでと話されますが、続けて県民性もあるとお話に。
京都の方はシャイで、有名人を見つけてもなかなか声を掛けられないのではないかとのこと。

201511616-2

タナイケさん、今度は週替わりゲストとして遊びにきてくださいね!

【出演情報】
「漫才三昧vol.17」
日付 11月24日(火)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
出演 シャンプーハット/トータルテンボス/レギュラー/カナリア/タナからイケダ 他

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇から松村恵美さん
201511617-1

新喜劇入団2年目松村さん。
今回は松村さんの驚くべき過去に迫りました!

ポン太さん「新喜劇入るまで何してたん?」
松村さん「大学を卒業して、東京ディズニーランドでダンサーとして踊っていました。」
全員「え?!?!」

(・・;)!!なんと、東京ディズニーランドのかの有名なパレード《エレクトリカルパレード》にダンサーとして出演、他多数のパレードも踊られていたのだとか!

それがなぜ吉本新喜劇座員になったのか。
ある方からの助言で、大阪に帰ってくるなら吉本に入りなさいと言われたそう。
しかし、吉本しか言われなかったので自分に何ができるかな?と考えたときに、
舞台や演技の力が活かせるのが新喜劇だと思い、オーディション情報を見つけて受けたんだそうですよ。

201511617-2

パレードをしていたときと、吉本に入ってからの仕事の時間の使われ方(出番~休憩~出番のような時間配分)は一緒のようですが、やはり給料の違いにはびっくりされたのだとか。(^_^;)

田渕さん「めちゃめちゃ夢の国から超現実の世界へ来たんですね。」

そんな松村さんですが、元々は大学が舞台芸術学科ミュージカルコースで、劇団四季に入ることが夢だったんだとか。
それが書類で落ちてしまい、テーマパークもいくつか受けていて、当時ミュージカルショーがあったユニバーサルスタジオジャパンを受けるも連敗。一緒に受けていたディズニーランドが受かり、6年もの間ご活躍され、新喜劇に入った今に至るのでした。

「いやー、凄いひとやってんね。」と言うポン太さんの横で、
「ディズニーの割引券とかないんですか?」木村さんらしい言葉で幕を下ろしたのでした。(笑)

【出演情報】
「プリンセス天功×辻本茂雄~TENKOニューイリュージョン新喜劇~」
日付 11月29日(日)~12/13(日)
会場 なんばグランド花月
出演 プリンセス天功/辻本茂雄/松村恵美 他
詳細はHPにてご確認ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「無垢な季節」ゲスの極み乙女。
2.「ジャスミン」さかいゆう
3.「JUMP」Rei (11月のリコメンナンバ)
4.「港町ブルース」森進一(田渕さんの選曲)
5.「HOLY NIGHT」EXILE(木村さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回11月13日(金)の週替わりのメンバーはジュリエッタさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、11/13(金)のオンストメッセージテーマは『○○にキュンキュンしました。』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。