オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/1/2 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、ゆりやんレトリィバァさんでした★

ゲストでは来たことがあるものの
2時間を担当するのは初めてのゆりやんレトリィバァさん。
ポン太さんは年が明けて最初の放送がゆりやんさんと一緒ということで
少しドキドキしていたそうですが、
ゆりやんさんは「ラッキーすぎるの1年スタート」と喜んでいました。

ゆりやんさんは2年前にNSC35期を首席で卒業。
卒業公演で35期全員でのネタバトルを行い、
そこで一番面白かった人が首席になるということで見事優勝したゆりやんさん。
首席卒業したことで推してもらえ、お仕事が増えてきたのですが
先日、よしもと漫才劇場のカウントダウンライブ中
会場が暗くなり後ろにあった画面に『今年推されているのは・・・』と表示され
誰かと思いきや、8.6秒バズーカーさんだったんだとか。
「時代が変わってしまった」と少し寂しそうなゆりやんさんでした。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ミキさん
Miki
(左:亜生さん、右:昴生さん)

ミキさんとは以前2時間を一緒に担当したポン太さんは、
それ以来、ミキさんの仲の良さに好印象を持っているそう。

昴生さんが亜生さんに初詣に行こうと誘ったものの
亜生さんは同じ神社に3回も行ったため断ったそう。
昴生さんはまだ初詣へ行っていないらしく
「兄ちゃんを初詣に一人で行かせるんか?」と怒っていました。
最近、昴生さんは実家へ帰ったのですが、実家へも一人で帰ったそう。
亜生さんは体調不良や仕事があったため、実家へ帰れなかったようで
「僕に命令するお兄ちゃんが変わってきた」と反論していました。

Miki 1

【出演情報】
『ミキ漫2015』
日付 2015年1月27日(火)
時間 開場 20:15 / 開演 20:30
会場 トリイホール
出演 ミキ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、シチガツさん
Shichigatsu
(左:畠山さん、右:浮田さん)

R-1グランプリの予選が始まり、どちらも予選に出場しているシチガツさん。
浮田さんは「あ、R-1や」とR-1グランプリのことを
すっかり忘れていたようで、強張った顔をしていました。
2年前、なんばパークスでネタ合わせをしようと約束していたシチガツさん。
その日は浮田さんがR-1グランプリの予選だったのですが
浮田さんは爺さんメイクのまま、なんばパークスに現れたんだとか。
ネタ時間が2分だったものの、あまりにもスベりすぎて
1分20秒という早さで終わってしまい、会場にいるのがつらく
爺さんメイクのまま、すぐに会場を出てきたそう。

昨年は浮田さんが3回戦、畠山さんが2回戦まで進み
「僕の方が活躍しましたね」と自慢気に話す浮田さんでした。

Shichigatsu 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ゲレンデがとけるほど恋したい」広瀬香美
2.「Calling」B’z(ゆりやんレトリィバァさんの選曲)
3.「鳴らせ」マカロニえんぴつ(1月のリコメンナンバ)
4.「GOOD LUCKY!!!!!」グッキー(ゆりやんレトリィバァさんの選曲)
5.「アイ」秦基博

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月9日(金)の週替わりのメンバーはマユリカです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと週替わりのメンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週1/9(金)は、『都市伝説対決』です!!

土肥ポン太とマユリカが都市伝説対決で戦います。

「都市伝説のタイトルっぽい言葉」から思い浮かぶ都市伝説を
どちらが上手く言えるかで対決します。

リスナーの皆さんから
「都市伝説のタイトルっぽい言葉」を募集します。

<例>
「口クサ女」
「エレベーターの11階おばさん」
「なくなる鍵」

など、どしどしお送りください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、1/9(金)のオンストメッセージテーマ『あなたの特技教えて下さい』です。

メールで1/9(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!