オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2015/1/20 O.A

野村さんの怪我が完治し、3週間ぶりにオンストに帰ってきました♪
自転車事故をして療養していた野村さん、休んでいる間は実家に帰っていたそう。
久しぶりの長い帰省という事で、野村さんのお母さんは嬉しそうにずっと話し相手になってくれてたんだとか!
なんと、復帰してからも野村さんの家に入り浸っているそうですよ(笑)
照れくさいのか「もうええって!」という野村さんでした^^;
OP

**

16時台のゲストは、イブンカさんでした!
Ibunka
(左:小橋川さん、中、松間さん、右:テジュさん)

松間さんは大阪、小橋川さんは沖縄、テジュさんは韓国という出身が全員違うという変わったトリオ。

沖縄出身の小橋川さんはマイペースでネタ合わせによく遅刻をするんだとか。
松間さんがメールを送った1時間後に「今から行くわ」と返信があったのですが、なんと小橋川さんはその日1日来なかったそう!
「沖縄時間だよねー」と言い訳をする小橋川さんでしたw
Ibunka 1

**

17時台のゲストは、ロングコートダディさんでした!
Lcd
(左:堂前さん、右:兎さん)

卒業してからコンビを組んだロングコートダディさん。
始めは『カレー』というコンビ名だったそう。
野村さんは当時の事を覚えているようで「カレーっておもろいけど『カレー』って!!笑」と皆突っ込んでいたというエピソードを聞かせてくれました。

ちなみに『ロングコートダディ』という名前の由来は、兎さんが観た長いコートを着ていたおじさんから「ほな『ロングコートダディ』やな」となったんだそうですよw
Lcd 1
この後、エンディングまで残ってくれたロングコートダディさん。
堂前さんは最近、ルービックキューブにハマっているそうで、エンディングの間に出来るか挑戦したのですが、「だいぶカラフルになりましたね」と一面も揃えるが出来ずに終わってしまいました^^;
Lcd 2

【出演情報】
『なんばグランド真夜中花月~金曜日は朝までネタ三昧~』
日付 2015年1月23日(金)
時間 開場 22:40 / 開演 23:00
会場 なんばグランド花月
料金 前売 1,800円 / 当日 2,000円
MC ヤナギブソン
出演 学天即 / アインシュタイン / kento fukaya / 8.6秒バズーカー / ロングコートダディ 他
※ 18歳未満入場不可

****

『力を合わせろ!プリマチャレンジ』のコーナー
今週は『顔面強打!人質早口言葉』をしました!

一人がゴムをくわえた状態で、もう一人が早口言葉に挑戦。
早口言葉に失敗するともう一人がゴムパッチンをくらうというもの。

まずは河野さんが『バスガス爆発』という早口言葉に挑戦し、
野村さんがゴムをくわえることに。
「あー!あー!あー!」と叫ぶ野村さん。
Challenge
練習の時点でカミカミな河野さんに不安になる野村さんでしたが、不安が的中し、失敗。
「自分が間違ってるのに俺が受けるん?」と不満げな野村さんに、失敗した方がゴムパッチンを受けるとルール変更で河野さんがゴムパッチンをくらいました^^;

そして野村さんは『魔術師美術室で手術中』に挑戦。
「魔術師・・・美術室で・・・手術中」とゆっくり読む野村さん。
Challenge 2
何回挑戦しても「魔術師・・・美術室で・・・手術中」とゆっくり読む野村さんにゴムパッチン・・・というところですが
「お前が受けろ!」となぜか河野さんがゴムパッチンをくらう事に。
Challenge 3
結局、2回とも河野さんがゴムパッチンをくらっていましたw

****

来週、1/27(火)はプリマ旦那さんが仕事の都合でお休みとなります。
代わりに見取り図さんが代わりに来てくれますよ!

また1/27(火)のオンストメッセージテーマは『女って怖いと思った瞬間』です。
1/27(火)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意する
ボックスの中のメッセージを書いてお入れください。

メールアドレスは onst@yesfm.jpです。
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」AKB48
2.「猟奇的なキスを私にして」ゲスの極み乙女。(河野さんの選曲)
3.「鳴らせ」マカロニえんぴつ(1月のリコメンナンバ)
4.「空洞です」ゆらゆら帝国(野村さんの選曲)
5.「RPG」SEKAI NO OWARI