オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/1/21 O.A

今月から水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。

● アイロンヘッドさんの1週間
R-1の取材を受けたアイロンヘッドさん。
その内容は『毎年、アイロンヘッドがR-1を変な名前で受けている』というもの。
辻井「毛利は毎年変えてるけど、俺は今年初めて変えたけどなぁ。」
別の記事には残念ながら2回戦で落ちてしまった毛利さんに対し、辻井さんは勝ち進んでいることを受け、「俺は昔網タイツと呼ばれていたの敵をGOOD BOYが討とうとしている」と、知らない人からすればよくわからない記事になっていたそうです。
毛利「2回戦ギター弾いた?」
辻井「弾いたよ。」
毛利「お前、今回もギターネタやってるけど、いい加減、自分のギター買えよ!」
ピンネタでは特技のギターを使うことが多い辻井さんですが、使用しているギターは全て借り物で自分のギターを持っていないそう。
辻井「NHKでグランプリ獲ったとき買っとくべきやったなあ。ま、もうすぐ誕生日ですからね!」
毛利「俺が買うのは無理やて!お前!!」
150121airon
期待で胸が膨らむ辻井さんなのでした。

● 1週間ヒゲを剃らなかった辻井さん
『予告エピソード無双~ARAGYOU~』にて、「1週間ヒゲを剃らなかった時の話なんですが・・・」(R.N にぽっぺさん)
というお題が出された辻井さん。
普段でもヒゲが濃いことをイジられている辻井さんにとっては辛いお題です。その結果がこちら!

●色んな芸人さんからイジってもらえた
学天即・奥田さんに会うなり「あれ?ここログハウス?」と言われ、デルマパンゲ・迫田さんには「いつもマスクしてるけど、ヒゲで直でマスクを刺してるんちゃうか?」など色んな芸人さんに面白い例えをされたのですが、
辻井「1番薄かったのは、シソンヌのじろうさんで「タワシじゃん。」です。」

●ヒゲが気になって共演者&お客さんが困っていた
まず辻井さんのヒゲを処理しないといけないので、なかなか進まなかった。
自分たちのネタもお客さんがヒゲでウケすぎてネタに集中できなかった。
辻井「4日目が一番濃かった!ヒゲはなければない方がイイっす!」
150121tujii
この日、オンストが終わると同時に「ヒゲ剃ろ!」と言って帰って行かれました。
荒行、ご苦労様でした!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ヘンダーソンのお二人です!
150121henda2
(左 子安さん、右 中村さん)
やけに緊張している中村さん。
子安「昨日のライブからメンタルが弱ってて、MCやってて途中からうっすら泣いてたんですよ。」
ムチャぶりをどんどんする流れになり、客席にいたひとりの男性の怒っているような顔を観て舞台終わりに泣いてしまったそうです。
中村「「NSC生です~!!」って言って泣いてたんや!」
落ち込みやすい中村さん。そんな時の対処法はというと。
中村「昨日、去年の『オールザッツ漫才』で子安が一人で出てスベり散らかしてるの思い出して頑張ろうと思ってん。」
子安「なんで下を見んねん!上を見ろ!」
150121heda3
そいて、「よしもと47ご当地市場」の商品紹介コーナーでご紹介したのは藤澤製菓の藤澤げんこつ。
きなこをコーティングした飴です。
辻井「美味しい!噛めば噛むほど味が広がっていく!」
大好評のお菓子ですが、中村さん一人だけ商品に手をつけてません。
辻井「中村さん、どうしたんですか?」
中村「…俺、きなこ無理や。」
辻井「大丈夫ですよ!僕も苦手な物ありますから!!」
中村「ごめんな今日…。」
子安「また泣いてまう!!」
中村さん、元気を出してくださいね!!

●ヘンダーソンさんの出演情報●
「Kakeru翔LIVE」
日時 1月30日(金)17:15開場 17:30開演
料金 前売り 1,000円 当日 1,300円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、カバと爆ノ介のお二人です!
150121kababaku
(左 カバさん、右 爆ノ介さん)
ロックスター風の出で立ちで登場した爆ノ介さん。
爆ノ介「大好きなアイロンヘッドちゃんのオンスト、手ぶらで行くわけないじゃな~い!」
そう言いながらギターを弾き語る爆ノ介さん。
「♪俺が辻井だったら~、俺が辻井だったら~、ヒゲがどうこう言うより、顔イジる~!お金を貯めて、顔イジる~!
♪俺が毛利だったら~、俺が毛利だったら~、もっと自分は欧米人の感じのカッコええ顔やと主張する~!
アイロンヘッドのオンスト、まだまだ続きます!」
辻井「CM挟む感じやけど、挟めへんで!」
爆ノ介「これ、ミュージシャンのかたせ梨乃の設定で来てん。」
150121kababaku2
辻井「ほんでカバちゃんよ。わからへんように、左の眉毛だけちょっと濃く書いてるやろ!」
カバ「ちょっと新年入ってイメチェンしようかと思ってん。左眉は俺が書いたけど、右はコーンスターチの岡下くんが書いてん。」
辻井「おい!コンビのうち、どっちかはちゃんとせぇよ!」
150121kaba
辻井「昔、毛利と爆ノ介、一緒のギャグでR-1の予選で戦ったことなかった?」
毛利「あった!俺がギャグを6連発ぐらいして、こいつ俺がウケたギャグだけすんねん!」
爆ノ介「俺突破したからな。」
辻井「ほんで毛利落ちてん!」
カバ「ファンの人から、『爆ノ介さんのギャグって面白いんですね。』って聞いた。もう毛利なかったことになっててん。」

そして、そろそろエンディングの時間も迫ってきて…
辻井「というわけで、今日21時からの翔LIVEに出るんですね?」
爆ノ介「というわけでって言いやがったな。」
カバ「締めにかかるんちゃうん?」
毛利「終わり!終わり!」
辻井「というわけで、というわけで、カバと爆ノ介でした!ありがとうございました!」
カバと爆ノ介「いやぁーーーー!!!!」
最後まで大暴れしたカバと爆ノ介さんでした!

●カバと爆ノ介さんの出演情報●
「Kiwami極LIVE」
日時 1月27日(火)18:45開場 19:00開演
料金 前売り 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

それでは、次回もお楽しみに!
150121end

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「スノーマジック ファンタジー」SEKAI NO OWARI
2.「mottö」JUDY AND MARY (辻井さんのリクエスト)
3.「鳴らせ」マカロニえんぴつ (1月のリコメンナンバ)
4. 「愛をからだに吹き込んで」Superfly (毛利さんのリクエスト)
5. 「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」斉藤和義
/////////////////

● オンストメッセージ
1/28(水)のオンストメッセージテーマは『ホッとした話』です。
あなたが最近ホッとした、安心した話を送ってください!

● 予告エピソード無双~ARAGYOU~
リスナーさんから頂いた「エピソードの喋り始め」を事前に決めてから、アイロンヘッドが是が非でも実行して、唯一無二のエピソードを作って行くコーナー。
辻井か毛利のどちらに実行してほしいかを明記の上、「〜〜したときの話ですが・・・」の部分をお送り下さい。
※ 実現可能な範囲でお願い致します!!
例)
▼1週間、毎日ギャグを作った時の話ですが・・・(R.N まにゃーさん)【次回、毛利さんのお題】
▼暇すぎて、大阪環状線を3周した時の話ですが・・・
▼どうしても歌いたくなって、路上ライブをした時の話ですが・・・(R.N クローバーさん)【次回、辻井さんのお題】

● 泣けるアイロンヘッド
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんから頂いた「配役」アイロンヘッドの二人が抽選で決め、泣ける即興芝居を演じるコーナー。
演じてもらいたい配役をぜひ送って下さい!

例)
▼サラリーマン
▼オカン
▼力士

など何でも結構です!
一番良かった配役を送っていただいた方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは1/28(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!