オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2015/12/17 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

151217yoshida2

先日、ザ・プラン9さんの「月刊コント」に出演した時の話に。
豪華なメンバーで、FUJIWARAさんも出演されていて、
ゆうへいさんは、藤本さんの「顔でかいからや!」や、原西さんの「ポクチン♪」のギャグを一緒にしたそう。
こうへいさんは、そんなゆうへいさんが羨ましくて、
「その時だけ入れ変わってやろうかと思いましたわ!」と一言。
ゆうへいさんは、マネージャーさんが撮っていた動画をすぐに貰うくらい嬉しかったようです。

=========================

16時台のゲストは、吉本新喜劇 から 石田靖 さん、 水玉れっぷう隊 さん!

151217ishida2
(左から:水玉れっぷう隊 ケンさん、石田靖さん、水玉れっぷう隊 アキさん)

「ぼくたちのこと知ってくれてますか?」とゆうへいさんが聞くと、
「知ってるよ~!!」と3人とも吉田たちのことを知っている様子。
石田さんは、新喜劇の若手に今面白い漫才師は「吉田たち」だとよく聞くらしく、
吉田たちの2人は「ほんますかー!」と、とても嬉しそうでした。
今回の当日に公演だった「石田笑店」は、バラエティー豊かなメンバーが出演していることを聞き、
「我々も来年出してもらえたりとか…」とゆうへいさんが言うと、
「チケット販売能力があれば全然!」と答える石田さん。
「この前NGK完売ですよ!」とアキさんがフォローしてくれていました!
こうへいさんがネタを書けるということで「新喜劇の脚本書いて下さいよ」と言われ、
こうへいさんは、「無理です」と即答。「無理なんかい!」とみんなからつっこまれていました。
来年の石田笑店に吉田たちが出られるかどうかが楽しみですね!

151217ishida7

151217ishida8

「せっかくだから撮ろう!」と3人に言ってもらい5人で記念撮影!
151217ishida1

=========================

17時台のゲストは、中山女子短期大学 さん!

151217nakayama1

中山さんの仲がいい後輩を聞かれ、数人の芸人さんの名前もあがりましたが、
最終的に「後輩とかより、地元の友達とかのほうが…」という結論に(笑)
ここからは、中山さんの地元、徳島県の話に。
徳島まで行くのに、フェリーだと2,000円で帰れるということを聞き、
「船乗りに行こうかな」とゆうへいさん。こうへいさんも「めっちゃ楽しそう!」と2人とも興味津々です。
夏場に船の甲板で飲むビールが最高らしく、「来年の夏決まったな。」と吉田たちの2人。
中山さんは、チャットモンチーさんが徳島で行う、
ASIAN KUNG-FU GENERATIOPNさんや、Perfumeさんなど豪華なメンバーが集まったフェスに出演されるそう。
「もう徳島の顔ですやん!」と、吉田たちの2人に言われていました。

151217nakayama2

【出演情報】
「kiwami 極ミラクルロケット COUNTDOWN2015-2016」
〔出演〕 極メンバー
〔日付〕 12月31日(木)
〔料金〕 前売¥2,000 当日¥2,500
〔会場〕 よしもと漫才劇場

=========================

**16時台コーナー**
「双子公開兄弟喧嘩!」のコーナーでは、
皆さんから2人が口喧嘩するためのテーマに沿ったキーワードを募集します。

12/24(木)のテーマは、「クリスマスイブにすることと言えば…」です。

17時台コーナー
「新キャラ探しに行ってQ!」(ストリーミングコーナー)
吉田たちが「双子」以外の新キャラを見つけるべく、
「新キャラ」探しの旅に出かけよう!というコーナー。
リスナーさんから頂いた「新キャラ案」の中から抽選で選び、
即興で演じて、「使える/使えない」を判断します。

リスナーのみなさんから、吉田たちにやってみてほしい「新キャラ案」を募集します。

また、12/24(木)のオンストメッセージテーマは
『サンタさん、○○が欲しいです』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

151217yoshida_las

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「恋人たちのクリスマス」 / MARIAH CAREY(ゆうへいさんの選曲)
2.「モーニングコーヒー」 / モーニング娘。(こうへいさんの選曲)
3.「パッチワーク」 / ぼくのりりっくのぼうよみ(12月のリコメンナンバ)
4.「未来」 / コブクロ
5.「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」 / miwa