オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/12/21 O.A

● 青い屋根をつけさせた男

櫻井さん「こんにちはー!!!さぁ始まりました祇園のオンスト!祇園の櫻井でーす!!!!」
木崎さん「みんなのサンタクロース、木崎でーす!」
クリスマス間近ですね!祇園のお二人もサンタ帽をかぶっての登場です!

さて、櫻井さんの第一声の声量に笑いを堪える木崎さん。(笑)
実はこの日、YES-fmの社長が直々にスタジオに来られていたのです!
分かりやすすぎるアプローチに思わず笑みがこぼれてしまいました(^^;)
20151221op
実は、本番前に社長からある秘話を聞いていた祇園さん。

櫻井さん「あの話して!木崎さんがして!」
木崎さん「あの話ー?今、このスタジオの外には青い屋根がついてるんですけど、実はね、夏の暑い時期に、祇園のオンストをブース前で見たいと心待ちにしてくれてるリスナーさんが、午前中からブース前で待ってくれてて、降りしきる日差しに熱中症になるからって、屋根をつけてくれたんです。祇園が屋根をつけさせた=YESさんを動かしたってことなんです。」
櫻井さん「自己紹介しとき!」
木崎さん「どうも、YES-fmを動かした男、木崎です。」

ちなみに夏場になると扇風機をブース前に置くのですが、こちらは以前からあったもの。

“扇風機を置かせた男”にはなれず、若干のガッカリを見せる木崎さんでした。(笑)

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、コウテイさんさんです!
2015122116-1
(左:下田さん 右:九条さん)

21歳、22歳の若手コンビ、コウテイさんがオンスト初登場!
「若くて、面白くて、かっこいい。」
自称、モテ要素3つを兼ね備えているという九条さん。
対して、「若くなくて、でも面白くて、かっこいい。」と我らが木崎さんも張り合います(笑)。
2015122116-2
さて、コウテイさんといえば一風変わった独特なネタをされ、息はぴったり。
中高の同級生コンビ?と疑いそうなほど息ぴったりですが、出会いはNSC(養成所)なのだとか。
NSCの授業終わりにたまたま一緒に帰る機会があり、そこで偶然にも住んでいるのが同じマンションだと判明!
そこからコンビ結成、3年目になる今でも一緒にいるのだとか。

九条さんの芸名“九条ジョー”というのは姓名ともに芸名。
その由来が、「九条にある三畳の小さなマンションで住んでいた下積み時代を忘れない」ためなのだとか。
というのも今は木崎さん憧れの土地でもある、堀江に住んでいるそうなのです。
住む場所が変わっても初心を忘れない、素敵な想いですね(^_^)
これからも「若くて、面白くて、かっこいい。」仲良しコンビのコウテイさんで、頑張ってください!☆

【出演情報】
「王の間」
出演 エンペラー/コウテイ
日付 1月18日(月)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,200円/当日 1,500円

「Kakeru翔スーパーミラクル COUNTDOWN 2015-2016」
出演 コロコロチキチキペッパーズ/ミキ/ゆりやんレトリィバァ/コウテイ 他
日付 12月31日(木)
時間 21:45開場 22:00開演
会場 YES THEATER
料金 前売 2,000円/当日 2,500円

******

17時台のゲストは、尼神インターさんです!
2015122117-1
(左:誠子さん 右:渚さん)

クリスマスの帽子をかぶって登場した誠子さん!
しかし、すぐさま、櫻井さんに帽子の小ささ、顔の大きさについていじられます。(^^;)

その後も顔いじりは続き、前髪が短くなり、すっかり三戸なつめちゃんになってしまったという誠子さんに
櫻井さん「なってないですよ。×2くらい顔でかいし。」
木崎さん「×7くらい、ほくろあるし。」
誠子さん「何なん!見た目でめっちゃ言うてくるやん!常に出落ちしてないから。」
木崎さん「え、小道具ギャグでしょ?」
と、たたみかけられます。(笑)
2015122117-2
そんな誠子さんですが、女子力高し!
木崎さんの誕生日を覚えており、しっかりプレゼントを用意されていたのです!

中身は一体・・・?
2015122117-3
NON STYLE井上さんのベビースターラーメン。

誠子さん「ブスやのにイキってるっていう芸風かぶってるから。」
木崎さん「顔面全然違います!男前やからイキってるんです!」

さらに、付録のシールには井上さんの格言が書いてあるとのこと。
開けてみると・・・
2015122117-4
『男の恋は一直線。女の恋は曲がり道。』

誠子さん「いや、誰が言うてんねん!」
井上さんのポジティブ格言が他にもたくさんあるようなので、気になる方はぜひチェックしてみては?

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20151221ed

【祇園さん出演情報】
「ハクバノ木崎サマ聖なる夜に新世代特別編~今夜はあなただけのサンタになりたいのです~」
出演 祇園 木崎/鱒之介 上谷/絶対アイシテルズらぶおじさん/マユリカ中谷/kento fukaya 他
日付 12月25日(金)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「SMILE fes’15」
〔アーティスト〕大蔵(from ケツメイシ)/近藤夏子/洛陽 他
〔芸人〕笑い飯/スマイル/モンスターエンジン/アキナ/祇園/コロコロチキチキペッパーズ/8.6秒バズーカ― 他
日付 12月25日(金)
時間 22:40開場 23:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 3,500円/当日 3,800円 (全席指定)

「GIONトークvol.19」
出演 祇園
日付 1月26日(火)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「祇園de祇園」
出演 祇園/ゲストあり
日付 2月13日(土)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「SHIKIBU feat 阿波の踊り子」レキシ
2.「Melody」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「パッチワーク」ぼくのりりっくのぼうよみ(12月のリコメンナンバ)
4.「クリスマスソング」back number(木崎さんの選曲)
5.「Supreme」RIP SLYME

**********

次回、12/28(月)のオンストメッセージテーマは来年の目標!!です。
偏差値5あげるぞ!貯金するぞ!
あなたの来年の目標をぜひ教えて下さい♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!