オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/12/25 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、さや香さんでした★

今グイグイきている、さや香さん!
この日はいつもに増して、たくさんの方がブース前まで遊びにきてくださいました!

「俺も捨てたもんやないな。」とポン太さん。残念ながらカメラが向いてる先はさや香さんでした。(笑)

20151225op

さて、親御さんの年齢がおじいちゃん、おばあちゃんだと話す石井さん。現在お父さんは74歳。47歳のときの子なのだとか。

新山さん「同期ライブ後、急に話しかけてきたおじいちゃん、おばあちゃんがいたんですけど、それが石井のお父さん、お母さんやったんです。」

とはいえ、気持ちは若者同然。ツイッターなどもされているそうで、フォロワー数がまさかの石井さん越え。(・・;)!なぜそうなっているのかは謎なようです。

そうは話すものの、ポン太さんも今年で44歳。今から付き合って結婚するとしても47歳くらいになってしまうと、他人事にできない焦りを感じるポン太さんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、スーパーノヴァさん
2015122516-1
(左:橋本さん 右:浅山さん)

さや香さんと同期であり、とっても仲良しなスーパーノヴァさん。

ポン太さんがなんだかおとなしい浅山さんに「浅山なんか静かやな」と話しかけると、

浅山さん「ポン太さんポン太さん、聞いてくださいよぉ。」
ポン太「なんやねんな。」
浅山さん「好きなひとを新山に取られたんですよぉ。」

と、浅山さんから話を伺うと、新山さんからパッとLINEがきて、読むと『俺のこと好きだぜあいつ』の文字が。
『芸事の方が大事だし、仲悪くなりたくないから、じゃあ、やめるよ』と返し、『お、すまんな』と言われ、なくなく好きな子を譲ることになったとか。

ところが橋本さんから訂正が。
橋本さん「僕は知ってますよ。その子に振られてました。振られてから新山と仲良くなってたんです。」
浅山さん「振られたんか俺!」

・・・(笑)
結局、新山さんも振られてしまい、傷の舐め合いをした仲なのだそうです。(^_^;)

2015122516-2

争奪戦の他にもお二組にまつわる秘話がありました!

橋本さん「コンビ名を付けたの僕なんですよ。ひらがなに漢字1文字の女の子の名前見たことないしどう?って。」

“さや香”とは別に、“りんごのうた”と迷っていたそうですが、今ではポン太さんも気にいる名前でもあり、“さや香”にしてよかったと、橋本さんに感謝されるお二人なのでした。

【出演情報】
「Kakeru翔スーパーミラクル COUNTDOWN 2015-2016」
出演 コロコロチキチキペッパーズ/ミキ/ゆりやんレトリィバァ/スーパーノヴァ/さや香 他
日付 12月31日(木)
時間 21:45開場 22:00開演
会場 YES THEATER
料金 前売 2,000円/当日 2,500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇から清水啓之さん
2015122517-1

多ければNGKの新喜劇出番が月に2週、祇園花月に2週と、1か月丸々お仕事が入る清水さん。

大忙しな清水さんですが、休みの日は何をされているのか?

清水さん「車借りて、後輩とラーメン巡りしたり。」
斬新な遊びをされます。

どんな遊びをしたらいいかと悩まれている清水さんに、こんな提案が。
石井さん「季節ごとの遊びなんかどうですか?例えばハロウィンとか。」

残念ながら清水さんにはヒットせず・・・
清水さん「人混みが大っ嫌いあたし!」
なぜか急にオネエ口調に。

2015122517-2

クリスマスも好きでないといいながら、先日のクリスマスは新喜劇メンバーで飲んだのだとか。

というのも、川畑座長が毎年、彼氏彼女や家族がいないひとを集めてパーティを開くのだとか。メンバーの中には今別府さんや信濃さん、あの吉田裕さんもいらっしゃいます!

飲み会はとっても楽しいようですが、催しがなければ家で一人過ごしたいのだそうです。

彼女は欲しいと願う清水さんなので、来年こそ、彼女と過ごすクリスマスにしたいものですね。

【出演情報】
「~祝 世界遺産登録!新春スペシャル公演~くまモンからのお年玉」
出演 くまモン/安井まさじ/川畑泰史/すっちー/松浦真也/吉田裕/新名徹郎 他
≪日替わりゲスト≫ 6日(水) コロコロチキチキペッパーズ/7日(木) 月亭方正/8日(金) たむらけんじ
日付 2016年1月6日(水)~8日(金)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売・当日共 大人2,800円/子供1,500円(全席指定)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって♡」クレイジーケンバンド(新山さんの選曲)
2.「聖なる夜の贈り物」秦基博
3.「パッチワーク」ぼくのりりっくのぼうよみ(12月のリコメンナンバ)
4.「Burnin’ X’mas」T.M,Revolution(石井さんの選曲)
5.「未来」吉田山田

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月1日(金)はお正月特別バージョンのカバと爆ノ介とセルライトスパのオンストになります。
新年一発目のオンスト、お楽しみに〜!

ポン太さん登場の通常放送の金曜オンストは1/8(金)からとなります。

1/1(金)のオンストメッセージテーマは『お正月の過ごし方』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。