オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/12/28 O.A

● 三十路ボンバイエ

木崎さん「世界で一番美しい三十路、木崎でございまーす!」
12月27日で30歳を迎えた木崎さん!三十路一発目のお仕事でした!
ということで、さっそくお祝いです♪♪
20151228op
まずはケーキ投入(^_^)
続いて櫻井さんからのプレゼント!
BGMのお誕生日の歌はなぜか木崎さんの作家さんが歌う展開に。
櫻井さんからのプレゼントが気になるところですが、まずはケーキから。
20151228p1
木崎さん「YES-fm社長の秘蔵っ子の木崎が30になりました。」
前回の放送にありました、オンストのブース外に“青い屋根をつけさせた男”から自称“社長の秘蔵っ子”に格上げされております。(笑)

さぁ、お次は気になる櫻井さんからのプレゼント!
20151228p2
中身は・・・?
20151228p3
木崎さん「Black Manと書かれた、スーパーTバック!」
20151228p4
日頃Tバックを履かない木崎さんですが、漫才中に愛用する日も近いかもしれませんね。

誕生日のお祝いで、とっても喜んでくれた木崎さんですが、1つだけ不満が・・・

木崎さん「ただあの、こういうのってだいたいサプライズでやると思うんですけど、きっちり台本に書くのやめてもらえますか?歌からケーキの投入のタイミングから、全部セリフも書いてあるので。」
櫻井さん「櫻井サプライズは嫌いなので。」
サプライズにトラウマをお持ちの櫻井さんならではの用意周到さですね。

木崎さん、お誕生日おめでとうございます!
30歳の1年も、その美貌で突っ走って下さいね!

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、蛙亭さんです!
2015122816-1
(左:中野さん 右:岩倉さん)

CM中に「マイク入ってるんですか?」とマイクの出力が気になる岩倉さん。
何を言い出すかと思えば、「やーきそばーー」と食べ物の名前を高らかに叫んだだけ。

そんな不思議キャラ、岩倉さんなので、中野さんも大変。
中野さんは岩倉さんに月に1度『ムカデ』と呼ばれるそうで(^_^;)
最初は戸惑いがあったものの、だんだん慣れてきて今では普通に返事をするそうです。

反対に、岩倉さんが中野さんのことで困っていることもあるんだとか。
岩倉さん「中野くんは彼女ができた2年前からずっと浮かれてるんです。おはようって言ったらまず彼女の話をしてくるんです。」
中野さん曰く、幸せのおすそ分けのつもりのよう。
先日も「岩倉なー、昨日なー、彼女が飯作ってくれたわー。」と、彼女が手料理を作ってくれた自慢をしてきたそう。
どうやら、いつもは中野さんが自炊やら洗濯やら身の回りのことを彼女の分までしてあげてるそうなのでたまに作ってくれる手料理がとっても嬉しかったんだとか。

ここで、彼女が大好きすぎる中野さんから、YES-fmの電波を使って愛の告白をする流れに。
中野さん「⚪︎⚪︎ちゃん(彼女さんの名前)、いちばん好きよー!」
告白後、全員から大バッシング!
気持ち悪いの嵐が起こりました(笑)
2015122816-2
さて、そんな蛙亭のお二人ですが、木崎さんのお誕生日プレゼントは用意しているのでしょうか??

木崎さん「このコーナーもうすぐ終わるけど、まだ聞いてないぞ?何ももらってないし。何かあるのかな?・・・何もないな?」
中野さん「おめでとうございます。」
岩倉さん「・・・おめでとうございます。」
言わされてる感万歳。(笑)
そのままコーナーは終わりましたが、実はこのあと岩倉さんからサプライズプレゼントが用意されていたのでした!
2015122816-3

2015122816-4
チョコの大きなマシュマロに木崎さんも大喜び。
2015122816-5
そんな木崎さんから一言!「嬉しいけど、放送中にやって!」(笑)

【出演情報】
「男女8人冬物語」
出演 シンクロック/蛙亭/相席スタート/ゆにばーす
日付 1月10日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇から鮫島幸恵さんです!
2015122817-1

鮫島さんといえば、よしもとのプロフィール趣味欄に“書道”と書くような“マドンナ”。
しかし、実際はお酒が好きで牛丼屋さんに1人でも入るようなごく一般的な家庭の育ち。
ありがたいことに“ええとこの子”に見られがちな鮫島さんですが、そう見られることで損をしていると思うのだとか。
というのも、少し敷居が高いイメージからかあまり人が寄って来てくれないだとか。

やはり祇園さんも、
・休みの日は宝塚を観に行ってそう
・家に掛け軸がかかっていそう
・絶対ピアノ弾けるイメージ
・お父様って言ってそう
と、やはり近寄りがたい印象を持ったそう。

そこで、親しみやすいフランクなイメージをつけるためにも、祇園さんから的確(?)なアドバイスが。

木崎さん「染めちゃう?髪の毛。」
櫻井さん「男性は漫画が趣味の人が多いですから、漫画の話をするだとか。」
木崎さん「書道は敷居が高いから、プロフィールから変えよう。」
木崎さん「いちばん手っ取り早いのは、クラブ通いしよ。」
櫻井さん「家も大国町。みんな誘ってくれるし、終電気にしなくてもいいし。」
木崎さん「名前もローマ字に変えよう。『SAME-ZIMA(サメジーマ)』とか!お酒とかかってるし。やってみて。」
鮫島さん「どうも、SAME-ZIMAです!」
2015122817-2
色々と案が出ましたが、ローマ字表記の名前のみ気に入っていただけたようです。
敷居の低くなったSAME-ZIMAさんとして皆さんに親しみを持って頂けるといいですね!

【出演情報】
「〜祝 世界遺産登録!新春スペシャル公演〜くまモンからのお年玉」
出演 くまモン/安井まさじ/川畑泰史/すっちー/松浦真也/吉田裕/新名徹郎 他
≪日替わりゲスト≫ 6日(水) コロコロチキチキペッパーズ/7日(木) 月亭方正/8日(金) たむらけんじ
日付 1月6日(水)~8日(金)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売・当日共 大人2,800円/子供1,500円(全席指定)

**********
今年の4月にスタートした「祇園のオンスト」!
聴いて下さった皆様、ありがとうございました!
20151228ed
来年もよろしくお願い致します!

【祇園さん出演情報】
「オフ・オフ・ブロードウェイZAZA公演『Spring』」
出演 ビーフケーキ近藤/祇園 木崎 他
日付 1月21日(木)~24日(日)
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 2,000円/当日 2,500円

「公演名オフ・オフ・ブロードウェイZAZA公演『サンパチ!』」
出演 ビーフケーキ近藤/祇園 木崎 他
日付 1月21日(木)~24日(日)
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 2,000円/当日 2,500円
※詳細はHPをご覧ください。

「祇園de祇園」
出演 祇園/ゲストあり
日付 2月13日(土)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「三十路ボンバイエ」ケツメイシ(木崎さんの選曲)
2.「ブランケット・スノウ」Dream
3.「パッチワーク」ぼくのりりっくのぼうよみ(12月のリコメンナンバ)
4.「空風の帰り道」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「時よ」星野源

**********

次回、2016年最初の「祇園のオンスト」
1/4(月)のオンストメッセージテーマは2016年初失敗を教えてです。
あの番組を録り忘れた!
餅を焼いたら焼きすぎてドロドロに・・・
年が明けて4日ですが、何でもかまいませんので、2016年の初失敗を教えてください(^_^)

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!