オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/1/23 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、カバと爆ノ介さんでした★

ギターとサングラスを持ってきていた爆ノ介さん。
「ギター弾けると思わんかった」とポン太さんも知らなかったよう。
ギター以外にマンドリンや三味線も弾けるんだとか。
しかしミュージシャン活動は一切しておらず
セルライトスパの肥後さんとユニットを組んで披露したり
カバと爆ノ介さんでのリズムネタをギターで作っているんだとか。

OP 1

今流行っている8.6秒バズーカーさんの『ラッスンゴレライ』や
バンビーノさんの『ダンソン』をギターで弾く爆ノ介さんに
「すごい!カバー出せや!」とポン太さんも気に入っていました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、つぼみの杉山優華さん
Sugiyama

ポン太さんが出演している『アイスビールショー』でつぼみメンバーでダンスを披露した杉山さん。
子供の時からダンスを習っているため、ポン太さんも認める上手さなんだとか。
杉山さんは初めてポン太さんと会ったときはまだ17歳で高校生でしたが、今は22歳になったそう。

そんな杉山さんのお父さんはまだ42歳だそうで、ポン太さんより年下という若さ。
爆ノ介さんから「ポン太さんはどういう感じで見えてる?」と質問され
「若いじゃないですか!」と杉山さん。
杉山さん曰く、お父さんは守谷日和さんに似ているらしく
「えー!」とみなさん驚いていました。

Sugiyama 1

【出演情報】
『TSUBOMI LIVE / Tsubo-Mix』(2部構成)
日付 2月11日(水)
時間 開演 15:00~ / 18:30~
会場 ABCホール
料金 前売 2,800円 / 当日 3,000円 / 共通 6,000円
出演 つぼみ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇のレイチェルさん
Rei

レイチェルさんは昔、ラップやボイスパーカッションをしていたそう。
きっかけはレイチェルさんが高校1年生のとき、5歳年上の実のお兄さんに
「サーファーになるかDJになるか今選べ」と急に言われ
お兄さんがサーファーだったため、レイチェルさんはDJを選び
翌週にはDJの機材が部屋にあったそう。

Rei 2

爆ノ介さんが「俺が適当なメロディー弾いたらいけるんちゃう?」と言い
カバさんがラップ、爆ノ介さんがギター
レイチェルさんがボイスパーカッションというコラボを披露し、
「一気にFM感が増した!」とポン太さんもビックリしていました。

Rei 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『煌バリトゥード』のコーナーで負けた
カバと爆ノ介さんへの罰ゲームは『角材すね叩き』でした。

Batsu

両すねを叩かれ「いったー!」と叫ぶカバさんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「月を超えろ」奥田民生(爆ノ介さんの選曲)
2.「カラフル。」沢井美空
3.「鳴らせ」マカロニえんぴつ(1月のリコメンナンバ)
4.「雪の華」中島美嘉(カバさんの選曲)
5.「逢いたくて」吉田山田

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月30日(金)の週替わりのメンバーはコマンダンテです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと週替わりのメンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週1/30(金)は、『ナイスリカバリー対決』です!!

土肥ポン太とコマンダンテがナイスリカバリー対決をおこないます。

ナイスリカバリー対決とは
皆さんから失敗談を送ってもらい、その失敗の後にナイスな言い訳をして
どれだけ失敗をなかった事にできるかを競う対決です。

例えば「友達だと思って声をかけたら、知らない人だった」という失敗の場合
その後にどんな事をして失敗をリカバリーするかを答えます。

皆さんから失敗談を募集しています!

<例>
「お店でご飯を食べた後に、財布がないことに気づいた」
「デートに1時間遅刻した」
「飛行機で間違えて他人の席に座っていた」

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、1/30(金)のオンストメッセージテーマ『息抜きの方法』です。

メールで1/30(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!