オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/1/28 O.A

今月から水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。
この日は、ちょっと遠のいていた寒波が再来!!
ブース前の皆さま、寒い中、ご観覧いただきありがとうございました!

● GOOD BOYがR-1準決勝進出!
辻井「西高東低の気圧配置が近づいてきてるから、まだ油断せずにコタツはしまわないで下さい!」
ツイッターでこのような天気情報を度々ツイートする辻井さん。
東京には、電車の遅延情報を度々ツイートされる芸人さんがいるそうで、その方のツイートが評判になったと共に今、東京では
「西には、天気情報をツイートする辻井ってヤツがいるらしいぞ!」と噂になっているそうです!

そして見事、R-1準決勝に進出した辻井さん。
次勝てば、いよいよファイナリストです!
辻井「この1ヶ月、予選から準決勝まで全部あった!それで決勝が2月10日やねん!」
毛利「すげぇなお前!」
辻井「「せっかくアイロンヘッドとしてやってるから名前変えませんか?」って言われて、名前変えれるらしいから、迷ってんねん。」
毛利「ほんなら俺の『俺は昔網タイツと呼ばれていた』あげよか?」
辻井「なんでやねん!負けた奴が復活したみたいになってるやんけ。」
150128airon
結局、準決勝は『GOOD BOY(アイロンヘッド辻井)』で出場していました。

【速報!】
準決勝の審査結果、辻井さんは決勝当日に行われる敗者復活戦に出場することに決まりました!
決勝まで、GOOD BOYこと辻井さんを応援しましょう!!

● 辻井さんにサプライズバースデー!
アイロンヘッドのオンストでは、毎週、ジングルを毛利さんと辻井さんが生で言っているのですが、この日、毛利さんが生ジングルを叫ぶ番での一コマ。
毛利「ハッピーバースデー、辻井亮平」
♪ハッピーバースデーソング
毛利「よかったやんけ!」
辻井「おい、ジングルに入れ込んでくんなって!まあ、ありがとうございます!!」
なんと、サプライズでケーキが運ばれてきました!
そうです!2月1日は辻井さんの誕生日です!番組で前祝いをしました!
150128tujii1

さらに、毛利さんからはプレゼントも!
辻井「スターウォーズの巾着袋や!けん玉入れか!?」
毛利「そうや!お前、けん玉いっぱいもらうけど、けん玉入れるやつないから、砂場みたいなとこに置いてたのを俺は見ていたからな!」
辻井「いや、そんなことはないよ!けど、ありがとうございます!」
辻井さん、お誕生日おめでとうございました!!
150128tuji3

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、シュークリームのお二人です!
150128syu-1
(左 しよりちゃん、右 吉岡久美子ちゃん)
以前、『アイロンヘッドのオンスト』にゲスト出演した時は、何としよりちゃんは高校生でその時は、制服で出演していました。
辻井「えっ!あの制服の子らか!?こんなおっきなるんかいなぁ~!!」
しより「近所のおっちゃんみたい!」

現在、つぼみの他にもシュークリームとして
『ロケみつ』、『おはようコール』など様々な番組でも活躍中のお二人。
辻井「あれもやってるやんな!神戸の番組!」
久美子「サンテレビの『2時コレ!しっとぉ!?』ですね。」
辻井「神戸出身やねんな?神戸のどこ出身ですか?」
久美子「神戸の須磨の近くです。」
辻井「ほんじゃ、俺の家の近くや!俺、須磨の山のてっぺんに住んでたから!」
久美子「じゃあ近くないです(笑)」
150128syu-3
そんな大忙しのシュークリームのお二人を徹底解剖しちゃいます!!
しよりちゃんの趣味は『ペットと遊ぶこと』で家に7匹もの猫と1匹の犬を飼っているそうです。
それで最近困っていることがあるそうで、
しより「猫のオス同士はケンカしたり、1匹は勝手に家から出て行ったりします。」
毛利「大家族と一緒や。アニキ大学行くから一人暮らし始めるみたいな。」

久美子ちゃんの趣味はネイルアートで、今日のネイルもキラキラで可愛いネイルでしたよ☆
久美子「『2015』にしようとしてます!!」
↓写真が逆ですが、「2015」と描かれていますね!
150128neiru

●シュークリームさんの出演情報●
(昼公演)『TSUBOMI LIVE ~スタートラインに立ちました!~』
日時 2月11日(水・祝)14:20開場 15:00開演

(夜公演)『Tsubo-Mix~バレンタインに愛と笑いを込めて~』
日時 2月11日(水・祝)18:00開場 18:30開演
料金 (昼・夜ともに)前売り 2,800円 当日 3,000円
前売共通券 6,000円(握手券特典生写真付き)
会場 (昼・夜ともに)ABCホール
************
17時台のゲストは、くるくるコミックのお二人です!
150128quruqru
(左 米川ホホ骨さん、右 おぎの信号さん)
村上ショージさんのお弟子さんの米川ホホ骨さんと元・Wコミックのおぎの信号さんのコンビ『くるくるコミック』さんがオンスト初登場です!
アイロンヘッドさんからすると大先輩。劇場でも挨拶程度の会話しかしておらず緊張気味のアイロンさん。

辻井「芸歴は何年ですか?」
おぎの「同期!同期!やるな~!と思って観てたから。」
毛利「それやったら、だいぶ潜伏してましたね。」
米川「潜伏期間長いから!」
辻井「ちゃいますやん!くるくるコミック何しとったんや~!?ってなりますよ!」

お茶目なお2人で、アイロンヘッドさんの緊張がほぐれたところで、くるくるコミックさんを徹底解剖!
150128quruquru3

米川さんの趣味は、『走り高跳び』とプロフィールに記載されていますが…
米川「毎日やってましたもん!家でこう、体に棒をつけて」
おぎの「怪しいにおいがするぞ?」
毛利「途中からウソついてますね。」
米川「ウソです。」
おぎの「プロフィールにウソつくって聞いたことないで!」
米川「学生時代、陸上はやって、少しはかじってましたよ。バーをかじってました。」
毛利「答えて欲しいのに、すぐボケはるやん!」
辻井「やばい!めっちゃウソつくやつ来た!」

一方、おぎのさんの趣味は『中国武術』
おぎの「ジャッキー・チェンとかがやってるスタントとかを昔ちょっとだけやってました。」
辻井「だから殺陣とかも出来るんですね。」
おぎの「いや、全然ですよ。」
その趣味を活かして、チャントリ軍団という、殺陣を使ったパフォーマンスコントで漫才劇場でも活躍中です。
辻井「チャンバラの方で出してくださいよ。」
おぎの「ホンマ!?言うたで!」
毛利「お前言うたで!!」
辻井「言うたか!?俺?毛利は、古武術やってたから誘うべきですよ。学生時代、我流でずっとすり足で歩いてましたから。」
毛利「こいつは、真夏でも革ジャン着て変な奴でしたよ。」
米川「そんな2人がアイロンヘッド。おもろいわぁ!」

アイロンヘッドのお2人を大絶賛する楽しいくるくるコミックさんでした。

●くるくるコミックさんの出演情報●
「二人会6」
日時 2月21日(土)17:45開場 18:00開演
料金 前売り 1,000円 当日 1,300円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

それでは、次回もお楽しみに!
150128end
毛利さんからの誕生日プレゼント『スターウォーズの巾着袋』を広げる辻井さん

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「北風 ~君にとどきますように~」miwa
2.「database feat. TAKUMA」MAN WITH A MISSION(毛利さんのリクエスト)
3.「鳴らせ」マカロニえんぴつ (1月のリコメンナンバ)
4. 「O.R.I.O.N.」三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
5. 「もっと 愛しあいましょ」LINDBERG(辻井さんのリクエスト)
/////////////////

● オンストメッセージ
2/4(水)のオンストメッセージテーマは『背中を押してほしいこと』です。
あなたが最近迷っていて、誰かに背中を押してほしいことを教えてください!
アイロンヘッドの2人が背中を押してくれるはず!!

● 予告エピソード無双~ARAGYOU~
リスナーさんから頂いた「エピソードの喋り始め」を事前に決めてから、アイロンヘッドが是が非でも実行して、唯一無二のエピソードを作って行くコーナー。
辻井か毛利のどちらに実行してほしいかを明記の上、「〜〜したときの話ですが・・・」の部分をお送り下さい。
※ 実現可能な範囲でお願い致します!!
(例)
▼時間があったので、一人でプリクラ撮ってみた時の話ですが・・・(R.N 苺みるくさん)
【次回、毛利さんのお題】
▼街中でフリーハグをした時の話ですが・・・(R.N こめ2号さん)【次回、辻井さんのお題】
▼暇すぎて、大阪環状線を3周した時の話ですが・・・

● 泣けるアイロンヘッド
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんから頂いた「配役」アイロンヘッドの二人が抽選で決め、泣ける即興芝居を演じるコーナー。
演じてもらいたい配役をぜひ送って下さい!

例)
▼サラリーマン
▼オカン
▼力士

など何でも結構です!
一番良かった配役を送っていただいた方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは2/4(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!