オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/12/9 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

●今週のコマンダンテさん
先日、丸亀製麺さん主催のお笑いイベントのMCを担当した際、どえらい間違いをしてしまったという安田さん。
お客さんとコミュニケーションをとろうと「そこのお母さん、漫才劇場行ったことはないですか?」と聞くとなぜか無視。
安田「その方が口もごもごしてるから、何かなと思って聞いてみたら『違う、お父さん』って言ってん。 『お母さん』と『お父さん』間違えてん!
石井「普段、客イジりとかせえへんのにね。」
安田「あれは間違うって!一点の曇りもなく、お母さんって思ったもん!肌ツヤも良くてソバージュで胸もあった!」
石井「胸はない!ダウン着てただけ。けど、『男です。』とかじゃなくて、『お父さん』って言ったのがおもしろかった。」
安田「『お父さん』って言われて、謝るより先に笑ってもうた。」
151209koman1
一方の石井さんも間違いをした出来事が。
体調が悪く、熱っぽかったため、安田さんにオススメされた葛根湯を買ったのですが、使用前に、用法用量を確認すると、成人がどれだけ飲めばいいか書いていなかったんだとか。
石井「よう見たら、小児用やってん!正面には書いてなくて、横側に書いてあってん。」
安田「そんな人、初めて聞いたわ!」
石井「一緒におったにっしゃんにえらいバカにされたわ。けどエエかって思って一気に飲んで結局治ったわ。」
安田「治ったんかい。ほなええやん。」
石井「だから俺、小児かもしらん。」
安田「いや、そんなわけないやん!」
みなさんも間違いにはご注意を!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
本日のゲストは、吉本新喜劇の安井まさじさんです!
151209yasui
石井「この前、漫才劇場の『吉本極新喜劇』でまさじさんともりすけが一緒に出ていて、僕ら二人でニコニコしながら観てました。」
安井「もりすけくんも、コマンダンテのことも言ってましたよ。『あいつら面白いんスよ!』って。そんなことわかってるわ!!」
安田「もりすけにその日聞いたら『今日、6ステ(出番)あんねん!』って、もりすけの口から『6ステ』なんて!」
安井「あいつ、『今が人生で一番仕事もらえる時で、ちょっと僕、天狗なってますねん!』って言ってた。」
石井「早いわ!」

吉本新喜劇を幼い頃から見ていて芸人になろうと決めた安田さん。
安田「NGKで(NSC29期生による舞台)『29喜劇』をやらせて頂いたときに、エンディング曲が流れながら幕閉まるときに、リハの時からウルウルしてました。テレビで見てたやつや!って。」

子どものときに必ず観る『吉本新喜劇』ですが熊本出身のまさじさんは、幼い頃はテレビで観る機会がなく、初めて観たのがゴールデンで一時期放送していたお芝居よりもコントに近い新喜劇。
関西出身の座員さんからは「それはホンマの新喜劇じゃない!」という声が上がる中、まさじさんだけは見たことないやりとりに「スゴい!面白いなー!」と興奮していたそうです。

コマンダンテのお二人も『吉本極新喜劇』の出演を熱望していました!
いずれ出演があるかもしれませんね!!
151209yasui3

● 安井まさじさんの出演情報 ●
「~祝 世界遺産登録!新春スペシャル公演~ くまモンからのお年玉」
日時 2016年1月6~8日(月~水) 18:30開場 / 19:00開演
出演者 くまモン/ 安井まさじ/ 川畑泰史/ からし蓮根/ すっちー/ 松浦真也/ 吉田裕/ 他
≪日替わりゲスト≫1月6日(水)コロコロチキチキペッパーズ /1月7日(木)月亭方正 /1月8日(金)たむらけんじ

料金 前売・当日共 大人2,800円 子供1,500円(全席指定)
会場 なんばグランド花月

************

それでは、次回もお楽しみに!!
151209koman2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「7」
日時 2016年1月23日(土) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「No.1」西野カナ
2.「流れ星」スピッツ (石井さんのリクエスト)
3.「パッチワーク」ぼくのりりっくのぼうよみ (12月のリコメンナンバ)
4.「MADE IN JAPAN」V6 (安田さんのリクエスト)
5.「Week End」星野源

/////////////////

12/16(水)のオンストメッセージテーマ『○○愛』です。
人や物でも何でもあなたが愛している、ハマっている「○○愛」をコマンダンテのお二人が叫びます!
あなたが愛してやまないモノやこととその理由、そして、どちらに叫んで欲しいかも明記して送ってください。

《コーナーのお知らせ》
● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

次回のテーマは『青森県』です!
青森県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。
石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

次回、キング安田を倒すお題は・・・
『絶対いらん!最新型お掃除ロボに搭載された機能とは?』です!
あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:マリナス さん(京都府)
2位:奈良市の淳 さん(奈良県)
3位:キング安田

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
クローバー さん(兵庫県)、じなん さん(京都府)、特上塩タン さん(三重県)、ドライバーム さん(滋賀県)、浪速ファイターズ さん(堺市)、みゅーず さん(京都府)、弓嵐 さん(兵庫県)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2