オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/1/7 O.A

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!
今月から水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。

● 半年ぶりに帰ってきました!!
半年ぶりにオンストレギュラーのパーソナリティとして帰ってきたお二人ですが、
辻井「明けましておめでとうございます!」
毛利「俺はもう言わんけどね!3日過ぎたらいいでしょ!働きだしたら正月は終わり!」
辻井「そんなことはないでしょ!十日戎までは、言いましょうよ。」
毛利「十日戎か。俺、無課金の笹だけ持って帰るよ。」
辻井「あんま縁起物のこと課金って言わないんじゃないですか?
そんなことよりも、久しぶりじゃないですか!オンスト!帰ってきたよ!って事を言っときましょうよ!」
毛利「僕は、そっちの方をしたかったんですけど、お前が『明けましておめでとうございます』って言うから。」
辻井「明けましておめでとうございますは挨拶として言うやろ!」
毛利「どっちがめでたいんですかね?これは国民に問いたい!!」
辻井「待て!待て!待て!だから、戎までは言うんやて!!」
1517airon
なかなか時間がかかってしまいましたが、アイロンヘッドさんお帰りなさい!!

● 毛利さんにサプライズ!!
この日のオンストメッセージのテーマは『お誕生日の思い出』でした。
毛利さんの誕生日が近いということでこのテーマになったのですが・・・
辻井「毛利君の誕生日はいつでしたっけ?」
毛利「僕、1月10日です。十日戎の日!」
♪ハッピバースデー
辻井「ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデーディア毛利ー♪」
毛利「うわっ!俺こんなふうに祝われるん初めてやわ!」
1517mouri

毛利さんにサプライズでバースデーケーキがブース内に運ばれました!
辻井「おめでとうございます!!」
毛利「ありがたいな!心が動いたわ!」
1517ckke
バースデードッキリ大成功でした!
onst150107
毛利さんステキな30歳をお過ごし下さい!!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、モンスーンのお二人です!
1517mons1
(左 T@TSUさん、右 小山さん)
T@TSU「俺が…、T@TSUだ!!毛利さんお誕生日おめでとうございます!」
毛利「ありがとう!!」
お馴染みの挨拶と毛利さんへの祝福で登場したT@TSUさんですが、このあと衝撃の事実が!
T@TSU「って言いたいんですけどね!俺ちょっと軽くキレちゃってるんですよ!」
辻井「どないしたんや?」
T@TSU「相方の小山、今日誕生日なんですよ!」
小山「そうなんですよ。」
毛利「うそー!食べ!食べ!」
なんと、1月7日は小山さんの誕生日だったのでした。
T@TSU「さっき裏でケーキ見つけて『こんなん初めてや!』って喜んでたらスタッフさんに『毛利さん、誕生日なんですよ!』って言われて、うちの相方今日やで!!
小山さん、失礼しました。
1517mons2
辻井「けど、小山は手に入れるものは手に入ったやろ?」
親がお金持ちの小山さん。昨日はお父さんから誕生日プレゼントをもらったそうです。
小山「現金で10万円もらいました。」
辻井「それはちょっとオモロイな。その10万円で何買ったん?」」
小山「今着てるジャケット買わせていただきました。限定品で41,000円します。」
毛利「T@TSUの衣装はナンボすんの?」
T@TSU「これ、6,000円です!」
小山「これも僕が買ってます。」
毛利「買ってもらったんか!?」
辻井「T@TSU、それだけはすなよ!!後々、追い抜いてやるんや!!」
T@TSU「さしてください!!」
T@TSUさん、小山さんよりお金持ちになれるように頑張りましょう!

●モンスーンさんの出演情報●
「Kakeru翔LIVE」
日時 1月13日(火)17:15開場 17:30開演
料金 前売り 1,000円 当日 1,300円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、8.6秒バズーカーのお二人です!
151786baz
(左 はまやねんくん、右 田中シングルくん)
「ラッスンゴレライ」のネタで大人気のお二人がオンスト初登場です!
23歳で芸歴1年目のフレッシュなお二人。
今や有名人もお二人のネタを真似したり、ツイッターにつぶやいたりする現象が起きているほどの人気です。
毛利「お前ら、こんな売れると思っとった!?」
はまやねん「売れてやろうとは思ってましたけど…。」
辻井「リズムがイイですからね。」
毛利「リズム博士、お願いします。」

リズム博士こと、辻井さんによる「ラッスンゴレライ」の解説です!
辻井「「チョットマテ、チョットマテ、お兄さん」とか「チョーート待って!お兄さん」とかズラしてくるんですけど、全部同じ小節で返ってくるんですよ。」
毛利「何か音楽やってたん?」
シングル「僕、バンドずっとやってました。」
毛利「だからか!あと、はまやねん!お前、拍手めっちゃウマない!?」
はまやねん「初めて言われました。」
シングル「リズムキープできなくて、だんだん早くなっていくんですけど、それがちょうど後半ノリノリになってくるんですよ!」
151786baz2
実は田中シングルくんは漫才をやりたかったそうです。
シングル「はまやねんが出来なさすぎて断念しました。」
辻井「こんなに可愛いのになあ。」
シングル「無理やり、リズムで考えたら何とかなりました。」
はまやねん「結果オーライですね。」
辻井「楽やな~!」
はまやねん「だから、気づいたらこんなことになってました。」

お二人のネタを見るときは、はまやねんくんの拍手にも注目してネタを見てみてはいかがでしょうか!?

●8.6秒バズーカーさんの出演情報●
「Kakeru翔LIVE」
日時 1月16日(金)17:15開場 17:30開演
料金 前売り 1,000円 当日 1,300円
会場 よしもと漫才劇場

それでは、次回もお楽しみに!

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「HAPPY」BUMP OF CHIKEN
2.「ひまわりの約束」秦基博(毛利さんのリクエスト)
3.「鳴らせ」マカロニえんぴつ (1月のリコメンナンバ)
4. 「kappo!」Like a Record round! round! round!
5. 「セロリ」SMAP(辻井さんのリクエスト)
/////////////////

● オンストメッセージ
1/14(水)のオンストメッセージテーマは『最近ちょっと気になっていること』です。
皆さんが最近気になっていることをどんなささいなことでもいいので教えてください!

● 予告エピソード無双~ARAGYOU~
リスナーさんから頂いた「エピソードの喋り始め」を事前に決めてから、アイロンヘッドが是が非でも実行して、唯一無二のエピソードを作って行くコーナー。
辻井か毛利のどちらに実行してほしいかを明記の上、「〜〜したときの話ですが・・・」の部分をお送り下さい。
※ 実現可能な範囲でお願い致します!!
例)
▼すごく寒かったんで、ココイチで10辛のカレーを頼んだ時の話ですが・・・
▼暇すぎて、大阪環状線を3周した時の話ですが・・・
▼ふと思い立って、1週間手作り弁当を作った時の話ですが・・・ (R.N たぬきなべさん)

● 泣けるアイロンヘッド
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんから頂いた「配役」アイロンヘッドの二人が抽選で決め、泣ける即興芝居を演じるコーナー。
演じてもらいたい配役をぜひ送って下さい!

例)
▼サラリーマン
▼オカン
▼力士

など何でも結構です!
一番良かった配役を送っていただいた方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは1/14(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!