オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2015/1/8 O.A

電車に乗っていたこうへいさんが勉強させられたことがあったそう。
つり革を持って立っていたこうへいさんの近くに3歳くらいの男の子がいたのですが、
電車が混んできたのでだっこされた男の子はちょうど目の前にあるつり革を掴んだ瞬間
すごく笑顔のドヤ顔でお父さんとお母さんを見ていたんだとか。
「男というのは手の届かない高みのものを掴みに行く本能がある」と思ったそう。
そして、「ABC(お笑いグランプリ)も頑張らなあかんよな」と
全く繋がっていない話をしていました。

ABCお笑いグランプリの決勝に進んだ吉田たちさん。
18日に決勝があるので、吉田たちさんを応援しましょう!

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇の瀧見信行さん
Takimi

瀧見さんはもともとNSC24期生。なんばグランド花月で進行をしていたそう。
その時に吉田たちの2人とは挨拶を交わしたことがあるんだとか。
そして金の卵オーディション7個目で吉本新喜劇に入団した瀧見さん。
同期はもじゃ吉田さん、もりすけさん、いがわゆり蚊さんなどで、
「もりすけはちゃんとやってますか?」と心配するゆうへいさん。
もりすけさんは吉田たちの2人と同期ですが、メンタルが弱いことを瀧見さんに話すと
「弱い!」と共感していました。

Takimi 1

【出演情報】
『吉本新喜劇 金の卵7個目LIVE VOL.2』
日付 2015年2月3日(火)
時間 開演 19:00 / 開場 19:30
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
出演 Men’s石橋 / もじゃ吉田 / もりすけ / 瀧見信行 / いがわゆり蚊 / 小寺真理 他 金の卵7個目メンバー

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇の信濃岳夫さん
Shinano

以前行われていた、NSC29喜劇というイベントでで共演していた
吉田たちの2人と信濃さん。
その29喜劇メンバーのLINEグループがあるそう。

ここ最近、29期でもあまり知らない人がいるので
29期で新年会をしようという話になっているのですが、
その連絡用に29喜劇のLINEグループを使い始めたようで、
29期ではない信濃さんやメンバーである金原早苗さんにもその話が届くことについて
吉田たちの2人に相談していました。
信濃さんや金原さんを誘うということに問題はないのですが
知らない人がいたり、割り勘になってしまうことを気にしている吉田たちさん。
割り勘について信濃さんが「全部払うよ」と言うと
すぐさま「入れよ入れよ!」と食いつくこうへいさん。
「そろそろ居づらくなってきた」と嘆く信濃さんを
今日限りで退会させることを決めていました。

Shinano 1

【出演情報】
『SUPERグランド花月』
日付 2015年1月14日(水)
時間 開演 18:40 / 開場 19:00
会場 なんばグランド花月
料金 前売当日ともに 2,000円
出演 吉田裕 / 信濃岳夫 / 酒井藍 / 松浦真也 / 佐藤太一郎 / 森田まりこ / 金原早苗 他

*******

【コーナー募集】

どっちの吉田BEST3
ある「テーマ」のBEST3を制限時間3分でこうへい、ゆうへいそれぞれがプレゼンし、
どちらのBEST3が良かったかを競うコーナーです。
吉田たちの2人にプレゼンしてほしいテーマを募集しています。

<<例>>
『好きなお菓子』『好きなドラマ』などなど・・・

「妄想すんげぇや王国」(ストリーミングコーナー)
すんげぇや王国国民であるリスナーの皆さんから、
テーマに沿ったすんげぇや王国についての質問を送ってもらい、
こうへい国王に答えてもらおうというコーナーです。

1/15(木)のテーマは「すんげぇや王国のウィンタースポーツ事情」です!
すんげぇや王国のウィンタースポーツ事情についての質問をお送り下さい。

(質問例)
・一家に一台ボブスレーがあるって本当ですか?
・スキーの板が他と違うと聞いたのですが、何ですか?

また、1/15(木)のオンストメッセージテーマは
今年はコレが流行るに違いない!!』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで1/15(木)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】

1.「僕がいる場所」/ 乃木坂46
2.「Let it be」/ THE BEATLES(ゆうへいさんの選曲)
3.「鳴らせ」/ マカロニえんぴつ(1月のリコメンナンバ)
4.「YES」/ Chelsy
5.「マルシェ」/ KICK THE CAN CREW(こうへいさんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Yoshida