オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/1/9 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、マユリカさんでした★

金曜日のオンスト、2時間を担当するのは2回目のマユリカさん。
以前の出演から時間が経っていたため「覚えてます?」と不安そうな中谷さん。
ポン太さんは中谷さんのことを「歌が上手い、絵が上手い、器用」と
以前話していたことを覚えていたようです。
一方、阪本さんのことは「ボソボソしてる」イメージらしく
「それ今見て言ってません?」とあまり阪本さんの印象は残っていなかったみたいです。

ポン太さんとマユリカさんはまだ同じ舞台に立ったことがないので
マユリカさんのネタをまだ見たことがないポン太さん。
マユリカさんは普段、漫才をしているのですが
年末に行われたオールザッツ漫才のオーディションで
コントをやったところ、落ちてしまったそう。
「慣れないことをしてしまった」と中谷さんは後悔していました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇の大島和久さん
Oshima

毎回、ゲストに来てくださると
吉本新喜劇のエピソードを話してくれる大島さん。

島木譲二さんは、実は缶詰が好きんだとか。
昔、お金がなかった大島さんは、
お昼ご飯に鯖の缶詰とおにぎりを買って食べようとすると
「それええなあ、ワテにくれまへんか?」と島木さんからお願いされ
鯖の缶詰を2つ持っていた大島さんは1つあげたそう。
プルタブタイプの缶詰だったのですが
「フタについてるのが美味しい」とフタのところを舐めていた島木さん。
しかし、開け方がよくなかったのか
表面がデコボコだったので出血をしてしまったんだとか。
島木さんは「痛い」と言いたくないのかなかったことにしていたようですが
食べている途中に「この缶詰美味しくない、鉄の味しかしまへん」と言っていたそう。
大島さんは「自分の血ですよ!」と思わずツッコんでしまったようです。

Oshima 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇のぢゃいこさん
Jaiko

ポン太さんが経営するポン太青果で以前バイトしていたぢゃいこさん。
ポン太さん曰く、今のポン太青果の陳列スタイルは
ぢゃいこさんが残していったもので、今も続いているんだとか。
ぢゃいこさんがポン太青果をやめた理由は、
最初取り扱っていなかったバナナが商品として入ってきたのですが、
ぢゃいこさんはバナナが大嫌いで見るのも触るのも嫌でやめたそう。
「言うてくれや」とポン太さんもやめた理由を初めて知ったようです。

ポン太青果の歴代アルバイトには宇都宮まきさん、レイザーラモンのお2人などが
働いていたのですが「活躍してくれて嬉しい」とポン太さん。
中山女子短期大学さんは今もバイトしていて
『R-1ぐらんぷり』のファイナリストに選ばれるなど
ポン太青果で働くと縁起が良いのですが
ぢゃいこさんはまだパワーを授かれていないようで
「バナナのせいか・・・。バナナを克服しましょう!」と
今年はバナナを克服すると決めていました。

Jaiko 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「kappo!」Like a Record round! round! round!
2.「アゲイン2」ゆず(阪本さんの選曲)
3.「鳴らせ」マカロニえんぴつ(1月のリコメンナンバ)
4.「Enigmatic Feeling」凛として時雨
5.「マイフレンド」ZARD(中谷さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月16日(金)の週替わりのメンバーはバンビーノです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと週替わりのメンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週1/16(金)は、『CM替え歌対決』です!!

ポン太さんとバンビーノがCM替え歌対決で戦います。
様々なCMソングを自由に替え歌し、どちらが面白く替え歌できたかで対決します。

リスナーの皆さんから替え歌してほしいCM曲と歌詞を募集します!

<例>

●サントリー角瓶CM
 「ウイスキーがお好きでしょ?もう少し喋りましょう。」

●かっぱえびせん
 「やめられないとまらない、カルビーかっぱえびせん」

●セブンイレブン
 「セブンイレブンいい気分」

など、どしどしお送りください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、1/16(金)のオンストメッセージテーマ『最近のマイブーム』です。

メールで1/16(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!