オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/2/11 O.A

水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。

● R-1ぐらんぷりを終えたGOOD BOY
毛利「お疲れさんやったね。」
辻井「ありがとう!行ってきましたよ!」
毛利「大変やったやろ!動物園で猿を3時間観に行くの。」
辻井「いや、そっちかい!それも大変やったけど!違いますよ!R-1ですよ!」
R-1の敗者復活戦を終えて、『予告エピソード無双 ~ARAGYOU~』コーナーの指令「猿が大好きで、動物園で3時間ずっと猿を見ていたときの話」を実行するべく大阪へ帰ってきて動物園へ直行という過密スケジュールだった辻井さん。
毛利「普段、賞レースを見ない俺も観とったよ。」
辻井「えっ!?あの賞レースを観ない毛利が観てくれてたんや!」
相方のことが気になり、毛利さんもテレビの前で応援していたそうなのですが、敗者復活枠の2枠目で選ばれたマツモトクラブさんが歌ネタだったこともあり、(GOOD BOYと同じ)歌ネタが2組連続で来ないと思ったので…
毛利「マツモトクラブさん終わった後、『ミュータント・タートルズ』観に行ってん。」
辻井「おい!何してんねん!観ろや!!」
毛利「『ミュータント・タートルズ』気になってもうたから。」
辻井「大阪勢頑張ってましたよ。ゆりやんとか粗品とかもみんな良かった!」
毛利「『ミュータント・タートルズ』も4人の力合わせると強いねん。」
150211airon2
どうしても映画の感想を聞いてもらいたい毛利さん。
辻井さんのR-1トークをひとしきり聞いた後、タートルズの感想を言う時間を設けてもらっておりました。

辻井さん、本当にお疲れさまでした!
来年出るのやめようかな〜と宣言していた毛利さんでしたが、お2人の来年に期待しております!!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇の小寺真理さんです!
150211kotera
元々つぼみ(よしもと発アイドルユニット)に所属していて、今年の4月から吉本新喜劇に加入した小寺さん。
前回、『オンスト』に遊びに来てくれたのが、ちょうどなんばグランド花月での初舞台の前日だったということでその感想を聞くことに。
辻井「初舞台どうやった?」
小寺「もう満席で、師匠方も結構出ていたので、緊張しました!」
アドリブの多い新喜劇。稽古と流れが違うことも多々あり、登場のタイミングがわからない事があるそうです。
辻井「間違ったりせんかったか?」
小寺「出音(出演者が登場時に流れる音)が流れてどのタイミングで出たらいいのかわからなくくなったんですけど、一の介師匠がお尻をポンッと押してくれました。
毛利「セクハラですか!?」
小寺「大丈夫です!けど、たまにお互いタイミングがわからなくなる時はありました。」
150211kotera3
そんな小寺さん、新喜劇に入って環境が変わったことがあるそうです。
小寺 「新喜劇に入って「ブッサイク」と言われるようになりました。」
元々アイドルとして活動していたこともあり、新鮮な扱いに最初は驚いたそう。
小寺「「お前の顔ホンマおもろいな。真ん中にキュッと寄ってるよな。」って言われます。」
毛利「タナからイケダの田邊さんの『パーキュット』の妹分みたいな感じ?」
辻井「普段から言われることによって、喜劇の顔になっていくんちゃう?
俺も昔はシュッとしててんやけど、どんどん目も垂れて、ヒゲ生えていった。もっと男前やったもん!」
毛利「いや、一緒くらいやったけどなあ。まぁ確かにヒゲの量は増えたかな。」
顔が面白くなっていくかはさておき、チームの一員として馴染んでもらおうという先輩方の愛情表現ですよね。
アイドルから新喜劇女優として認められた証拠ですね!

● 小寺真理さんの出演情報 ●
「吉本新喜劇」
日時 2月16日(月)1回公演 11:00開演 / 2回公演 14:30開演
料金 当日 4,700円
会場 なんばグランド花月

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の金原早苗さんです!
150211kinbara
金原さんがゲストだと知った時から聞きたかった!とさっそく質問する毛利さん。
毛利「聞かれてます?吉田裕さんと付き合ってるんじゃないか問題?」
金原「それね!勝手に言われたんですよ!」
前回のゲスト、前田真希さんにも同様の質問をした毛利さん。
吉本新喜劇の吉田裕さんが前田真希さんと金原早苗さんを二股しているという記事が発端。
前田さんが言うには、吉田さんと同期入団でずっと一緒にいたせいで普段から仲が良く、何でも言い合える仲になり、ケンカをしているところを見られただけとのことでした。
果たして、金原さんの真相は?
金原「全然タイプじゃないですし、一緒に帰ったことなんてないです…。」
毛利「帰ってないんですか!?」
金原「私、1人で帰りたいですし。その件に関しては全く否定です!」
毛利「うやむやにしてる感じがするなぁ。」
辻井「何でお前がそんなに疑うねん!」
結局、二股の記事は誤報という結論になりました。
150211kinbara2
そんな金原さんの好きな男性のタイプはというと
金原「韓国人の俳優さんとか、今はBIGBANGが好きです。」
毛利「どうやったら韓国人の男性好きになるんですか?」
金原「韓国人の男性はレディファーストで、すぐに「好きだよ」って言ってくれるんです。みんなある程度筋肉ついてますし。」
毛利「おっ、吉田裕さんも筋肉ありますね!」
金原「違う!そう言われたら顔も韓国風やけど!背が高い人がいいです!」
吉田裕さんと金原さんの熱愛疑惑が最後まで晴れない毛利さんなのでした。

●金原早苗さんからお知らせ●
「THE 舶来寄席 2015winter」
日時 2月28日(土)まで (月曜日休演)
料金 大人 4,700円 子供 3,100円
会場 なんばグランド花月 

それでは、次回もお楽しみに!
150211airon
花粉シーズン到来ということで、その対策にゴーグルを着用し始めた辻井さんです。

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「Eeny, meeny, miny, moe!」三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(毛利さんのリクエスト)
2.「DIVE TO BLUE」L’Arc〜en〜Ciel(辻井さんのリクエスト)
3.「Change The World」1 FINGER (2月のリコメンナンバ)
4. 「Dragon Night」SEKAI NO OWARI
5. 「STAY WITH ME」SAM SMITH
/////////////////

● オンストメッセージ
2/18(水)のオンストメッセージテーマは『後悔していること』です。
あなたが今思うと後悔していることを教えてください!

● 予告エピソード無双~ARAGYOU~
リスナーさんから頂いた「エピソードの喋り始め」を事前に決めてから、アイロンヘッドが是が非でも実行して、唯一無二のエピソードを作って行くコーナー。
辻井か毛利のどちらに実行してほしいかを明記の上、「〜〜したときの話ですが・・・」の部分をお送り下さい。
※ 実現可能な範囲でお願い致します!!

【次回 辻井さんのお題】
▼1週間、ビリーズブートキャンプを続けた時の話ですが・・・(R.N ちょうちょうさん)

【次回、毛利さんのお題】
▼料理教室に1日体験入学した時の話ですが・・・(R.N さくらいさん)

● 泣けるアイロンヘッド
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんから頂いた「配役」アイロンヘッドの二人が抽選で決め、泣ける即興芝居を演じるコーナー。
演じてもらいたい配役をぜひ送って下さい!

例)
▼サラリーマン
▼オカン
▼力士

など何でも結構です!
一番良かった配役を送っていただいた方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは2/18(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!