オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/2/13 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、シンクロックさんでした★

翌日がバレンタインデーということで
吉田さんがポン太さんにパンのプレゼント。

OP 2

金曜日のオンストに来る時はいつもパンを作って来てくれる吉田さん。
今回はストロベリーチョコレートのパンをプレゼント。
吉田さんの作るパンは重量があるらしく
朝、吉田さんがパンを味見するため2個食べたところ
お腹がいっぱいになったんだとか。

OP 1

ポン太さんには「美味しい!」と大好評でした。

OP 3
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ツートライブさん
Tuto
(左:たかのりさん、右:周平魂さん)

ポン太さんとは初めて会うツートライブさん。
よしもと漫才劇場に出演し、切磋琢磨をしていると言っていた
周平魂さんですが、急性アルコール中毒と急性すい炎になり、半年間休んでいたそう。
倒れる前、マッサージ師である親指ぎゅー太郎さんに
「背中の肝臓とかすい臓のところ腫れてますよ」と言われていたものの
「嘘つけや、ほんまか?」とずっと疑っていたんだとか。
その一週間後、急性アルコール中毒と急性すい炎になってしまったよう。
退院してからは全くお酒を飲んでおらず
お店で注文するときは『ジンジャーエールの辛口』をオーダー。
シュワシュワっとした雰囲気だけはほしいようです。

Tuto 1

【出演情報】
『ツートライブの伝説の初90分単独公演「THE NUANCE」』
日付 3月8日(日)
時間 開場 18:45 / 開演 19:00
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
出演 ツートライブ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、シゲカズですさん
Shige

木尾さんと同期で、NSCでは同じクラスだったシゲカズですさん。
シゲカズさんは、NSC在学中から『孤高のピン芸人』だったようで
NSCの先生が「天才や」と言い、東京では
「シゲカズというやつが出てきた」と一気に名前が知れ渡ったんだとか。
シゲカズさんがネタをするときはみんなが食い入るように見ていたそう。
しかし、シゲカズさんは誰とも話さなかったようで
一人でいた理由は「みんな辞めたらええねん」と思っていたそう。
1期上の吉田さん曰く、29期や30期の先輩も
シゲカズさんがネタをするときはこぞって見に行っていたようで
木尾さんが「ネタがすごい!」と褒めていると
「言い過ぎ!」と照れていました。

Shige 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「スノースマイル」BUMP OF CHIKEN
2.「バレンタイン・キッス」国生さゆり(木尾さんの選曲)
3.「Change The World」1FINGER(2月のリコメンナンバ)
4.「7WONDERS」西内まりや
5.「STEAL MY GIRL」ONE DIRECTION(吉田さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回2月20日(金)の週替わりのメンバーは小森園ひろしさんです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
今週2/20(金)は、持ち込み企画
「脱竹小森園クイズ」です!!
小森園さんからの問題にポン太さんが挑戦します。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、2/20(金)のオンストメッセージテーマ『自分が輝いていると思う瞬間』です。

メールで2/20(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!