オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/2/18 O.A

水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。

●アイロンヘッドさんのバレンタイン
先週のバレンタインデーを振り返るお二人。
毛利「お前、バレンタインめっちゃもらってたな。」
辻井「たくさんもらいましたよ。ありがとうございます!エイヒレとかももらいました!」
毛利「辻井のファンはいつも惣菜くれるよね。」
辻井「豚肉とかくれるときあるから。あれ、めちゃめちゃ嬉しいねん!」
チョコではなく、食材や惣菜などのおかずをファンの方から頂いたという辻井さん。
一方、毛利さんはバレンタイン当日に、毛利さんプレゼンツのトークコーナーをよしもと漫才劇場で開催。
毛利「トークの『アタック25』みたいな企画で、面白かったらマス目パネルを空けれるんやけど 俺がオセロ下手過ぎて、怒られた。」
ともあれ、毛利さんらしい奇妙で楽しい新感覚のトークコーナーが出演者にも大好評でした!
150218airon1
話は変わって、先日母校からインタビュー取材を受けたお二人。
「どんな学生生活を送っていましたか?」という質問に対し、
毛利「辻井が1年中ずっと革ジャン着てましたっていうエピソード話したら 「あっ!その話!もう伝説になってますよ!!」って知らない間に伝説になってた。」
辻井さんの革ジャンエピソードが知らない間に後輩に語り継がれていたのです。
つい最近も辻井さんがNGK前でチケ売りしていたら、「あー!!あの革ジャンの伝説の人がチケ売りしてる!」と顔をさされたそうです。
辻井「バカにされてただけなんですよ。」
毛利「けど、卒業して8年経って顔さされるっていうのは『伝説』って呼ばれていいんちゃう?」
辻井「弟も同じ大学に通ってたから「伝説の人の弟」と呼ばれて、めちゃめちゃやりにくかったそうですよ。」
大学で伝説になるなんて・・・芸人さんになるべくしてなったのかもしれませんね!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇のレイチェルさんです!
150218rei1
毛利「新事実ですよ。後輩らしいです。」
辻井「ずっと先輩やと思ってた。いくつ後輩になるんですか?」
レイ「アイロンヘッドさんの1個下の31期生です。」
辻井「申し訳ないけど、今日一日はずっと敬語がとれませんわ。」
レイチェルという変わった芸名。
元々は本名の吉田怜という名前で吉本新喜劇に入団したのですが、吉田という苗字の芸人さんが他にも吉田ヒロさん、吉田裕さんと計3人も!
その3人が同じ舞台で揃ったことがあり、ややこしいので、もともとピン名だった『レイチェル』に変更したそうです。
レイ「これが案外、逆に間違えて覚えられて、一番間違われるのが『マイケル』
毛利「まあ、マイケル富岡さんもいますからね!」
レイ「次に多かったのが『ミッチェル』。桑原師匠から1回どう間違ったのか『エドワード』って呼ばれました。」
辻井「原型無いですね!」
レイ「自分の事と違うと思ってたら、「無視か。お前は!」って怒られました。」
150218rei2
仲のいい芸人さんを聞いてみると・・・
レイ「内場さんとか仲良くさせてもらってます。一昨年2人で屋久島へ行ったんですけども、大健全な旅でしたよ。ちゃんと早起きして、2人で10時間歩いて縄文杉を拝みに行く旅でした。」
毛利「ちゃんとし過ぎてて気持ちわるいですね!」
辻井「老夫婦のような旅ですね!」
内場さんといえば、奥さんの未知やすえさんに怒られているイメージがありますが
レイ「ワールドカップで盛り上がってる時に、夜中に「家で一緒に観いひん?」と誘われて、「行かせていただきます!」と返事したら「鍵あけとくから、(やすえ姉さん)にバレへんように入ってくれ。」と言われて、こそっと家にお邪魔しました。」
その後、やすえさんに事後報告をしたら「逆に言いや!」と言われたそうです。
また内場さんとのエピソードお待ちしています!

● レイチェルさんの出演情報 ●
「吉本新喜劇 佐藤太一郎企画その11『ヒトダマ』」
日時 3月11日(水) 19:00開場 / 19:30開演
出演 佐藤太一郎 / 吉田裕 / レイチェル / 特別出演:村上純(しずる)
料金 前売 2,000円 / 当日 2,500円
会場 ルミネtheよしもと

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の森田まりこさんです!
150218morita1
1年目の時によく舞台やオーディション会場で一緒になっていたというアイロンさんと森田さん。
森田「一番最近やと、『真夜中グランド花月』っていうオールナイトイベントで一緒やった!」
辻井「あっ、そうや!」
森田「それ終わりに、私と松浦真也さんと毛利君と3人でうどん食べに行ってん。」
毛利「まりこ姉さんが「うどん食べたい!」って言うて行ったら、めっちゃ高い店やってん! それで、松浦さん金足りひんかって俺に500円だけ借りたからな!」
森田「私も楽屋に財布忘れてしまって、払われへんかってん。」
辻井「姉さんも兄さんも全然金持ってなかってんや。」
後日、松浦さんから無事にお金を返してもらったそうです。
150218morita2
森田さんは、辻井さんと同じ兵庫県出身だそうで
森田「私、篠山口出身!」
辻井「マジですか!?噂だけで聞く幻の駅!」
森田「いやあるよ!」
辻井「めっちゃ家族で行きますよ!黒豆とかめっちゃ美味いですよね!」
森田「そうそう!じゃあ、今度黒豆あげる!」
同郷と思わぬプレゼントの約束に喜ぶ辻井さん。
そして森田さんはアイロンヘッドさんともう一つやりたいことがあるそうです。
森田「あとカラオケ一緒に行きたい!JUDY AND MARYとかわかる!?」
辻井「わかりますよ!『OVER DRIVE』とか歌いますよ!」
森田「あっそう!…ヒゲ濃いな!」
辻井「何や!急に!?」
毛利「ビックリするでしょ!」
辻井「さっきから目線おかしいな思ってんや~。」
明るく、マイペースで楽しい森田さんでした。

●森田まりこさんの出演情報●
「石田靖のやりたいねん新喜劇」
日時 3月4日(水)18:40開場 / 19:00開演
出演 石田靖 / 水玉れっぷう隊 / 信濃岳夫 / 森田まりこ / レイチェル 他
料金 前売 2,000円 当日 2,300円
会場 なんばグランド花月

それでは、次回もお楽しみに!
150218end

● アイロンヘッドさんの出演情報 ●
「Kiwami極LIVE」
日時 2月24日(火) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

「Takeru猛LIVE」
日時 2月25日(水) 20:45開場 / 21:00開演
料金 前売 1,000円 / 当日 1,500円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「Feei Again」Capsule
2.「ごきげんだぜっ! 〜Nothing But Something〜」DA PUMP(辻井さんのリクエスト)
3.「Change The World」1 FINGER (2月のリコメンナンバ)
4. 「夢の浮世に咲いてみな」ももいろクローバーZ vs KISS (毛利さんのリクエスト)
5. 「BEST FRIENDS」コブクロ
/////////////////

● オンストメッセージ
2/25(水)のオンストメッセージテーマは『ラッキー!』です。
あなたが最近起きた幸せなエピソードをどんなことでもいいので教えてください!

● 予告エピソード無双~ARAGYOU~
リスナーさんから頂いた「エピソードの喋り始め」を事前に決めてから、アイロンヘッドが是が非でも実行して、唯一無二のエピソードを作って行くコーナー。
辻井か毛利のどちらに実行してほしいかを明記の上、「〜〜したときの話ですが・・・」の部分をお送り下さい。
※ 実現可能な範囲でお願い致します!!

【次回 辻井さんのお題】
▼行ったことのない街へ行って散歩した時の話ですが・・・(R.N まっちゃんさん)

【次回、毛利さんのお題】
▼チケ売りに来てくれたお客さんに「僕のドコが好きか」を訪ねてみた時の話ですが・・・(R.N さくらいさん)

● 泣けるアイロンヘッド
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんから頂いた「配役」アイロンヘッドの二人が抽選で決め、泣ける即興芝居を演じるコーナー。
演じてもらいたい配役をぜひ送って下さい!

例)
▼サラリーマン
▼オカン
▼力士

など何でも結構です!
一番良かった配役を送っていただいた方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは2/25(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!