オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/2/25 O.A

水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。

● 寛平マラソン走ります!
3月1日の『淀川寛平マラソン2015』出場を控えたお二人。
体作りのため、練習に励む辻井さん。
辻井「昨日も10km走ったよ。」
毛利「それ間違いやで。1週間前は、もう休む時期。」
辻井「いや違うで。それは普段から運動して、体をいじめ抜いた人がすることやん。」
毛利「元々、俺はずっと走ってるからな。」
辻井「ほんまや!お前、普段から走ってるもんな!」
毛利「今気づいたん?3日に1回くらい30分とか走って、本番1ヶ月前は1時間走ってんねん。
でも、今日も1時間走ってきて、今確実に疲れてんねん!」
辻井「やめてくれよ!今から2時間頑張らなあかんのに…。」
走るのが、習慣づいている毛利さん。お仕事もあり、疲労が溜まっているそう。
そして、支給されたマラソンシューズにも不安を抱く毛利さん。
毛利「靴軽すぎへん?軽ければ軽いほど、ペース上がれへん?」
辻井「それは、女と男の市川さんの言うとおりにしてたら大丈夫!
去年もちょっとでもペース早くしたら「辻井、違うぞ!」ってずっと横で言ってくれんねん。
けど、30kmぐらいからその言いつけ守らんと走ってん。それで体硬くなった。」
毛利「俺、トータルでずっと歩こうかなと思うねん。」
辻井「それはそれでどうかと思うけど…。」
毛利「沿道から罵声を浴びようともそれで完走する!」
150225airon1
次回の放送で、結果と裏話が聞けそうですね。ご期待下さい!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇の桜井雅斗さんです!
150225sakurai1
けん玉ライブで辻井さんと共演中の桜井さん。
けん玉ライブメンバーは、辻井さん、桜井さんの他に、ミルクボーイ・内海さん、カバと爆ノ介・カバさん
以前、このメンバーで、集まった子供たちにけん玉を教えるというイベントがあり、第1印象で「教えてもらいたい人の前に集まってみよう!」と聞くと、何とほとんどの子供が桜井さんの元へ並んだのとか!
辻井「げんた君っていう肉大好きな男の子だけ、ミルクボーイの内海さんに並んだ。」
毛利「おい!カバはどうなんねん!」
桜井「けど、内海さんはすごいスパルタでしたけどね。」
辻井「玉を回したら剣先に入りやすくなるんですけど、「今からこれやりだしたらアカンことなる。」って教えなかった。
げんた君は、ずっと「肉食べたい!肉食べたい!」言ってたわ。」
150225sakurai2
けん玉歴は7ヶ月と経験が浅いものの、今ではけん玉を使って大道芸の様な技を繰り出せるようになり、辻井さんからは「一番うまい!」とお墨付きをもらえるほどの腕前だそうです。
ところが、けん玉のやりすぎで思わぬ弊害が出たよう。
桜井「やりすぎて肩いわしてしまい、整形外科で肩に注射を6本を打ちました。
診断結果は、四十肩です。って言われました。」

辻井「ちょっとけん玉休んだほうがええんちゃうん?」
桜井「やめられないんですよ!」
毛利「言ってたな。辻井!けん玉なんやったっけ?」
辻井「けん玉はタバコと一緒!あの技決めたいとか剣先に玉を入れた時の音聞きたくなんねん!」

まだまだ芸人さんのけん玉ブームは続きそうですね!
そして、桜井さんのもう一つの特技が『ホーミー』(モンゴル発祥の高音と低音を同時に出す独特の発声法)を辻井さんのリクエストでやってもらいました!
150225ho-mi-
辻井「すごい!ホーミーや!!」
毛利「なんでそれしようと思ったん!?」
何でも器用にこなす桜井さんでした。

● 桜井雅斗さんからお知らせ ●
「吉本新喜劇2025」
日時 3月5日(木)、3月25日(水) 18:40開場 / 19:00開演
料金 前売・当日 大人1,800円 / 子供 1,500円 (全席指定)
会場 なんばグランド花月

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の服部ひで子さんです!
150225hatori
女性タレントコース2期生出身で、NSCでいうと31期生扱いになる服部さん。
看護師免許も持っており、『献血』が趣味で、月に2回は採りに行くそうです。
毛利「僕も献血しますよ。どっちの腕から行きます?」
服部「私は右派です。」
辻井「趣味になったら、どっちの腕からとかあるんやな。」
毛利「僕は右で最初採血して、本編は左で採ります。」
辻井「本編ってなんやねん!」
毛利「本編は献血や。右手が序章で採血。ちょっとだけ採る!」
他にも場所によっては、漫画読み放題、ジュース飲み放題と漫画喫茶の様なサービスがあるそうで、
献血に行ったことない辻井さんは、驚きの連続で最後には「腹減んのが怖いけど、1度行ってみますわ。」と興味を示していました。
150225hatori3
献血トークで盛り上がる服部さんと毛利さん。
そんな中、服部さんがとある疑問を毛利さんにぶつけます。
服部「毛利さん、どこの献血ルーム行ってますか?この前、毛利さんそっくりな人、京橋の献血ルームで見たんですけど。」
辻井「毛利にそっくりな人、京橋にいるんですよ!最近また見たもん!」
毛利 「USJでオカンがその人を見て、「雅俊や!」って思って肩ポンポンしかけたんや!」
服部「京橋の献血ルームで毛利さんやと思って挨拶したんですけど、何も答えてくれなかったんで、謎が解けました!」
辻井「機嫌悪かったんかなー。ってなりそうやもんな。」
毛利「これは目撃情報いるな!あれは毛利だったんですか?それともニセだったんですか?って。」
辻井「それやってみたいな!」

京橋に毛利さんそっくりな方がいることが判明しました。
皆さんの街中で毛利さんそっくり方、見つけたら番組までお知らせください!

それでは、次回もお楽しみに!
150218end

● アイロンヘッドさんの出演情報 ●
「Kiwami極SP」
日時 3月5日(木) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

「CONTOSHIYA」
日時 3月29日(日) 18:45開場 / 19:00開演
出演 アイロンヘッド / カバと爆ノ介 / バンビーノ
料金 前売 1,500円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「GOOD LUCKY!!!!!」グッキー
2.「White As Snow」capsule(毛利さんのリクエスト)
3.「Change The World」1 FINGER (2月のリコメンナンバ)
4. 「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」小柳ゆき(辻井さんのリクエスト)
5. 「LIVE WHILE WE’RE YOUNG」ONE DIRECTION
/////////////////

● オンストメッセージ
3/4(水)のオンストメッセージテーマは『私の癖(くせ)』です。
あなたがついついやってしまうことや癖をどんなことでもいいので教えてください!

● 予告エピソード無双~ARAGYOU~
リスナーさんから頂いた「エピソードの喋り始め」を事前に決めてから、アイロンヘッドが是が非でも実行して、唯一無二のエピソードを作って行くコーナー。
辻井か毛利のどちらに実行してほしいかを明記の上、「〜〜したときの話ですが・・・」の部分をお送り下さい。
※ 実現可能な範囲でお願い致します!!

【次回 辻井さんのお題】
▼漫才劇場で帰られるお客様をお見送りした時の話ですが・・・(R.N 水玉さん)

【次回、毛利さんのお題】
▼カラオケで三時間熱唱した時の話ですが・・・(R.N クローバーさん)

● 泣けるアイロンヘッド
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんから頂いた「配役」アイロンヘッドの二人が抽選で決め、泣ける即興芝居を演じるコーナー。
演じてもらいたい配役をぜひ送って下さい!

例)
▼サラリーマン
▼オカン
▼力士

など何でも結構です!
一番良かった配役を送っていただいた方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは3/4(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!