オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/3/11 O.A

水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。
寒い中、ブース前で観覧頂いたリスナーさんありがとうございました!

● スノボ旅行に行った辻井さん
藤崎マーケット・トキさん、コマンダンテ・安田さん、フラワーズオブロマンス・たわたさんとスノボをしに石川県へ行った辻井さん。
費用は全てトキさんのおごりだったそうです!
太っ腹なトキさんの旅行で、辻井さんが一番印象に残ったのが、フラワーズオブロマンス・たわたさんだそうで、
辻井「たわたさんに2時間くらい笑かされた!朝からずっと変やった!」
たわたさんの不思議な言動がツボに入った辻井さん。
辻井「待ち合わせの時も、次の日に漫才劇場の出番があったからスーツも持ってきててん。
「劇場に置いてくればよかったじゃないですか?」
って言ったら、「その手があったかあ…。」って言って。」
他にも、わざわざ急な坂のてっぺんに登り、漫画みたいにゴロゴロ転がって下まで降りてきたり、3回に1回ぐらいトキさんにタメ口を使うなど、天然なのかノリなのかわからない言動が続いたたわたさん。
辻井「寝るときになって、たわたさんの布団の中からてんとう虫が出てきてそれがツボに入って2時間くらい笑ってた!」
毛利「春の訪れやんけ!」
辻井「トキさんが、「たわた、てんとう虫飛んだ?」って聞いたら、「飛んだ!飛んだ!」ってまたタメ口やし。」
太っ腹なトキさん、天然のたわたさん、意外とスノボが上手で教えてくれた安田さんと優しい先輩方のおかげでスノボ旅行を満喫した辻井さんでした!
150311airon

● 予告エピソード無双 ~ARAGYOU~
今回、『手作りのお弁当を持ってピクニックに行った時の話ですが・・・』(R.N さくらいさん)という喋り出しの指令が出された毛利さん。
チャーハンのおにぎりを持って一人でハーベストの丘に行ってきたそう。
格安で年間パスを作り、元芸人で現マジシャンの先輩と偶然マジックショーで遭遇するなど大満足な内容。
オカリナ作りにも挑戦したそうで、この日観覧に来られていたリスナーさんの中から毛利さんとじゃんけんをして最後まで勝った方にオカリナをプレゼントしました!
150311aragyo
そして見事、勝ち取ったのは、小学生の女の子でした!
大事に使ってくださいね♪

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ニッポンの社長のお二人です!
150311syatyo1
(左 辻くん、右 ケツくん)
実は辻井さんのことを昔から知っているという辻くん。
辻「【革ジャンズ】のときから知ってます。」
辻井「前組んでたバンドのことを、アイロンヘッドの前って言わんといて。」
毛利「その前が何やったっけ?」
辻井「【ロールキャベツ】。いや、ええねん!」
大学時代に趣味でバンドを組んでた辻井さん。
同じくバンドを組んでいた辻さんが友達のバンドのライブを観ようと訪れた時に偶然ステージにいたのが辻井さんだったんだとか。
辻「そこで観に行ったら、こんなオモロい人おるんかってなったんです。」
毛利「オモロかったから、「今日から俺は辻と名乗ろう!」と思ったん?」
辻「いや、それは違います!」
150311syatyo2
辻くんと辻井さんが運命的な出会いをしたその時、ケツくんはというと?
辻井「一方、その頃、ケツは何しとったんや?」
ケツ「僕は車の運転してました。免許取りたてやったんで。」
毛利「乗りたあてしゃーなかってんや!あるな!」
辻井「なんで、毛利だけそんな共感出来んねん!?もっとあるやろ!大学行ってましたとか!」
毛利「大学はどこ?」
ケツ「近畿大学です。」
辻井「出身は、大阪か?」
ケツ「奈良です。奈良からはるばる車で出てきました。へへへへ。」
辻井「言うたりましたわ。で、へへへへ。って言うなって。」

● ニッポンの社長さんの出演情報 ●
「群像旅館」
日時 4月10日(金) 18:45開場 / 19:00開演
出演 ロングコートダディ・堂前/カバと爆ノ介・爆ノ介/ニッポンの社長・辻/男性ブランコ・平井 他
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、見取り図のお二人です!
150311mitori
(左 盛山さん、右 リリーさん)
アイロンヘッドさんの前に水曜日のオンストを担当していたということもあり、17時台のオンストメッセージコーナーから出演したお二人!
実はこの二組には意外なつながりがあったそうで・・・。
毛利「5upの時の裏TOPは見取り図とアイロンヘッドや!言うてましたからね。」
盛山「TOPはプリマと吉田たちやったけど、裏はアイロンヘッドと見取り図って自分で言ってました。」
毛利「僕ら表でちょっとだけTOPでしたけどね。」
盛山「だからちょっと寝返ったって思ってるよ!」
そんな裏TOPの二組のユニットライブ『ろくでなしナックル』は、今後ツアーも考えているそうです!

辻井「最近、リリーさんによく間違えられるんですよ。」
リリー「ウソつけ!毛穴の数を見ぃ!」
辻井「いや、ホンマにお客さんに2,3回、リリーさんとコマンダンテの石井さんに間違えられたんです。」
リリー「自分が似たい人を羅列しとるだけちゃうん?」
盛山「けど辻井ってブサイクって言われてるけど、正直、男前って言われることあるやん?それと一緒ちゃう?」
辻井「学天即・奥田さんとお父さんには言われます。」
盛山「俺もオカンには、「タッキーに似てる」って言われるよ!でも毛利はホンマに男前やんな!?」
辻井「毛利は若い時のキアヌ・リーブスに似てますよ。」
リリー「若い時のたけしさんにも似てる。」
毛利「そうですか?バカヤロ!このヤロ!」
辻井「無理にたけしさんのマネせんでええねん!」

新・旧オンスト水曜パーソナリティのトークはエンディングまで大盛り上がりでした!

●見取り図さんの出演情報●
「ろくでなしナックル 幕張編」
日時 4月4日(土)19:00開場 / 19:30開演
出演 見取り図 / アイロンヘッド
料金 前売 1,200円 当日 1,500円
会場 よしもと幕張イオンモール劇場

「ろくでなしナックル」(大阪公演)
日時 4月28日(火)20:45開場 / 21:00開演
出演 見取り図 / アイロンヘッド
料金 前売 1,200円 当日 1,500円
会場 よしもと漫才劇場

それでは、次回もお楽しみに!
150311end

● アイロンヘッドさんの出演情報 ●
「無差別級お笑いトーナメント ウケタモンガチ!」
日時 3月17日(火)19:15開場 / 19:30開演
出演 MC キングコング / アイロンヘッド / 他多数
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

「漫才三昧 vol.9」
日時 4月27日(火)18:40開場 / 19:00開演
料金 前売・当日 2,000円
会場 なんばグランド花月

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「擬態」Mr.Children
2.「マシマロ(ック)」奥田民生(辻井さんのリクエスト)
3.「KLING!KLANG!!」TWEEDEES (3月のリコメンナンバ)
4. 「Beep!!」Superfly (毛利さんのリクエスト)
5. 「ぼくらはつながってるんだな」清竜人
/////////////////

● オンストメッセージ
3/18(水)のオンストメッセージテーマは『私のオススメ』です。
あなたのオススメを場所でもモノでも何でもいいので教えてください!

● 予告エピソード無双~ARAGYOU~
リスナーさんから頂いた「エピソードの喋り始め」を事前に決めてから、アイロンヘッドが是が非でも実行して、唯一無二のエピソードを作って行くコーナー。
辻井か毛利のどちらに実行してほしいかを明記の上、「〜〜したときの話ですが・・・」の部分をお送り下さい。
※ 実現可能な範囲でお願い致します!!

【次回 辻井さんのお題】
▼カラオケの女性歌手の曲を歌いまくって採点をした時の話ですが・・・(R.N まにゃーさん)

【次回、毛利さんのお題】
▼公園にいる人に突撃インタビューをした時の話ですが・・・(R.N メロンボトルさん)

● 泣けるアイロンヘッド
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんから頂いた「配役」アイロンヘッドの二人が抽選で決め、泣ける即興芝居を演じるコーナー。
演じてもらいたい配役をぜひ送って下さい!

例)
▼サラリーマン
▼オカン
▼力士

など何でも結構です!
一番良かった配役を送っていただいた方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは3/18(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!