オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/3/18 O.A

水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。
悪天候の中、ブース前でご観覧頂いたリスナーの皆様ありがとうございました!

●革ジャンの辻井さん、バイクの毛利さん
学生時代、毎日革ジャンで過ごし、芸人になる前は革ジャンズというバンドを組んでいたほど革ジャンが大好きな辻井さん。
この日は春らしい暖かさだったので、半袖Tシャツの上に、昔からずっと着ているという革ジャンを羽織って来られました。
毛利「何か知らんけど、『革ジャンはボロボロになるまで着た方がいい!』とか言うてずっと着てたな。」
辻井「ボロボロになってわかったけど、革ジャンは新品の方がいいです。」

男らしく革ジャンを着ている辻井さん。
毛利さんも男らしいアイテムを持っているそうです。
辻井「毛利君もこう見えて、バイクの免許持ってますからね。大学時代でっかいバイク乗ってましたからね。」
毛利「けどもう売ったって親父が言ってた。」
辻井「えー!ショックやなー!」
毛利「けど売ったって言ってる割に、俺に金よこせへんのは納得いかんけどな。」
辻井「もうバイクは乗れへんのか?」
毛利「乗れへん。京都はよく坂道あるけど、大阪は道が真っ平らやからな。みなさん、その幸せを噛み締めたほうがいいですよ!」
辻井「『毛利がすごいスピードで上本町の坂を下ってるのを見た』ってめっちゃ聞くで!。」
毛利「そんなにスピードを出してるわけではないけど、両足広げてジブリのワンシーンみたいに坂を下ってる。」
150318airon2

先日、『ytv新人漫才コンクール』に出場したアイロンヘッドさん。
結果は残念ながら、決勝トーナメント一回戦敗退。
ネタ終わりに、MCの東野さんに毛利さんの服がボロボロだったということをイジられた毛利さん。
毛利「もっと昔はズボンに穴あいてたからな。」
辻井「昔、ファンの人に、ネタがどうこういうより、毛利さんのズボンがボロボロすぎて何も聞こえませんでした。って言われた。」
そして毛利さんはその収録の場にいた藤崎マーケットの田崎さんに新しい靴を買ってもらうことになったそうです。
次は毛利さんの衣装がキレイになっているかもしれませんね!?

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、カキツバタのお二人です!
150318kakituba
(左 むくもとさん、右 山根リチャードさん)
毛利「お前、『山根リチャード』にしてからどんどん人気が上がってきてるらしいな!」
山根「どこがやねん!!」
去年、芸名を「山根リチャード」に改名した山根さん。
実はその名付け親は毛利さんで、5年前から毛利さんに「山根リチャードに変えろ!」と言われ続けていたことがきっかけだそうです。
毛利「『リチャード』に変えてから、1回も俺、『リチャード』って呼んでないです。」
辻井「そこは責任もったれよ!」
そして、昨年末「年明けぐらいに『リチャード』に変えようかと思っています。」とマネージャーに伝えたところ、その日の晩にプロフィールを改名されていたそうです。
先輩からも「最近の若手は、変な名前多いな。『たくさんの命』やろ『兎』やろ『山根リチャード』やろ。」と一躍、変わった芸名の芸人として注目されるようになったそうです。
山根「『たくさんの命』と一緒くらい変な名前!」
辻井「山根リチャードが急上昇ワードになってる!」
150318kakituba2
辻井 「むくもとさんも名前結構珍しいですよね?どんな字ですか?」
むくもと「木へんに京都の『京』。バトミントンのオグシオさんってわかる?」
山根「小椋さんね。潮田は関係ないから。」
むくもと「そうそう。小椋さんの方と同じ字。」
辻井「アホやなあ~!」

● カキツバタさんの出演情報 ●
「Takeru猛LIVE」
日時 4月1日(水) 20:45開場 / 21:00開演
料金 前売 1,000円 / 当日 1,300円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、つぼみからふわふわパンチのお二人です!
150318tubomi
(左 岡本蓮ちゃん、右 糸原沙也加ちゃん)
元々NSC34期生の蓮ちゃんとつぼみに入って半年の沙也加ちゃんの22歳コンビのユニットです!
昨年のつぼみ新メンバーオーディションに合格したお2人。
そんなお2人を恒例のプロフィールで洗いざらい紹介しちゃいます!
毛利「糸原さんの特技欄に書いてある『空気を読むこと』
糸原「私、空気読むの上手いですよ~!」
辻井 「マジっすか!?もう読めてない感じですけど。」
怒っていて喋りかけてはいけない人を見つけたり、他人が何を考えているかがわかるそうです!
辻井「ほんじゃあ、毛利が今何考えてるかわかる?」
糸原「…無ですかね?」
辻井「それは確かに当たってますね。」
毛利「岡本さんの好きな映画は?」
岡本「ポケモン大好きです!」
辻井「一番好きなポケモンは?」
岡本「ヒノアラシです!」
毛利「好きな技は?」
岡本「トライアタックです!!」
辻井「ポケモンの話してるけど、沙也加ちゃん俺が今何考えてるかわかるか?」
糸原「興味ね~な~。」
辻井「そんなことないよ!」
糸原「ちょっと気を抜いてました。」
150318tubomi2

●つぼみからのお知らせ●
つぼみCD「1000日前からI LOVE YOU!」発売決定!
発売日:2015年4月29日(水・祝)

それでは、次回もお楽しみに!
150318airon

● アイロンヘッドさんの出演情報 ●
「CONTOSHIYA」
日時 3月29日(日)18:45開場 / 19:00開演
出演 アイロンヘッド / バンビーノ / カバと爆ノ介
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「もんだいガール」きゃりーぱみゅぱみゅ
2.「天体観測」this is not a business(毛利さんのリクエスト)
3.「KLING!KLANG!!」TWEEDEES (3月のリコメンナンバ)
4. 「どうしようもない僕に天使が降りてきた」槇原敬之(辻井さんのリクエスト)
5. 「miss you」家入レオ
/////////////////

● オンストメッセージ
3/25(水)のオンストメッセージテーマは『始めてみたいこと』です。
もうすぐ新生活の季節!ということで、あなたが始めてみたいこと何でもいいので教えてください!

● 予告エピソード無双~ARAGYOU~
リスナーさんから頂いた「エピソードの喋り始め」を事前に決めてから、アイロンヘッドが是が非でも実行して、唯一無二のエピソードを作って行くコーナー。
辻井か毛利のどちらに実行してほしいかを明記の上、「〜〜したときの話ですが・・・」の部分をお送り下さい。
※ 実現可能な範囲でお願い致します!!

【次回 辻井さんのお題】
▼とある海の海岸沿いを探索してみた時の話ですが・・・(R.N ぽちさん)

【次回、毛利さんのお題】
▼バッティングセンターでホームランに挑戦してみた時の話ですが・・・(R.N さくらいさん)

● 泣けるアイロンヘッド
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんから頂いた「配役」アイロンヘッドの二人が抽選で決め、泣ける即興芝居を演じるコーナー。
演じてもらいたい配役をぜひ送って下さい!

例)
▼サラリーマン
▼オカン
▼力士

など何でも結構です!
一番良かった配役を送っていただいた方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナーへのお便りは3/25(水)14:30までにお送りください。

そして、次回3月25日の『アイロンヘッドのオンスト』は都合により、
NMB48劇場ロビー内にありますYES-fmなんばスタジオ(よしもと漫才劇場のビル
B1F)から公開生放送
でお送りします。
観覧予定の方はご注意ください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!