オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/3/25 O.A

水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
今回は都合により、よしもと漫才劇場地下1階YES-fm なんばスタジオから公開生放送でお送りしました。

久々のなんばスタジオに初めは何だかソワソワしていたアイロンヘッドさん。
150325airon

● コーナーが続々と終了!
『予告エピソード無双 ~ARAGYO~』のコーナーにて前回課されたお題の結果を発表し終えたお二人に向かって、作家の伊藤さんが突然喋りだしました。
伊藤「最近、お題に対してキツイキツイ言い過ぎです!」
辻井「なんや突然しゃべりだして…。」
伊藤「あまりにも文句が多いので、今回でこのコーナーは最終回です!僕から最後の荒行お題を出したいと思います!」
150325airon2
お二人に出されたお題は
【何を使ってもいいので、この後の『泣けるアイロンヘッド』のコーナーに、他の芸人を連れてきた時の話ですが…】

突然の指令にためらいながらも『泣けるアイロンヘッド』のコーナーに他の芸人さんを連れてきました。
150325nakeru
辻井さんが連れてきたのは、ニッポンの社長のケツさん
毛利さんが連れてきたのは、守谷日和さん
この4人で即興芝居を演じました。

↓コーナーの様子はこちらからお聴きください!↓
http://www.yesfm.jp/play.php?type=onst&week=3

コーナーは大盛り上がりだったのですが、ケツさんの何が飛び出すかわからない発言と守谷さんの真剣すぎる演技に観覧のお客さんは泣くどころか大爆笑でした。ということで、
伊藤「やっぱり泣かせることができなかったので、今日でこのコーナーは最終回です。来週からは、もっとリスナーさんを満足させる新コーナーにします。」

ということで急遽コーナーがどちらも最終回を迎えることとなりました!
皆さん投稿ありがとうございました!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、えんぴつ消しゴムのお二人です!
150325enkesi
(左 上田くん、右 奥村くん)
上田くんは、現在、祇園の木崎さんらと共にナルシスト芸人として活動中。
5upよしもとの頃にイベントで行った『劇場男前ランキング』にて見事4位にランクインし、本家の『よしもと男前ランキング』にランクインすると周囲からも期待がかかっていたそうで
上田「ジュンク堂の開店前から並んで、本を買ったんですが入ってなくて家で泣きました。」
辻井「奥村も入ってなかったんか?」
奥村「当たり前やろ!見たら分かるやろ!!」
辻井「めちゃめちゃ怒ってるやん!」
毛利「奥村が人気ないのは、俺とめっちゃ服被るからやねん。」
辻井「昨日も毛利がめっちゃ花柄のシャツ着てて、奥村見たらちょっとだけ花咲いてないシャツ着てたな。」
毛利「その後、俺がコート着てチケ売りしてたら、奥村が全く同じコート着てチケ売りしに来てん。」
奥村「気のいい兄ちゃんと弟みたいな。」

奥村くんと毛利さんは、4月からよしもと漫才劇場の坊主芸人として活動中です。
辻井「坊主芸人は何の活動をしてんの?」
奥村「YouTube配信とかしてます。」
毛利「100円ショップで売ってそうな商品を坊主9人がただただ褒めるっていう。」
辻井「何で坊主がそれすんねん!」
ナルシスト芸人、坊主芸人の今後の活動が気になりますね!

● えんぴつ消しゴムさんの出演情報 ●
えんぴつ消しゴム単独ライブ「Dream Fighter」
日時 4月18日(土) 20:45開場 / 21:00開演
料金 前売 1,200円 / 当日 1,500円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、ダブルアートのお二人です!
150325daburu2
(左 田口さん、右 池田さん)

ブースに入るやいなや田口さんが…
150325daburu1
辻井「田口くん!イスに座ってくださいよ!」
イスの上に立ってポケットに両手をツッコんで大声で話します。
池田「イスの上に立ってラジオする人見たことないよ。」
田口「漫才師やから!座って舞台に立つか?俺は漫才師の鑑になりたいねん!」
辻井「ラジオはそんなことないって!お前の声マイク通ってるか?」
田口「声張れるから!!!(リスナーの皆さん)聞こえますよね!?」
毛利「意識して声飛ばさなあかんやん。」
田口「トガってるなあ!立ってるなあ!って言われたいねん。」
池田「痛いなぁ!言われたいとか言うな!」
辻井「その時点でダサいやろ。」
毛利「立ってるなあ!ってなんやねん。」
田口「新しいジャンルや!あいつ、立ってるなあ!っていう。」
150325taguti

そんな田口さんがこの前、ファミマtheよしもとに出演した際、初MCに挑戦したそうです。
池田「もう信じられへんくらいのボリュームの声。「さあ!始まりました!!」」
辻井「ボーカル時代の声量やな。」
池田「けど上手いことやってましたよ。カンペでMCさんが頭叩くヤツやってました。」
田口「あれ楽しいねん!」

漫才師・田口さんのMCも舞台で観れるかもしれませんね!?

● ダブルアートさんの出演情報 ●
「漫才FREEDOM」
日時 4月1日(水)19:15開場 / 19:30開演
出演 ダブルアート / 見取り図 / デルマパンゲ / ツートライブ / 銀シャリ / モンスターエンジン / 学天即 他
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

それでは、次回もお楽しみに!
150325end
結局、最後までイスに立ちっぱなしの田口さんでした。

● アイロンヘッドさんの出演情報 ●
「Kiwami極ショートネタSP」
日時 4月7日(火)18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「It’s My Life」YUI
2.「流星とバラード」東京スカパラダイスオーケストラ(毛利さんのリクエスト)
3.「KLING!KLANG!!」TWEEDEES (3月のリコメンナンバ)
4. 「UPTOWN FUNK feat.BRUNO MARS」MARK RONSON
5. 「恋をしようよ Yeah! Yeah!」LINDBERG(辻井さんのリクエスト)
/////////////////

「アイロンヘッドのオンスト」から新コーナーのお知らせです。

大混乱の中、最終回を迎えた「予告エピソード無双〜ARAGYOU〜」と「泣けるアイロンヘッド」。
そこで、次回、4月1日(水)から新コーナースタート!

まず一つ目!
『お出かけテクテクヘッド』

アイロンヘッドの2人が外に出かけて、発見した事や見つけた物を紹介するコーナー。
リスナーさんから頂いた「お出かけ条件」をクリアしながらお出かけしてもらいます。
程よくどうでもいい「お出かけ条件」をどしどしお送り下さい!
例)
・サングラスをかけて
・1000円以内で
・徒歩で
・ポロシャツを着て

そして新コーナー二つ目!!
『アイロンを納得させろ!スッキリヘッド!』
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「なぞなぞ」に全然納得していないアイロンヘッドの2人が、リスナーさんから頂いた「なぞなぞ」に挑戦して、納得いかない所を掘り下げていくコーナー。
アイロンヘッドがスッキリ納得できる「なぞなぞ」をお送り下さい!

たくさんのなぞなぞお待ちしております!!

● オンストメッセージ
4/1(水)のオンストメッセージテーマは『助かった〜!』です。
あなたが何でもいいので「助かった〜!」と思ったこと、安心したことなどを何でもいいので教えてください。

各コーナー・メッセージへのお便りは4/1(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

次回はいつもの千日前サテライトスタジオに戻りますので、観覧予定の方はお間違いのないようにお願いします。