オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/3/6 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、ツートライブさんでした★

「金のことなら俺に聞け」とオープニング自己紹介でのポン太さんの言葉。
今回、初めて2時間一緒にオンストをするポン太さんとツートライブの2人ですが、
番組が始まる前からお金の話をしていました。
周平魂さんのことを「芸人の活動はしらんけど、一般の仕事をしたら伸びる」とポン太さん。
オープニングトークの間中ずっとベタ褒めでした。

たかのりさんは、いろんな先輩にかわいがってもらっているそうですが、
その中でもギャロップ毛利さんとはDJ活動も一緒にしているそう。
それを聞いたポン太さんは「あかん!料理作るとか、弁当作ってるとかせんと!」と、
DJよりも意外性のあることをした方がいいと、手芸を勧めていました。

150306opening

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、おとんどぅさん
150306oton1
(左:山岡さん、右:福田さん)

ポン太さんとは初めましてで緊張気味のおとんどぅの2人。
同志社大学の経済学部卒の2人。
福田さんは、高校を卒業したらすぐに芸人の道へ進みたかったのですが、
大学は卒業してほしい、関関同立に入ったら認めると言われ2浪の後、大学に進学したそう。

150306oton2

山岡さんはギャグができるということで、
ラジオではまったくわからないギャグを披露してくれました。

「逆鱗」
150306oton3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、サンドロップさん
150306sandrop1
(左:ジェット菅原さん、右:山内さん)

金曜日のオンストには2回目の登場となるサンドロップさん。
前回出演の時には、山内さんのとこを「韓流スターみたい」と言っていたポン太さん。
やはり今回もそう感じているそう。

ポン太さんは、「ジェットの方が人気がありそうやな」というと、
ジェットさんも「あります!」と言いきったのですが、
山内さんは「どっちがモテるかって言ったら僕の方がモテると思います!
気の使い方、立ち振る舞いなど、女性が喜ぶようなことが出来る」というと、
ポン太さん、ツートライブの2人も「そうかも」と納得していました。

150306sandrop2

***おまけ***
16時台の持ち込み企画で負けてしまったたかのりさんの罰ゲーム
「即興ギャグ」

たかのりちゃんの方がハートフル〜♪
150306gag

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「HOME」清水翔太
2.「純愛ラプソディ」竹内まりや(周平魂さんの選曲)
3.「KLING!KLANG!!」TWEEDEES(3月のリコメンナンバ)
4.「ウィークエンド・シャッフル」ライムスター(たかのりさんの選曲)
5.「もんだいガール」きゃりーぱみゅぱみゅ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回3月13日(金)の週替わりのメンバーは尼神インターさんです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
今週3/13(金)は、ホワイトデー特別企画
「誠子をキュンキュンさせちゃってー!」です。

リスナーさんから送って頂いた理想のホワイトデーのシチュエーションを
誠子がどれだけキュンとするか判定します。

一番キュンとさせたシチュエーションを送って頂いた方にはプレゼントがありますので
どんどん送ってください!

リスナーさんからは理想のホワイトデーのシチュエーションを募集します。
女性なら、「理想のプレゼント」と「プレゼントのもらい方」
男性なら、「理想の渡したいプレゼント」と「渡し方」
を募集します。

<例>
2人でレストランに行き
「ごめん忙しくてプレゼント買えなかった」と言われる。

私が少し”ムッ”となりながら帰っていると、
彼が怒っている私を見て「これで許して」とキスをしてきて、
「来年は絶対にプレゼント買うから、来年も僕とホワイトデーを一緒に過ごしてほしい
 僕と付き合ってください」と言われる

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、3/13(金)のオンストメッセージテーマ『憧れの人、憧れた人です。

メールで3/13(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!