オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/4/22 O.A

水曜日は今回から『コマンダンテのオンスト』
安田「恥ずかしながら帰ってまいりました!」
コマンダンテさんは9ヶ月ぶりにオンスト復帰です!

スタジオも今回からお引越し!
なんばグランド花月1階に新しく出来た、YES THEATERサテライトスタジオから2時間お送りしました!
石井「この前、実家帰ったんですけど、オカンとの距離より近いですよ。」
今まで以上に芸人さんを近くで観れる新ブースです!
皆さん、ぜひお立ち寄りください!

● 単独で事件が…。
先日、よしもと漫才劇場にて、無事に単独を終えたばかりのコマンダンテさん。
単独用のポスター撮影にて事件は起きました。
撮影後、マネージャーさんに「安田さんのこの顔、大丈夫ですか?」と言われ、安田さんは「大丈夫」と伝えたのですが、その10分後戻ってきたマネージャーさんに
「もう一度考え直してもらえないでしょうか?」と言われてしまったそう。
安田「よく見たら俺の顔、人間とカッパの間みたいな顔してた。」
そうして結局、ポスターの撮り直しが行われたのでした。
150422koman2
漫才劇場のオープニングアクトでブサイク芸人のメンバーに入っていることに不満の安田さん。
安田「男前やとは言ってない!けど、俺よりブサイクはなんぼでもおる!!」
お怒りの安田さん。話し合いの場を設けてほしいと志願しています。
安田「何にもないまま『ブサイク芸人 安田』って言われて、ファンの人が大暴れしてる!」
石井「いや、してないよ。おんの?ファン?」
安田「なめたあかんで!今、中学生の間ですれ違いざまに『ぱや~ん!』をする『ぱや友』っていうのが流行ってる。」
石井「何やねんそれ。聞いたことないわ。」
安田さんのためにも「私、ぱや友います!」的なお便りもぜひお送りくださーい!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカのお二人です!
150422higasi
(左 今井さん、右 高見さん)
トレードマークのメガネをかけていない高見さん。
この日の夜の公演の都合でコンタクト+伊達メガネで家を出たのですが、急いでいたため、メガネを漫才劇場の楽屋に忘れてきたそうです。そのため…
安田「声は高見に似てるけどな?」
今井「僕もまだハッキリしてないんですよ…。」
高見「高見ですよ!!」
石井「このまま不透明なまま進まれてもなあ。」
安田「ほんまに取りに帰ってくれへん?」
本当に高見さんかどうかがいまいち定かではないので、メガネを取りに行ってもらうことになりました!
150422takami
その間、会うのが久しぶりだというコマンダンテさんと今井さんのトークです。
今井「安田さんのけん玉の教え方が上手すぎて楽しいんですよ!」
ホメて伸ばすタイプの安田さん。
教えてくれる技が全然できなくても、「いい線いってるから、もう出来るわ。」とホメてそのうちに出来ると「ほら、もう出来たやん。」と優しく言ってくれるそうです。
安田「俺、めっちゃ不器用やから今井みたいにすぐ出来る人がうらやましいのよ!だからホンマにスゴイと思ってしまうのよ。」
今井「それが気持ちいいんですよ!」
安田「でも石井君も全く同じ感じで、誠子にけん玉教えてた。」
石井「頑張ってる姿、好きやから。」
今井「コマンダンテさん、どちらも教え方が上手すぎるんですよ!」
コマンダンテさんの優しい人柄がよく分かるエピソードをしていると、高見さんが帰ってきました!
息を切らしながら、ブースに入った高見さんでしたが、
安田「メガネ無い方がエエから置いてきてくれへん?」
高見「なんでやねん!!」
高見さん、お疲れさまでした!
150422higasi4

● ヒガシ逢ウサカさんの出演情報 ●
「33期同期ライブ」
日時 4月28日(火) 18:45開場 / 19:00開演
出演 男性ブランコ / ヒガシ逢ウサカ / マユリカ / 霜降り明星 / 他33期芸人多数出演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、カバと爆ノ介のお二人です!
150422kabaku
(左 カバさん、右 爆ノ介さん)
先日、安田さんとお鍋を食べにいったカバさん。
昔は、「小鳥くらいしか食べない」と言われるくらい少食の安田さんだったのですが、「タバコをやめてから、すごい食欲あるからビックリすると思う。」と豪語していたとのこと。
カバ「いざ行ったら、僕の次に食べてました!」
安田「この話、カバちゃんがおるからややこしくなるけど、ホンマやねん!」
よく食べるというアイロンヘッド・辻井さんも目が飛び出すくらい食べていたそうです。
安田「食べ終わって、俺とカバだけ拳突き上げてた。」

この日も、ギター片手に登場した爆ノ介さん。
爆ノ介「コマンダンテさん、お二人の曲を作りました。歌わしてください。」
150422kabaku3
爆ノ介「安田さんはいつも僕たちに優しくて
間違ってる時いつもちゃんと怒ってくれて
石井さんはいつもカッコよくてオモロくて
そんな二人に僕らから ぱや~ん!」
カバ「ぱや~ん!」
※以降二人繰り返し
安田「ぱや~ん!!」

150422yasuda
ブース内に響く、ギターの音色と安田さんのギャグ『ぱや~ん!』
思いもよらぬ素敵な曲でした!
石井「スゲェ!!エエ曲やった!」
安田「すごい胸に来てるな。今。最高の『ぱや~ん!』やな。」
コマンダンテのお二人も大絶賛の『ぱや~ん!』ソングが誕生しました!
150422kabaku2

● カバと爆ノ介さんの出演情報 ●
「4.29 カバ爆vsセルスパ in ZAZA HOUSE!!」
日時 4月29日(水)19:45開場 / 20:00開演
出演 カバと爆ノ介 / セルライトスパ
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

それでは、次回もお楽しみに!!
150422koman1

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「WINDING ROAD」綾香×コブクロ
2.「どんなときも。」槇原敬之(安田さんのリクエスト)
3.「anarchy in the music scene」BILLIE IDLE® (4月のリコメンナンバ)
4. 「360°」miwa
5. 「あなたに会えてよかった」小泉今日子(石井さんのリクエスト)
/////////////////

次回4/29(水・祝)の水曜日のオンストはコマンダンテさんがスケジュールの都合によりお休み。
代わりに見取り図・リリーさんとアイロンヘッド・毛利さんが担当してくれます!

意外な組み合わせとなって水曜日のオンストに帰ってきてくれるお二人。
果たしてどんな放送になるのでしょうか!?

そんな二人へのメッセージを募集しています!

4/29(水)のオンストメッセージテーマ『救世主、現る』です。
リリーさんと毛利さんはコマンダンテさんの救世主となるかはさておき・・・笑
“あなたの救世主、恩人”にまつわるメッセージを募集いたします。
人でなくてもOKです!
あなたを助けてくれた人、モノを教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》

● 最古の記憶
見取り図リリーとアイロンヘッド毛利が最古の記憶を辿り、当時の記憶を振り返るコーナー。
皆さんの記憶の中で最も古い記憶を教えて下さい。
皆さんの現在の年齢と当時の年齢も忘れずに書いてお送り下さい。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは4/29(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2