オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/4/27 O.A

●つぼみメンバー10人に告白された?!
この日も「70億人の恋人、木崎です」とナルシストさフル回転で登場の木崎さん!
ブース前のリスナーさんからは拍手も出ました!
櫻井さんは先週たんが絡みながらの第一声となりましたが今回は綺麗なお声で無事登場。

ブース前の皆さんを気に掛ける木崎さん。
「こまめに水分補給とあと、日焼け止めもちゃんとして下さい。」と美容への配慮は欠かせません。
日焼けを気にする木崎さんは2-11月は毎日日焼け止めを塗っているそう。
ここぞとばかりに日焼け止めの種類を詳細に説明しますが、櫻井さんに「この放送おもろいけ?!」と言われる始末(笑)
OP 20-03-20
先日行われたつぼみのイベント「レコ発直前!!つぼみ祭」にゲスト出演してきた木崎さん。
つぼみの10人に告白される長編コントがあったそうで、コントとはいえ、10人のアイドルに告白されたら興奮してしまって、夜、目がギンギンで寝れなくなってしまったんだとか。
そのコントでは全員をフるというオチでしたが、その後Twitterでエゴサーチしていると、「『お前、夜道気をつけろよ』って思ってる人いるんじゃないでしょうか」というツイートを見つけたそう。

先週は、このオンストブースを『黄色い声援で見に来る人が多くて警備員付けなければいけなくなる!』と夢を語っていたのに対し、「違った意味で警備員さんを出動させないと!」と焦るのでした(笑)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、吉本新喜劇の音羽一憲さんです!
20150309gest2
祇園さんとははじめましての音羽さん。

新喜劇座員の音羽さんは、NSCで言うと29期扱いらしいのですが、9月入団なので、実際のところ期が曖昧なんだとか。
曖昧な故に、急に「明日から28期」と言われたり、更にはその4日後に、「(当時、5upの方と)タメ語で話したからもう1個上がるわ」と言われて27期になったりもしたそう。
かと思えば、その2か月後に「29期戻るわ」と言われたりと、芸歴迷子になっている音羽さん・・・
ちなみに社員さんに言われるわけではなく、NSCに行っていない先輩座員さんに言われるそうです(笑)
新喜劇座員さんの芸歴問題は難しいですね・・・
20150420kitayama2

******

17時台のゲストは、タレント一ノ瀬文香さんです!
20150309gest2
たま〜にある、ちゃんとしたゲストさんです(笑)
こちらもはじめましてのご対面。
一ノ瀬さんが来られて一気に華やかになりました!

一ノ瀬さんはしっかり祇園さんの事を調べてきて下さっていて、木崎さんがナルシストなのもすでに把握。
実は一ノ瀬さんもナルシストなんだとか!
木崎さんと違い、自撮りなどはしないそうですが、家を出るときに毎日鏡の前で笑顔になって「今日もわたし素敵!」と言っているのだそう。
木崎さんからは「ステキザキって言えば完璧です!」と指導されてましたが(笑)
日々の自信に繋がって素敵ですね♪

話はそこから『レズビアン』について。
なんと、一ノ瀬さんはレズビアンであることを随分前にカミングアウト、先日ご結婚もされたのです!!
おめでとうございますー!!(^O^) お相手はもちろん女性です。

一ノ瀬さんは生まれつき女性が恋愛対象とのことですが、かつて男性にトライした経験もあるそう。
しかし、男性の身体より女性の身体の方が魅力を感じ、「やっぱり自分は女体が好きだ。」と再認識。
一般的に『男性はたくましくて包容力があるのがいい』と聞いて、「それは感覚の問題だから自分には一生分からないんだろうなと思った」そうです。

いつ何時、同性を好きになるかは分からないとの一ノ瀬さんの話を聞いて、いつか自分もそうなるかもと考え出す木崎さん。
なぜなら、「自分を超える女性がいないから、自分が1番ということは男が好きなのかも。」
・・・その発想に至るとはさすが木崎サマですね(^^;)

とにもかくにも、ご結婚おめでとうございます!!
20150309gest2
(木崎さん「どうですかこの美男美女感」とおっしゃった瞬間にカシャッ☆)

【一ノ瀬さんからのお知らせ】
今、発売されている雑誌『AERA 2015年5月4-11日合併号』にて一ノ瀬さんが憲法学者・木村草太さんに対してコメントしているそうです!
ぜひチェックしてみて下さいね〜!

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2

【祇園さんの出演情報】
『サクラライブ in NGK ~ジュリエッタ・トット・祇園・ラフ次元この中の誰かがNGKでマジでプロポーズします!!SP~』
出演 ジュリエッタ/トット/祇園/ラフ次元
日付 5月31日(日)
時間 開場 19:10/開演 19:30
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

**********

この日のオンエア曲

1.「キラキラ」aiko
(木崎さんの選曲:カラオケで女の子が歌う曲で一番かわいいとのこと 笑)
2.「トキノワ」パスピエ
3.「anarchy in the music scene」BILLIE IDLE®(4月のリコメンナンバ)
4.「あなたに恋をしてみました」chay
5.「Over」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、5/4(月)のオンストメッセージテーマは旅の思い出です。
GWどこにも旅行できない我々のために、皆さんの旅の思い出を教えて下さい!
今回のGWのことはもちろん、旅に関する思い出でしたら何でもOK!

《コーナーのお知らせ》

● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りは onst@yesfm.jp 、または 番組HP まで!

5/4(月)の14:30まで受け付けております!たくさんのお便りお待ちしております!