オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/4/29 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
なのですが、コマンダンテさんがスケジュールの都合によりお休み。
代わりに見取り図・リリーさんとアイロンヘッド・毛利さんがなんばグランド花月1階に新しく出来た、YES THEATERサテライトスタジオから2時間お送りしました!

● 珍しい組み合わせ
お二人共、過去に水曜日のオンストのパーソナリティーを経験したことがありますが、『見取り図』では盛山さんが、『アイロンヘッド』では辻井さんが主に原稿を読んだり、時間を見ながら進めていたため、お二人とも進行役は初めて!
この組み合わせには、お二人のみならず、スタッフ、ファンの方からも心配の声が上がっていました。
リリー「この前、吉本の社員さんにZAZAで毛利とトークライブをしたいって言ったら、「毛利さんとはダメです。」って断られた。」
毛利「そうやったんですか!?」
リリー「じゃあ、デルマパンゲの広木も入れます。って言ったけど、それでも断られた。」
そんな二人のオンスト・・・どうなることやら。
150429mouriri1
オープニングでは、お二人の恋愛の話に。
リリーさんは、ちゃんと告白をしたことが一度もないそうですが、毛利さんは学生時代、大規模な告白をしたことがあるそう!
大学のホールを借りて、辻井さんに曲を作ってもらい、みんなの前で好きな人に向けてのラブソングを歌ったんだとか。
リリー「それ、ちゃんとしてないやん。だいぶなめとると思われたんちゃうん?」
毛利「後日、ちゃんと告白したら、ちゃんとダメでした。」
お二人の意外な恋愛トークが聞けました。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、セルライトスパのお二人です!
150429supa1
(左 大須賀さん、右 肥後さん)
セルライトスパさんを交えて、オープニングに続いて恋愛トークに。
議題は『恋をしたら、仕事にプラスになるか?マイナスになるか?』
大須賀「プラスじゃないっスか?下心がなくなってお笑いに集中できますからね。リリーさんみたいにね…。」
リリー「大須賀、今俺に怒っとる?俺、先輩やのにマジな声で「コイツはほんとにクズですからね。」って言うからな。」
大須賀「恋に先輩も関係ないですよ。」
一方、肥後さんは?
肥後「恋したほうがいいでしょ!」
リリー「なんで?」
肥後「そりゃ、大須賀と一緒ですよ、コンビですから。」
150429supa2
この日の夜、よしもと漫才劇場で行われる歌ネタのイベントに出演する毛利さん。
毛利さんは、歌が下手で、同じく音痴の尼神インター誠子さんとユニットを組んでどちらが下手か競っているそうです。
リリーさんは、下手ではないのですが歌を歌うと笑われるそうで、前日に行われていた見取り図さんとアイロンヘッドさんのユニットライブ「ろくでなしナックル」でも誰よりも笑われていたほど。
そのときに披露したアイロンヘッドさんの『拳の舞』をここでも熱唱してもらうことに。
大須賀「耳まで真っ赤やん。恥ずかしさがすごいですね。」
一方、歌の上手さに定評がある肥後さん、カラオケで全国1位にもなった曲を熱唱してもらったのですが…
リリー「全員、顔真っ赤なってる。」
大須賀「同じ空間にいるのが恥ずかしくなってきた。」
お客さんがすぐ近くにいる新ブースならではの出来事でした。

● セルライトスパさんの出演情報 ●
「Kiwami極SP」
日時 5月7日(木) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、ロングコートダディのお二人です!
150429long2
あれ?いつもと堂前さんの様子が違います!
そう!本物はこっちです!!
150429long1
(左 堂前さん、右 兎さん)
リスナーさんには分かりづらかったと思いますが、堂前さんに扮してブース内に入ってきていた安田さん。
リリー「堂前!先輩のラジオのゲストにギリギリに来るな!」
毛利「堂前、どうすんねん!この空気!」
安田「ぱや~ん!!」
リリー「安田やないか!!」
150429yasuda
コマンダンテの安田さんがイベントを終えてブースに駆けつけてくれました!
リリーさんと毛利さんのラジオが気になり、様子を見に来てくれたよう。
そしてもう一人、様子を見に来たのが…
150429yuhei
吉田たちのゆうへいさんです!
ブース内が人で溢れかえる始末・・・。

ゲストのロングコートダディさんとは、兎さんが小池栄子さんに似ているという話に。
堂前さんが見取り図・盛山さんに「こいつ、小池栄子さんに似てませんか?」と言ったのをきっかけに、兎さんへの小池栄子さんイジリが始まったそう。
ある日、リハーサルに遅れて慌てている兎さんをわざわざ呼び止め「お前、遅れたくせにずっと小池栄子のマネしてんな!」と言われ続けたそう。
兎「行かなあかんので!って言っても、全然行かせてくれませんでした。」
150429usagi
その後、ブース内の出演者が似ていると言われたことのある有名人の話に。
ゆうへいさんは、吉本新喜劇・小藪座長。
ゆうへい「あと、吉田たちっていうコンビのこうへい。」
リリー「そりゃそうや!同じ遺伝子やから。」
堂前さんは、もちろんコマンダンテ・安田さん。
堂前「あと、V6の岡田くんって1回だけ言われました。」
毛利さんも、佐藤隆太さんに似てると1回だけ言われたことがあるそうです。
リリー「あと、誰やったっけ?ハリウッドの…」
毛利「キアヌ・リーブス!自分で言わせんといてください!!」
リリーさんは、「食パンマン」としか言われたことないそうです。
リリー「あと、芸能人とかじゃないけど、肌の素材がホタテと一緒って言われたことある。」
思わぬ飛び入りゲスト登場で、大盛り上がりのブース内でした!

● ロングコートダディさんの出演情報 ●
「男性ダディ2」
日時 6月10日(水)19:45開場 / 20:00開演
「男性ダディ3」
日時 6月10日(水)20:15開場 / 20:30開演
出演 ロングコートダディ / 男性ブランコ
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円 / 通し券 2,500円

毛利さん、リリーさんお疲れさまでした!
150429end
次回、5/6(水)の水曜日のオンストはコマンダンテさんが帰ってきますが、
スケジュールの都合により助っ人として16時台にはトットさんも登場します!
お楽しみに!!

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「FLY AGAIN」MAN WITH A MISSION
2.「夜の盗賊団 (Alternative version)」THE BLUE HEARTS(リリーさんのリクエスト)
3.「anarchy in the music scene」BILLIE IDLE® (4月のリコメンナンバ)
4. 「Relax In The City」Perfume (毛利さんのリクエスト)
5. 「PUNCH LINE!」しょこたん♥でんぱ組
/////////////////

5/6(水)のオンストメッセージテーマ『変化』です。
禁煙してからすごく食べるようになったという安田さんにちなんでこのテーマです。
この春から進学、進級して環境が変わったことなど、あなたの身の回りに起きた変化をどんな些細なことでもいいので教えてください!

《コーナーのお知らせ》

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答と、キング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

今回、キング安田を倒すお題は・・・
「長渕剛が歌ってたら嫌な曲のタイトルとは?」

コーナー2回めの今回も初回に引き続き大喜利です!
この大喜利お題に対する解答お待ちしております。
前回はまさかの安田さんキング防衛でしたが、次こそキング安田に勝利しましょう!

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは5/6(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2